データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チキンみそカツ弁当

チキンみそカツ弁当


misotikinkatu110602.jpg

今日のお弁当のメインおかずはチキンみそカツっ!

鶏胸肉をコンガリと揚げて、甘辛いみそだれをかけてみましたぁ~

やっぱりお弁当のおかずに、カツって最高♪

冷めても美味しいし、こんがり風味が食欲をそそるっ(>_<*)


で、今回カツにしたのは、鶏胸肉。。

スーパーで目が合ってしまったんだよねー

100g38円の文字と(笑)

マンダイの創業祭は、いろいろと安い♪(わかる人はわかるはず^^)


何を作ろうか、ちょっと考えて思いついたのが、チキンカツ。

さっさとおかず作ろうって作戦!!

今週は、からだの疲れもあり、弁当作りも疲労気味・・・

「ソースカツでもいいかぁ~」とも思ったけど、久しぶりに食べたくなったみそカツに( ´∀`)


うんうん、みそカツにして正解♪

美味しく頂ました~~(ノ^∇^)ノ


 本日の弁当のメニュー

 チキンみそカツ
 白いご飯
 ほうれん草としめじのバター炒め
 ウインナー
 出し巻き卵
 ハンバーグ(冷凍食品)
 ブロッコリー&絹さや





110602a.jpg


たまにはメイン料理のアップ!!

みそだれ美味しそうでしょ!(・∀・)



110602b.jpg



今日のサブメインおかずのほうれん草としめじのバター炒め。

しめじとベーコンしか見えないけど、ほうれん草たっぷりだよ。

ちょっと盛り付け、ミスった(´▽`;)ゞ



110602d.jpg


こちらは、いつものウィンナーと卵焼き

もうド定番のおかず。

簡単に出来て美味しい。

弁当箱の穴埋めに最適♪


今日もご馳走さまでしたっ!!

では、レシピね~~~~

チキンみそカツのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏胸肉 ・・・  100g
塩  ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

調味料A(みそだれ)

みそ ・・・  大さじ1
砂糖 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  1/2
醤油 ・・・  小さじ1/2
水 ・・・  大さじ2
ダシの素 ・・・  少々

【作り方】

調味料Aを混ぜ合わせ、鍋に入れて弱火で、とろみが出るまで煮詰めます。

鶏胸肉を1cm幅に削ぎ切りにし、食べやすい大きさに切ります。

鶏胸肉に塩・コショウして下味をつけます。

肉に小麦粉をつけ余分な粉を叩き落とし、溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。


170度の油で揚げて、油をよく切ります。

弁当箱にカツを入れ、みそだれをかければ出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


★素敵なお弁当ブログを発見出来るかもっ!!

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (ちょっとヤバイモード??)
人気ブログランキング10位 (TOP10復活♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

2011/06/02(Thu)14:06

こんにちは(^^
おぉ~~~!!!
すんごく美味しそうっす!
ちゃちゃっと揚げちゃう所に、まさぼ~さんの凄さを感じます(^^
僕、、、揚げないもんなぁ(笑)

しめじのテリテリもまた、とっても美味しそうですね(^^
やっぱり凄いや、、、

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/06/02(Thu)16:45

今日もおいしそう!!!(゜o゜)
甘いみそダレ、想像しただけでヨダレが、、、、、、(>_<)
今日、またまた作っちゃいました!
豚コマとナスの韓国風炒め♪
張り切って調理にかかったら、
コチュジャン切らしてて、
今回豆板醤とオイスターソースで何とか代用。(何となくコチュジャンっぽくなるかなと(~_~;))
味見したけどピリ辛でこれまた違った風味で美味しかったです~★

今日は早めに夕飯作り終えたので、夜まで皆様のブログ拝見&応援ポチに専念しま~す。(#^.^#)

名前:くみもん (URL編集

や~だ~

2011/06/02(Thu)19:41

明日はチキンカツにしようと思ってたのに。最近、カブるのよね~(笑)

毎度の事ながら、見事な盛り付けですね(´Д`)食欲 そそります。

名前:ゆぅ (URL) 編集

2011/06/02(Thu)21:58

まさぼ~さんこんばんは。

相変わらずの美味しそうな写真でね。
チキンみそカツもいいですが、
甘辛いみそだれがまた旨そうです。
いつも更新が楽しみです~頑張って下さいね。

あとまさぼ~さんのブログをリンクしましたので
報告しておきますね(^-^

名前:はぎ (URL編集

2011/06/02(Thu)22:55

美味しそう♪
明日のお弁当の買い物してなくて
あるもので考えなきゃ!!
なにかないかなあ・・・
ってここにお邪魔しました!!
今日は揚げものだったから・・・
明日はまねできないわ・・・
毎日楽しいけど新しいものがでてこなくて!
今日は私もお弁当大作戦UPしてます♪

名前:rose (URL編集

2011/06/02(Thu)23:30

あひる課長さんへ

こんばんわぁ~

揚げ物なんて、楽勝ですよ~
揚げないあひる課長のほうが、数段素敵♪

しめじは、バターで照り照りですね~
シンプルな味ながら、なかなかでしたね。

いつも応援ありがとうです(^o^)ノ


くみもんさんへ

今日の、チキンみそカツ。
簡単で美味しくできますよ~

今日は、またまた、豚コマとナスの韓国風炒めですか!!
美味しいですもんね~(自画自賛^^)

ふむふむ、コチュジャンなかったんで、豆板醤とオイスターソースですか!
韓国風じゃなくて、中華風だけどこのバージョンもガチで美味しそうですね!!

今日は、のんびりとブログ訪問三昧なの!!・・いいなぁ(^.^*)


ゆぅさんへ

おおっ、カブってますか!!

明日のチキンカツは何ソースで食べるのか、とっても気になるところです。(笑)

見事な盛り付けって、ちょっと褒めすぎな気がですが^^

でも、いい感じに、おかず収まりました♪


はぎさんへ

こんばんはぁ!

チキンみそカツ、簡単に出来て普通に美味しかったです。

甘辛いみそだれ、サッパリ味の鶏胸肉にとっても合って旨かったですよ~
他の料理にもいろいろ使えそうですしー^^

「いつも更新が楽しみです」ってスペシャル嬉しいですっ♪♪ヽ(*´∀`)ノ

さらに、リンクまでして頂けるなんて!!(ノД`)

本当にありがとうございますっ


roseさんへ

明日のお弁当は、冷蔵庫にあるものとしっかり相談ですか!
何があるのか、肉は何系ストックしてるの??とか自分の事のように気になります(笑)

今日は揚げ物、うーん、それなら明日はソテーがよろしいのでは??

とか言いながら、僕は揚げ物2daysしてますよ~(笑)

お弁当大作戦、面白そうですね!!
必見確実ですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/06/03(Fri)00:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/06/03(Fri)01:21

うぅ~味噌カツいい感じ~
週末の夕飯用に鶏むね肉あるんだよね
もう味噌カツに決定だね!!

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/06/03(Fri)23:43

ペガサスママさんへ

鶏胸肉あるなら、みそカツ作ってみてね~
お安い肉を美味しく食べれて最高だよっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top