データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚しゃぶと豆もやしのナムル弁当

豚しゃぶと豆もやしのナムル弁当


butanamuru110601.jpg

今日のお弁当のメインおかずは豚しゃぶと豆もやしのナムル

しゃぶしゃぶ用の豚肉と、歯ごたえのいい豆もやしをナムルにしてみましたぁ~


思いつきで作ったこのナムル、豚肉も柔らかくて、なかなか美味しかったけど、なんか見た目イマイチ・・

白色のおかずを美味しそうに見せるのって、難しいなぁー

うーん、ニラを入れるべきだったか・・

見た目はあれだけど、味はそんな感じなんで、よかったら作ってみてね。

ビールのアテにも使えそうだし



 本日の弁当のメニュー

 豚しゃぶと豆もやしのナムル
 白いご飯
 ほうれん草のおひたし
 ヤリイカ
 海老のホワイトソースコロッケ(冷凍食品)
 エビの塩茹で


今日の弁当は茹で物と、市販品で♪

二日酔いだった朝に作る弁当はこうなる(笑)

正直なところ、カップラーメンにしようかと思ったけど、なんとか出来たそんな弁当です^^



豚しゃぶと豆もやしのナムルのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  80g(しゃぶしゃぶ用)
豆もやし ・・・  1/4パックぐらい

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
ごま油 ・・・  小さじ1/2
ニンニク ・・・  少し(チューブで1cmぐらい)
塩 ・・・  適量
コショウ ・・・  少々
白ごま ・・・  小さじ1/2

【作り方】

鍋に水を入れ、沸騰すれば豚肉をしゃぶしゃぶします

豚肉に火が通れば、冷水に入れて荒熱を取り、水気を切っておきます。

豚肉を食べやすい大きさに切ります。


豆もやしを1分ぐらい茹でます。

ボウルに豆もやしと豚肉、それと調味料Aをすべて入れ、味付けすれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


★素敵なお弁当ブログを発見出来るかもっ!!

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (3ランクもダウン(-_-;))

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/06/01(Wed)10:10

こんにちは~(^^)

なんのなんの、美味しそうな見た目じゃないですか♪
さっぱり美味しそうっすよ!
ビールのあてに、イイですねぇ~!!

これから暑くなる季節、冷たいビールに美味しそうなナムル!
素晴らしい組み合わせですよね(^^

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

おつかれさまです~

2011/06/01(Wed)12:41

いつも彩り綺麗で美味しそうですよ♪
毎日マッ茶茶弁当の私と大違いです!
ナムルはトウガラシとか入れても美味しいですかね?

2日酔いでこの出来ですか(驚)素晴らしい☆v-10

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/06/01(Wed)21:48

こんばわ(#^.^#)
おっ・・・こういうお弁当箱も素敵ですね。
もやしの色が、しゃきしゃきと美味しそうで
白色とは言え、美しく美味しそうに写っていますよ。
うんうん。二日酔いの日は
私もカップラーメンが食べたくなる(笑)
特に激辛ラーメン(笑)
殿方なのに、きちんと毎日作っていらして、
素晴らしいですね。尊敬するな~
ポチっと応援また来ます。

名前:うちくるくる (URL編集

2011/06/01(Wed)23:20

あひる課長さんへ

こんばんわぁ~

ありがとうございますっ(^O^)/
見た目美味しそうに見えますか??
だったら、よかったぁ~♪
ビールのあてにはいいですよね~
ちょっと辛めの味付けで作れば、もっと合うかも!!
おつかれさまです~

kinocochan☆さんへ

マッ茶茶弁当(^.^*)
それはそれで、栄養満点で美味しそうですよ~
僕もたまには、そんな弁当作ってみようかな^^

ナムルに唐辛子は合うと思いますよ~
ナムルは中華味ですし。

二日酔いで作ったこの弁当、本当に適当ですよ~
ブログのアップ悩んだくらいです(^^;)


うちくるくるさんへ


こんばんわ!!

今日はあまり使っていない、縦長弁当箱使ってみました。
この弁当箱、まだ慣れてなくて、おかずを入れるのに一苦労。
キレイにまとまらなくて・・
弁当箱が変わると、入れ方とかいろいろ変わってきますよね!

美味しそうに映ってますか!!
よかったぁ~(*^_^*)

おぉ~同じくカップラーメンが食べたくなる派でしたかぁ!!
しかも激辛ラーメン!!!
激辛ラーメン、僕もOKです。
辛ラーメンとか、チゲラーメンとか何でもいけるよ~♪

毎日は作ってないですよ~
週1~2日は、弁当サボってます(*´∇`)
自分の弁当だけなんで、冷蔵庫の中身と気分でサボる日はサボります。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/06/02(Thu)00:24

おぉ~二日酔いでもこのお弁当すごいです!!
私は二日酔いだと起きるのもヤバイです

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/06/02(Thu)07:04

おはようございます!

ううん??美味しそうですよ(^0^)

白は地味だけど、純粋な美味しさがあるので(^-^)
なんて・・・。

最近私も豚肉や牛肉はしゃぶしゃぶして
サラダにして食べることが多いのです。

あの大きな豆もやしも食べ答えあるので
お肉との相性もすごくいいですね!
これはお皿に山盛つくり食べたいですよ(@^-^@)

このお弁当箱もすごい可愛いですよね!
いろいろあるのですね・・。

幾つくらいお持ちですか??

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/06/02(Thu)22:56

ペガサスママさんへ

二日酔いの中何とか作りましたよ~
頭ガンガンしてたし、意識もおかしかった体調で(笑)

二日酔いだと起きるのヤバヤバですよね~
僕も一緒です^^
おっ、ペガサスママさんも、二日酔いになるまで飲む時あるんですね。
新発見♪(笑)


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

純粋な美味しさって、マルクさんらしいきれいな表現ですね(^-^*)

しゃぶしゃぶ肉は、サラダだと野菜もたっぷり食べれるし、ドレッシングと相性いいしいいですね。
僕の場合は、ぽん酢で食べたりもしてますよー^^

豆もやし、普通のもやしと比べると食べ応えありますよね~
さすが、値段が高いだけあります(笑)
豆のところのコリコリした歯ごたえと味が大好きです♪

このお弁当箱、なかなかいいでしょ!!
まだ、詰め方慣れてないんで、登場する事少ないんですが・・

弁当箱、全部で8個ありますよ~
曲げわっぱが6個と、この弁当箱、あとプラスチックの弁当箱です。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top