データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚コマから揚げ弁当

豚コマから揚げ弁当


butakaraage110611.jpg

今日のおかずのメインを飾ったのは、豚コマから揚げ

いつものように安く売っている、豚コマ肉を使ってから揚げを作りましたぁ~

これまた初めて作ってみたけど、美味しかったよー

鳥のから揚げも当然大好きなオイラだけど、この豚コマのから揚げ、スライス肉に味付けして丸めるから、中まで味がじっくりついているのが、最高!!

しかも短時間でじっくり味付け出来るのは、弁当のおかずに最適だと思いません???


最近なんか、ブログに書く文章思いつかないっー(-_- )

毎日のように文章書くって、難しいね!

パターン化された生活で、ネタも少ないし・・(笑)


でもまぁ、いいかぁ~~~~( ´∀`)

書けない時にはは、書かない。

マイペースでボチボチと~♪


 本日の弁当のメニュー

 豚コマから揚げ
 白いご飯
 かにかま巻き卵焼き
 鮭
 ベーコンとほうれん草のバター醤油
 ニンジンと大根のなます
 プチトマト&ブロッコリー




110611a.jpg



四角になったかにかま巻き卵焼き。

それと、いつものウィンナーに、塩鮭。



110611b.jpg



ニンジンと大根のなますは酸っぱくて美味しい♪

酸っぱい物って食べれる時健康的と思うのは、オイラだけ??


ベーコンとほうれん草のバター醤油は鉄板の味☆


豚コマから揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

豚コマ切れ肉 ・・・  100g
小麦粉 ・・・  適量
片栗粉 ・・・  適量
☆片栗粉2:小麦粉1の割合で衣を作ったよ。

調味料A(味付け用)

しょうゆ ・・・  小さじ1
酒 ・・・  小さじ1
ニンニク ・・・  小さじ1/4
ショウガ ・・・  小さじ1/4
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

ボウルに豚コマ切れ肉と調味料Aをすべて入れ、10分ぐらい放置します。

豚コマ肉を5~6等分にして形を整え、片栗粉と小麦粉をまぶします。

170度のサラダ油で、カラリと揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (落ちちゃった♪)
人気ブログランキング9位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/06/11(Sat)19:47

こんばんわぁ!

豚コマ唐揚げ時短でいいですね~!
食感も鶏肉と違った柔らかさで美味しそう(^^♪
本当まさぼーさんのお弁当はお洒落だな!
かにかま巻き卵焼きやウィンナー可愛すぎです♪

ブログの文章かぁ~(><。
ボチボチマイペースが一番ですよね!

ポチっと☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/06/11(Sat)22:49

月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

豚コマで作る唐揚げ、短時間で味しっかりつくのが最高でしょ!!
う~ん、食感も鶏肉とは違うのも面白いかもね^^

僕のお弁当お洒落って嬉しすぎっ!!ヽ(*´∀`)ノ
今回の弁当は、上手くまとまったと思ってます。
簡単なおかずしか入ってないけど・・・(笑)

そうそう、ブログの文章です。
なんかマンネリしてるかなぁ~とか思ったり・・
キャラを変えようかなぁ~とかちょっと悩んだり(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/11(Sat)23:10

わぁ!
またまた美味しそうですね~★★
まさぼ~さんの作るメインって、
ひそかに揚げ物率高いですよね!!
ゆうもんが揚げ物大好きなんだけど、
私は揚げ物自体が面倒なので、月1,2回程度しかしません。。。
今度揚げ物するときは、まさぼ~さんのレシピをいただきますね★

