データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ジャーマンポテト弁当

ジャーマンポテト弁当


jyamanpoteto101104.jpg

今日の弁当のメイン料理はジャーマンポテト

ジャーマンポテト、そういえば最近作ってなかったなぁ~と思い、弁当のメイン料理に作ってみました♪

う~~ん、ジャーマンポテトって、美味しくて好きだけど・・オイラ的にはメインにするにはちょろっと役不足・・かなぁ~

今日も油セーブ出来なかった弁当だけど、肉系少なめ野菜多め!!

一応ヘルシー系弁当って事で^^

その他のおかずは、かぼちゃとナスの天ぷら、甘い卵焼き、赤いウインナー、プチトマトです。



ジャーマンポテトのレシピ


【材料】 (1人分)

ベーコン ・・・  2枚
玉ねぎ ・・・  1/8個
ジャガイモ ・・・  1個(小サイズ)
塩 ・・・  適量(お好みの塩加減で♪)
コショウ ・・・  適量(お好みのコショウ加減でw)
サラダ油 ・・・  出来るだけ少なめで

【作り方】

ベーコンを適当な大きさに切ります。玉ねぎをくし切りにします。ジャガイモをたわしで洗い、縦に8等分にし、水にさらします。

ジャガイモを耐熱皿に入れ、ラップをフワッとかけて、電子レンジで3分ぐらい加熱します。

熱したフライパンにサラダ油をひき、ベーコンをカリッとなるまで炒めます。

玉ねぎとジャガイモを加えて、ジャガイモが柔らかくなれば、塩とコショウで好みの味付けにして出来上がり♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2010/11/05(Fri)17:49

ジャーマンポテトいいですねぇ~♪

ビールのおつまみとして食べるのも好きです( ̄▽ ̄)ノ

赤ウインナー見るだけで食べたくなる~♪

名前:ちょび (URL編集

2010/11/06(Sat)08:50

> ちょびさんへ

ビールのおつまみ、粗挽きの黒コショウたっぷりで食べるとええ感じですね~
つまみに野菜ってヘルシーだし。

赤ウインナー、やっぱり美味しいですよね♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top