データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚ロース肉のみそバター焼き弁当

豚ロース肉のみそバター焼き弁当


batamiso110525.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、豚ロース肉のみそバター焼きっ!!

トンカツ用の豚ロース肉を、みそ&バター味で、ジュウジュウやいてみましたぁ~


今回初めて挑戦した、みそとバターのコラボ。

この味付け、なかなか使えるかも♪

バターとみそのWコクで、しかも風味も豊かー

新しい味付けって、ビビらずに作ってみると、料理の幅が広がるね(^.^*)


今回の豚ロース肉のみそバター焼きも、なかなかお勧め!

ただ、冷めるとビジュアルは美味しそうに見えないかも・・

みその塊が、あちこちについてる肉みたいな感じだったし。

味的には冷めてもOKだったよ~


 本日の弁当のメニュー

 豚ロース肉のみそバター焼き
 白いご飯
 カレーから揚げ
 えびプリプリカツ(冷凍食品)
 ちくわの磯部揚げ
 かにかま&ほうれん草入り卵焼き
 ウインナー
 プチトマト
 ブロッコリー


その他のおかずは、先日作って冷凍していた、カレーから揚げとか、もはや定番になりそうな、えびプリプリカツなんかです。

卵焼きは、かにかま&ほうれん草入れて焼いてみたよー

具沢山は巻き巻きするの難しいね!


それでは、豚ロース肉のみそバター焼きのレシピね~



豚ロース肉のみそバター焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  1枚(トンカツ用)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

調味料A(味付け用)

みそ ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ1
バター ・・・  5g

【作り方】

豚ロース肉の脂身と赤身の境に、数カ所切り込みを入れます。

包丁の背で肉を叩いて形を整え、食べやすい大きさに切ります。

豚ロース肉に、塩・コショウして下味をつけます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉をジュウジュウ焼きます。

豚肉を途中ひっくり返し、中まで火が通ればフライパンに出た余分な脂をふき取ります。

バターと調味料Aを加え、味をからめて出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (まさかのキープ!)
人気ブログランキング9位 (1ランクアップ♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/25(Wed)10:28

こんにちは(^^

味噌バター、これもまた黄金の組み合わせですよね♪
味噌鍋には必ずバターを加えるし、味噌ラーメンにバターも美味しいですもんね。
これは間違いなく、美味しいですよね~♪
綺麗な焼き色で、食欲そそります(^^

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/25(Wed)14:59

味噌とバターの組み合わせ
食べたことないです…
なので…めっちゃ気になる~♪
味噌バター焼きo(^o^)o

名前:ちょび (URL編集

2011/05/25(Wed)16:27

こんにちは(#^.^#)
味噌バターいいですね~
意外にも、身近な調味料なのに
この2つでお肉を調理したことないです。
美味しそうですね(^O^)/ポチっと応援


名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/25(Wed)19:56

豚で味噌バター焼き!ってなかなか思いつかなかったです~
いい色でおいしそう(^u^)

名前:ぱたこ (URL編集

2011/05/26(Thu)00:03

こんばんは!

また今回もまさぼ~さんの1人勝ちです(^0^)
普段からあるものをこういうお肉を焼くのに使うなんて!

それもお味噌にバター!

見てるだけでよだれが・・・(;^^)
はい拭きました(笑)

ドンドンまさぼ~さんがすごい方になっていっていますね。。。
すごくそれは思いますよ(^0^)

あ・・・それに比べ私のワンパターンなこと(;^^)

は・・・明日も何入れようか?考えると嫌にないます・・・。

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/26(Thu)00:20

あひる課長さんへ

こんんばんわぁ!!

実は、味噌ラーメンにはバターって、まだ未体験です。
札幌ラーメン系の店で、メニューありますが、ラーメンにバター??
とか思って食べた事ないですね^^

近いうちに挑戦してみますっ!

味噌にバターって合う~なんて(;゚□゚)

知らなかったです・・・


ちょびさんへ

味噌とバターのコラボは、未体験でしたかぁ!!

オイラ的には、なかなかいけてる味だと思うのだけど。。
未知の味、ちょこっとだけ、実験感覚で焼いて見るとかお勧めですねっ^^


うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

味噌バター味、なかなかイケてる味だと思いますよー
どちらも身近な調味料で、面白い味に♪


ぱたこさんへ

味噌バター焼きって、豚以外でもいろいろ使えそう♪
焼き加減、ナイスな感じの茶色でしょ!!!
今見ても、美味しそうですっ

名前:まさぼ~ (URL編集

はじめまして。

2011/05/26(Thu)04:52

お弁当、とっても美味しそうですね!!
すばらしいです。

またお邪魔しますね。

名前:サークルうっちー (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/05/26(Thu)09:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/05/26(Thu)22:20

まさぼ~さんこんばんは。

味噌とバターの組み合わせって合う感じですね。
食べてみたいですよ~(^-^
写真見ると旨そうで夜見るとお腹減ります(笑

ではでは

名前:はぎ (URL編集

2011/05/26(Thu)23:17

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

今回も僕の一人勝ちですか!!
う~んマルクさんは予知能力もあるのかな??(笑)

味噌にバター、これは使えますよ~
美味しいです!!
よく考えたら、味噌ラーメンにバターってありますよね。
僕は入れたことありませんけどねっ^^

よだれはサッと拭いてね~
マルクさんには似合わないです(^-^*)

僕がすごい方って全然、マルクさんにはかないませんよ~

毎日のお弁当作り、ご苦労様です。
僕も明日のメインおかずまだ決まってないんですよね~
何入れようかな???


サークルうっちーさんへ

はじめましてっ!!

僕の作ったお弁当、美味しそうに見えますかっ!!

ありがとうですっ(^O^)/

最高の褒め言葉ですねっ!!

ぜひ、また遊びに来て下さいねっー( ゚∀゚)ノ


はぎさんへ

こんばんはぁ!!

味噌とバターはガッツリ合いますよ~♪
この組み合わせは、いろいろと使えそうな感じですね!!

僕も写真見ると、旨そうでお腹減ってきます(笑)

ラーメンでも食べようっと!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top