名前:くみもん (URL編集

こんばんは

2011/06/12(Sun)00:20

竜田揚げは ブタコマでするけれど
唐揚は したことないです
参考になります

いつもながら 豪華なお弁当
盛り付け方も 勉強になります^^

名前:kotone (URL編集

2011/06/12(Sun)09:17

私 酸っぱい物大好きなんでいつも元気なのでしょうか
世間の方はけっこう酸っぱい物苦手な方多いみたいですね

うちの娘も酢を効かすと食べられないようです
お弁当に強制的に入れたりします
お弁当ぐらい少量なら大丈夫だそうです

名前:mayu (URL) 編集

2011/06/12(Sun)09:30

くみもんさんへ

メイン料理、揚げ物多いですね~
揚げ物って少し面倒くさいんだけど、やっぱり大好きなんで♪
それに、冷めても美味しいから、つい作ってしまいますね。

ゆうもんさんも、揚げ物好きですかぁ~
もっと揚げて揚げましょうね^^

いつもレシピ参考にしてくれてありがとう(^∀^)/


kotoneさんへ

僕の場合は逆で、竜田揚げを豚コマで作った事無いです。
こちらも美味しそうに出来そうですね~
今度作ってみます(^o^)ノ


mayu さんへ

たぶん、それで元気だと思いますよ!!
そうですね~酸っぱい物苦手な人は確かに多いです。。
美味しいのにね^^

娘さんも、ちょっと苦手なのかな?
でも、僕も若い時はあまり好きじゃなかったし・・
キュウリの酢の物とか、進んで食べなかったですね
今はパクパク食べますけど(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/12(Sun)10:15

おはようございます!

美味しそう!
お肉料理のレパートリーが本当に素晴らしく
それも作りやすく書いていただいているので、
主婦の方にもすごく参考にされてるかたいると思います。

この豚こまもすごく美味しそうだし、
こまだしお安く買えていいですね!

やっぱり私の目を釘付けにするソーセージの切り込み!(;^^)

等間隔で素晴らしい~
あれは機械でなく?手でですか??

あの人参と大根のなますサッパリして
すごく好きだしいいですね!(^-^)♪

また入れてみとう~と!

名前:桃咲マルク (URL編集

コンニチワ!

2011/06/12(Sun)10:15

コマ切れ肉で唐揚げですかぁ~ナイスアイディア!
確かに中まで味染みますよね~~しかも大好きな唐揚げ^^
お弁当もいつもバランス良いですよね~食べたいッス♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/06/12(Sun)19:06

すごい~なるほどです♪ 食べたい食べたい(●^o^●)
いつも彩りいいお弁当ステキ

コメレス
ひじきは普通の和風の甘辛味ですよ~ 親知らずが斜めに生えててその手前の歯が磨けなくて虫歯になったかんじで、とりあえず親知らずを抜いてから考えようってことになったんです~(^^ゞ

名前:ぱたこ (URL編集

2011/06/13(Mon)12:15

こんにちは(^^
豚コマの唐揚げ、まん丸ですね!
とっても美味しそうっす~♪
僕はペラペラで揚げた事がありましたけど、美味しいですよね(^^)
鶏唐とは違う香り、これがご飯にガッツリ合うんですよねぇ、、、

>酸っぱい物って食べれる時健康的と思うのは、オイラだけ??

僕もです!!
お酢が入ると「健康に気を使っているな自分」なんて、悦に入り、、、
最終的に酒飲んじゃいます(笑)

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/06/13(Mon)23:10

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

肉のレパートリーが素晴らしいって、ありがとうございますっ♪
その反面、野菜のレパートリーは少ないですが・・(笑)

豚コマ肉は安いし、本当に助かる肉ですよねっ
もっといろいろとレシピ増やそうと思ってますよ~

ソーセージの切り込み、真剣に包丁入れたんでキレイに出来ました♪
今回は、コレまでで一番綺麗に出来たかなっ!!

ニンジンと大根のなますはさっぱり味がいいよね。
から揚げ食べた後の口直しに最適だったです。

マルクさんも、また作ってみてねっ(^o^)ノ


ちまにぃーさんへ

コマ切れ肉でから揚げ、いい感じでしょ!!
強引に、中まで味が染み染みですよー(笑)

お弁当のバランス、少し肉多めだけど、ギリギリ合格点ってとこかな^^
もっと野菜入れないと。。

ぱたこ さんへ

なるほどでしょ~(^O^)/

食べたい食べたい(●^o^●)って言われると食べさせてあげたいです(笑)

歯、お大事に~~


あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

豚コマ、まん丸に仕上げましたっ!!
お弁当のおかずは、形がいいと美味しく見えると思うので^^

ベラベラで揚げると、本当にすぐ揚がりそうですね~
つまみにとかも良さそうだし♪

あひる課長さんも酢=健康的でしたか!!
で、オイラも酒飲んじゃうし(^^;)

健康的なのか、不健康なのかわかりませんね(^.^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top