データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > バジルチキンボール揚げ弁当

バジルチキンボール揚げ弁当


bajirutikin110604b.jpg


今日のお弁当のメインおかずは、バジルチキンボール揚げっ!!

鶏のミンチにバジルを混ぜて、風味よく揚げてみましたぁ~

実は、チキンナゲットの予定だったんだけど・・予定外に丸くなったんで、名前変更でバジルチキンボール揚げに!!

失敗もネーミングしだいでチャラに♪(笑)


やっぱりバジルはいい香り(^~^)

出来立てのバジチキボールは、サクッと噛むと、湯気と共に香りがふわ~~んと!

う~ん、たまらないっ(>_<)

弁当の時に食べたバジチキ(どんどん略すw)は、冷めても表面はカリッとしてて、一口噛めば、口の中はバジルタイムっ

シンプルながら、美味しかったー


 本日の弁当のメニュー

 バジルチキンボール揚げ
 ご飯
 エビのマヨフライ
 甘いたまごやき
 かぼちゃの麺つゆ煮
 しめじとアスパラのペパー炒め
 牛カルビマヨネーズ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー




110605a.jpg

いつものウインナーと、久しぶりに失敗しかけた卵焼き。

それと、コロッケに見えそうだけど、そうじゃないエビのマヨフライ。

エビに小麦粉を振って、マヨつけてパン粉をまぶして揚げたよ。

そして、かぼちゃの麺つゆ煮。



110605b.jpg


新入荷の冷凍食品、牛カルビマヨネーズ

これは柔らかくて、焼肉のタレ味でオイラ好み♪

焼肉のタレにマヨネーズって使える味付けや~



110605c.jpg


穴埋めに作った、しめじとアスパラのペッパー炒め。

塩とたっぷりの荒挽きブラックペッパーのみで味付け。

シンプルな味ながら、好きな味♪


では、レシピねー('-^*)/


バジルチキンボール揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏ミンチ肉 ・・・  100g
バジル ・・・  小さじ1/2(ドライ)
マヨネーズ ・・・  大さじ1
片栗粉 ・・・  大さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ガーリックパウダー 少々

【作り方】

材料を全部ボウルに入れ、粘りが出るまでよく練ります。

タネを、3~4等分にし、形を整えます。

170度の油で、コンガリときつね色になるまで揚げて出来上がり♪


【ひとりごと】

今日は実はオイラの誕生日!!

とうとうこの日がキタ━(゚∀゚)━!!

崖っぷちの39歳!!!

今年はいいこと無いかな・・

あっ、皆さん、誕生日のオイラにポチッのプレゼントを!!(笑)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当6位 (とうとう1個落ちた(ノД`))
人気ブログランキング9位 (2個アップ、ありがとぉ~)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!


こんにちは~!

2011/06/05(Sun)14:52

お誕生日おめでとうございます♪僕も先月37になったばかりです~これからも、よき先輩&ブロともとしてよろしくお願いしますね~♪
バジチキ、美味しそう~お互いチキン大好きですよね・・・揚げたりしたらたまりませんよ^^

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/06/05(Sun)15:07

ハピバキタ━━(゚∀゚ )━━!!☆
39歳、おめでとうございまーーす!!+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ちなみに私は、つい最近一足お先に崖から落ちたです。(爆)

バジチキ!絶対マネっこしますね!!☆
私も鳥肉大好き!!~o(≧ω≦)o~
でも最近、見たい映画がDVD化されてしまうと、何を見たかったのか分からなくなる現象とおんなじで、
ブログ巡りで絶対マネする!!と思っていたのを、ことごとく忘れていってしまう今日この頃だったり。。。(ノω=;)

メモっとかなきゃ、ダメですね~。(´▽`)(笑)

39歳、ステキな歳でありますように☆ポチ!

