データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > きんぴらチキン弁当

きんぴらチキン弁当


kinnpiratikin110528.jpg


今日のお弁当のメインおかずは、きんぴらチキン

ゴボウとニンジンのきんぴらにチキンをプラスして作ってみましたぁ~

甘辛味は、やっぱり鶏肉と相性抜群だよねー

唐辛子の、ピリリッとした刺激的もたまらなかったです(>_<)

ゴボウたっぷりで、繊維もたっぷり♪


 本日の弁当のメニュー

 きんぴらチキン
 雑穀ご飯
 かぼちゃとれんこんの天ぷら
 ほうれん草のおひたし
 塩シャケ
 ワサビ入りちくわキュー


今日は和風なおかずでまとめてみたよ。




110528a.jpg


シャリシャリな食感が美味しいレンコン。

そしてほのかに甘いかぼちゃの天ぷら。

醤油をちょっぴりつけて食べたよー(゚д゚)ウマー



110528b.jpg


ちくわキューの中には、わさびがたっぷり♪

泣きそうなぐらい、美味しかったぁ~(^.^*)


ほんでは、きんぴらチキンのレシピね~~

きんぴらチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g
ゴボウ ・・・  15cm
ニンジン ・・・  3cm
唐辛子 ・・・  1/2本
ごま油 ・・・  大さじ1/2

 調味料A(豚肉の下味用)

醤油 ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1/2

 調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
みりん ・・・  大さじ1/2

【作り方】

鶏肉の余分な脂身と皮を取り、2cmぐらいの大きさに切ります。

ボウルに鶏肉と調味料Aを入れ、10分放置します。

ごぼうはたわしで洗い、ささがきにしてしばらく水につけておきます。

にんじんは、小さめで薄めの乱切りにします。

唐辛子は、2mm幅くらいで輪切りにします。


熱したフライパンにごま油を入れ、鶏肉を色が変わるまで炒めます。

鶏肉の色が変われば、ゴボウとニンジンを入れ炒めます。

ニンジンが柔らかくなれば、唐辛子を加え、調味料Bを入れて味付けします。

汁気が殆んどなくなれば、出来上がり♪


【ひとこと】

今日も仕事・・(つД`) しかも雨降っているし(-_-;) ズル休みコースか??(^o^)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

★素敵なお弁当ブログを発見出来るかもっ!!

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (キープ中♪)
人気ブログランキング8位 (キープ中♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/28(Sat)14:15

こんにちは。
身体に良さそうなお弁当ですね。
食欲のないときでも、食べたくなりますね。
わっぱのお弁当箱が、しゃれてます。

名前:ふわころ本舗 (URL) 編集

2011/05/28(Sat)19:35

毎日おいしそうです
参考にさせていただいてます^^

名前:シトリン (URL) 編集

2011/05/28(Sat)23:53

ふわころ本舗さんへ

こんばんわぁ!!

今日は、久しぶりにがっつり和食のお弁当で、体をいたわって^^

そうですねー

和食のおかずなら、食欲無い時や、二日酔いの時にでも食べやすいですね。
ここ最近、料理も手抜きで、野菜をあまり食べてなくて、たまにはたっぷり食べないとって思って作りましたよ~


シトリンさんへ

参考にしてくれて、ありがとですっ!!

少しでも、僕のおかずが参考になれば!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/29(Sun)00:03

こんばんは~(^^

おぉ!きんぴらチキン!
美味しそうですね~(^^)
ごぼうと人参だけだと副菜扱いですけど、チキンも入ってボリュームUPはイイですね♪

塩鮭に天ぷら、どれも美味しそうだなぁ、、、、いかんいかん、こんな時間に食べたくなってきました(^^;)

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/29(Sun)09:29

あひる課長さんへ

こんにちはぁ!!

そうですね~きんぴらは副菜だけど、チキンを入れてメインに♪

甘辛味で唐辛子がピリッとしたチキンは中々でしたよ^^
豚肉にしようかとも考えたんですが、チキンで正解でしたぁ~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/29(Sun)10:07

おはようございます!

キンピラチキンだなんて名前からしてすごく美味しそうですね♪

この組み合わせを思いつきませんでした。
最高です(^0^)♪
あの照り・・・ダブルの美味しさです。
天ぷらのレンコンやカボチャもとても良い組み合わせ。
シャキとほんのり甘いカボチャ。(@^-^@)

キュウリにマヨは入れてもわさびはした事ないです!
これもすぐに使えるわざですね!