名前:はるじ (URL編集

2011/06/05(Sun)16:45

お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪
貴方の顔はしっかり覚えていますよ。

いつも美味しそうなおかずばかりですね。
私・・最近手抜きが多いです。若い頃はコロッケ作り・・おいなりさん作り~とまめでしたが・・年々本当に手抜きばかりのおかずです。

これからも元気でお弁当作り頑張ってくださいね。

名前:batabatamama (URL編集

2011/06/05(Sun)17:59

happy birthday 師匠!!
プレゼントはポチッとなで
先に行って待っててください
同級生の私がすぐに追いつきますから(笑)

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/06/05(Sun)19:15

まさぼ~さんお誕生日おめでとうございます~v-274

てことはふたご座ですね?
30代終わりですね・・。

でも男性はまだまだこれからです!!
ますます輝き続けてくださいね(^-^)
本当におめでとうございました!


また今日のレシピもあのナゲットがバジルで最高なものに変身ですね!
これは見てるだけで口にバジルの香りが広がりました。

そして他のおかずきちんとされてて・・・そこにも目がいきますよ。
やはりソーセージの切れ目!
カボチャの煮崩れないのに綺麗で味の染みた感じ・・。

もうどれをとっても完璧ですよ(^-^)

あ。。。こんなお弁当食べれるなんて
・・・・最高です(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんばんは

2011/06/05(Sun)22:39

お誕生日 おめでとうございます^^
良い1年になりますよーに

色んな おかずが 色々入って 美味しそう♪
私からしたら スペシャルな お弁当です

エビに小麦粉を振って 
マヨつけてパン粉をまぶして揚げたって
たまご要らずでいいですね
んでもって 味もつくのですよね!?
これも また 挑戦してみよーと思います^^

名前:kotone (URL編集

2011/06/05(Sun)23:24

こんばんわぁ!

まさぼーさん~♪
お誕生日おめでとうございます^^!!!
楽しい一日だったかな??
素敵な一年になりますように♪

バジルチキンボール、風味良くて美味しそう~♪
卵焼きなんで失敗しかけた・・・??上手に焼けてるのになぁ☆

コメレス
ダシダは韓国の粉末の調味料です~
鶏ガラとはまた違った旨さです!!!

名前:月ーまま (URL編集

2011/06/06(Mon)10:22

まさぼ~さん、こんにちは~。
コメントありがとうございました。^^

バジチキ、おいしそうです~。
彩りもよくて食欲そそられちゃいます!

そしてお誕生日おめでとうございます~!!
応援ポチポチっと☆
私はもう崖転がり落ちてますわ。。( ̄▽ ̄;)




名前:さんぽねこ (URL編集

2011/06/06(Mon)17:35

こんにちは(#^.^#)
お誕生日おめでとうございます。
ん・・昨日でした??
お誕生日にふさわしく豪華なお弁当に仕上がってますね。
良いことありました??
何しました??
幸せのおすそわけ話聞きたいな~(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/06/06(Mon)23:49

お誕生日、おめでとうございます★★
6月生まれなんですね~。私は5月です★
私ももう誕生日が嬉しくない歳なんですけどね~(-_-メ)

相変わらずステキなお弁当!!
色合いと品数がマネできないわぁ(゜o゜)
まさぼ~さんのブログ見てたら、
ゆうもんが「何その写真?すっごいおいしそう~♪」
って見入ってました~★
男の人が作ったんだよって言ったら驚いてた!

名前:くみもん (URL編集

2011/06/07(Tue)00:35

まずは皆さんへ

お祝いのお言葉、本当に嬉しかったですっ!!

皆さんの、お誕生日おめでとうのコメント、コレが最高のプレゼントですっ!!

ありがとうございました♪

「ブログやっててよかったなぁ~」としみじみ(^.^*)


ちまにぃーへ

ちまにぃーさんは、先月誕生日だったんですね~
おめでとうございます!! ← かなり遅いですけど^^

よき先輩&ブロともですか!
よき先輩は、とっても怪しいですが^^
こちらこそ、これからもよろしくね(^O^)/

バジチキ、美味しいですよ~
とにかくいい香りです。
チキンは、最高ですね♪


はるじさんへ

えぇ~~~~一足先に崖から!!(笑)

オイラは、来年落ちる予定です^^


何もかも忘れっぽくなるあたり、僕と一緒ですよ♪
安心して~
僕も、あれもコレも作ってみたい・・

「はて、いったい何を作りたかったの???」

時間がたてば、頭のメモリー勝手にリセット!!
メモしとかないと、僕もダメです。

39歳、素敵な年になるように頑張るよ~


batabatamamaさんへ

花束、ありがとです^^

えっ、僕の顔、まだ覚えてはりますか!!
早く忘れて下さい(笑)

batabatamamaさんのお弁当、手抜きじゃないですよ~
毎日違うおかずが、たくさん入っているし、じゅーぶんです!!
いつも美味しそうですよ。


ペガサスママさんへ

ポチのプレゼント、ありがとう!!
お礼は3倍返ししますんで(笑)

先に行って待ってるんで、近くに来てね♪
おっ、そういえば同級生だったかなぁ!!


桃咲マルクさんへ

ありがとうございま~す。

そうですよ~多才なふたご座です(^-^*)
とうとう、いつの間にか、最後の30代です。
本当に月日がたつのが早いですね~
ビックリです^^

マルクさんはやっぱりさすが、見るところが完璧ですね!!

ウインナーの切れ目、これは丁寧に切りこみを入れました。
最近のお気に入りのカットです♪

かぼちゃは煮崩れしないように、こまめに爪楊枝を刺して、火の通りをチェックしましたよ!

バジチキは、風味よくて美味しかったです(^o^)ノ


kotoneさんへ

ありがとうございます。
最後の30代、イイ一年にしますね~

いろんなおかず、頑張って入れましたよ~
どれも簡単な感じですが^^

エビのマヨフライ、卵なしでエビフライ出きるんで、お勧めですっ!
味は、塩とコショウ少々で下味付けてね♪


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

楽しい一日??
いつもどおり、普通な一日でしたよ~
素敵な一年・・今年こそは!!(笑)

風味は、バジル三昧で最高ですよ~
イイ香りでした。

卵焼き、よ~くみると、茶色が混じっていて、隙間が・・
つまり、ちょっと焦げてて、巻きが甘いっ。。
プチ失敗です^^

タシダって、韓国の調味料だったんですね~
鶏がらとは違った旨さ!!
どんな味が興味ありすぎのオイラです( ゚∀゚)ノ


さんぽねこさんへ

さんぽねこさん、こんぱんわぁ!!
それと、コメント頂いてありがとうございますっ!!

バジチキ、風味よくてなかなかでしたっ!
バジル頼りの料理ですけどね・・(^^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございますっ♪

崖・・がけ転がり落ちてたんですね・・・もう(笑)
来年から、僕も転がり落ちます^^


うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

お祝い、ありがとです(^∀^)/

一応、誕生日を意識して、豪華に見せるように頑張って作りましたよ~
簡単に出来たのは言うまでも無いけどねっ^^

良いこと・・何した??

もう、がっつり普通ですっ、(*^_^*)

幸せのおすそわけ話、来年こそはしてみたい(笑)


くみもんさんへ

お祝い、ありがとです(^∀^)/

くみもんさんは、5月でしたかぁ!
誕生日が嬉しくない、僕も一緒。
ずっとこのままの年でいたい気分ですよ^^

ゆうもんさんが美味しそうって、嬉しいですね♪
男の人って、高い確率で、僕の弁当は普通~ではないはずなんで!!(笑)
そりゃ、驚くのは当然です!!

あっ、チョビちゃんも、もしかして見てるのかなぁ??
おぉ~美味しそう、毛ボサボサなのも気になるけど、このおかず何っ!!とか思ってくれてたら嬉しいなぁ(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top