本当に美味しそうです。
最高ですね!!(^0^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/29(Sun)12:44

わぁ~美味しそうです。
キンピラにチキン入れたら主役になりますね。
また・・参考にさせて戴きます"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

名前:batabatamama (URL編集

2011/05/29(Sun)17:08

こんにちわぁ!

おぉ~金平に鶏肉プラス!本当美味しいんだろうな~^^♪
唐辛子のピリリ感もアクセントで良さそう♪

ちくわキューにわさび入り~!
美味しいで涙・わさびのツーンで涙~~~最高ですね^^w

あぁ~台風嫌ですね・・・
明日家でるのオックウです(><。。。
まさぼーさんも気をつけて下さいねー☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/05/29(Sun)18:58

キンピラにチキンの味が付いておいしいんでしょうね~(^u^)
うまそ♪

コメレス
コロッケ、肉じゃがの残りで作るコロッケも大好きです\(^o^)/

名前:ぱたこ (URL編集

2011/05/29(Sun)21:49

美味しそう♪
こうゆうお弁当好きだわ♪
試験中でしばらくお弁当お休みだったけど
明日から再開♪
でも今日お買い物に行ってなくて
あるものだけで何とか
頑張ります!!

名前:rose (URL編集

2011/05/29(Sun)22:46

牛こまとごぼうできんぴらは作ってたけど、チキンはやってなかった
合わないわけないよね、早速やってみるわ

名前:ペガサスママ (URL編集

はじめまして

2011/05/29(Sun)23:32

ご訪問ありです^^

す、凄くないですか~!!
主婦顔負けですわw
でも 栄養面でもバッチリのおかずで 勉強になります。

またお邪魔させてくださいね~

名前:サクラ (URL編集

2011/05/30(Mon)23:13

桃咲マルクさんへ

マルクさん、こんばんはぁ~

キンピラチキン、最高だなんてありがとうございますっ!!
照り照りなチキン、光っていると美味しそうに見えるでしょ^^

レンコンとかぼちゃの天ぷら、マルクさんも好きそうですね~
歯ごたえがGoodなレンコンと、しっとりあまいかぼちゃ、どっちも美味しいですよね~

キュウリにマヨ、コレも簡単で美味しいですよね♪


batabatamamaさんへ

チキン入れれば、主役になるでしょ!!
きんぴらの甘辛味は、当然チキンに合いますし、美味しいと思いますよ~
参考にしてくれてありがとっ(・∀・)ノシ


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

きんぴらに鶏肉は、アリですよ~~
鶏肉も旨い、ゴボウもうまくて繊維たっぷり♪
お勧めレシピです^^

>ちくわキュー、美味しいで涙・わさびのツーンで涙

まさに、その通り!!
泣きそうでした(笑)

台風、どうでした??
こっちは、雨激しかったぐらいで、風はたいした事なくて被害は無しでしたよ。
台風の日に外出は最悪でしたね(^^


ぱたこさんへ

そうそう、チキンの味がイイ仕事してくれて、おいしいですよ~
チキンエキス、侮れないです(笑)

肉じゃがのコロッケ、コレは最高に美味しいのは間違いないですね~
コロッケ、近いうちに絶対作ってみま~~す♪


roseさんへ

roseさん、好みのお弁当でしたかぁヽ(*´∀`)ノ
よかったっ!!

今日からお弁当作り再開ですか・・
大変でしょうが、頑張ってちょ(^・o・^)ノ"
ホント、ご苦労様です!!


ペガサスママさんへ

牛こまとゴボウできんぴら・・こっちの方が美味しそう(笑)
牛肉とゴボウも相性抜群だもんね!
次作ってみたいですね^^


サクラさんへ


サクラさん、はじめまして(^O^)/

す、凄いですか!!
僕の作るおっさん弁当(笑)

今日は、野菜もたっぷり、栄養的にもOKな弁当ですね。
ちょっと気を抜けはば、肉たっぷりの男子弁当丸出しになりますが^^

はぁ~い、いつでもお邪魔して下さいね~
楽しみに待ってますんで(*′∇`)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top