データ復旧 中古パソコン
< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > ラーメン屋 > 彩華ラーメン 上本町店

彩華ラーメン 上本町店


saikia110430.jpg

ラーメン小 700円

今日は久しぶりにラーメン屋レポです。

関西のラーメン好きの人なら、たぶん知っているはずの彩華ラーメン。

奈良にある屋台の店に、学生時代には夜中に友達とよく食べに行きました。

駐車場にテントを張って営業していて、独特な雰囲気で食べるラーメンが大好きでしたぁ~

で、今回紹介するのは、その彩華ラーメンの大阪にある上本町店。


ココのラーメンは、いわゆるスタミナラーメン系。

スープは、ニンニクがたっぷりのピリ辛醤油味のスープで、これがうまいです。

麺は細めでソーメンみたいな感じ。

写真を見ての通り、白菜がたっぷり入っていてヘルシーです。

豚肉やニラ、ニンジンも少しだけ入っています。


久しぶりに食べに行ったけど、やっぱり美味しかった♪

この味は好きです!!

ニンニクたっぷりなんで、仕事中やデートには向かないと思うけど、たまには食べに行きたいラーメン屋さんです。



美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★★(7/10)


110430a.jpg


彩華ラーメン 上本町店
所在地 大阪市天王寺区上本町5-3-18
電話番号 06-6762-2878
営業時間 11:30~翌2:00
定休日 無休(年末年始はTELで確認してね)
HP http://www.saikaramen.com/

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (2ランクアップ♪)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


はじめまして

2011/05/23(Mon)10:18

こんにちは はじめまして^^

彩華ラーメン
私には 少し こってりに感じますが
それでも たまーに 食べたくなります
上にのってる 白菜の甘味が 美味しくて^^

名前:kotone (URL編集

2011/05/23(Mon)11:20

こんにちは。
おー!美味しそう♪
この手のスタミナ系ラーメン、好きなんです(^^)
ついつい、HPで「東京にないか?」店舗検索しちゃいました(笑)
小で700円は高いなぁ、、、と思ったら、小でも1玉なんですね!

昼にラーメン食べたいなぁ、、、なんて思ってたら、、、

↓「エビマヨチーズベーコン」!!!!
間違いなく、食べたいっす!!
危うく、仕事場で「おぉっ!!」って声が出そうになりました(笑)

ぽちっと♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/23(Mon)13:03

ラーメンは大好きですが・・・
最近一杯有り過ぎて、何処が美味しいのかわからなくなって来ます。
本や、テレビより皆さんのお話しが一番参考になりますので、これからも宜しくお願い致します。

名前:ももぱぱ (URL編集

2011/05/23(Mon)17:12

こんにちは(^O^)/
今日はラーメンですね~
お弁当じゃなかったので
まさぼ~さんのブログではなく
違うブログかと思いました(笑)
前の記事のえびまよベーコンが
とっても気になる~
海老好きな私でした(^O^)/
ぽちっと応援

名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/23(Mon)21:48

こんばんは~。
彩華ラーメン名前は知ってるけど食べたことはないです。
ぼくの生活圏じゃないんですよね~。
今度奈良あたりをツーリングする機会があれば、ぜひ食べてみたいと思います。

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/05/24(Tue)07:51

奈良にある彩華ラーメンと同じですか?
同僚にいつも美味しいと聞いていて  
息子の下宿に行く道にあって気になりながら 寄らなくて
そんなに美味しいなら寄れば良かった

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/24(Tue)08:31

rose さんへ

roseさん、はじめまして(^∀^)/

僕の作ったお弁当、褒めてくれてありがとです♪

roseさんもお弁当作っているんですね~
毎日ご苦労様ですっ!!

食育等、食生活に役立つことを学びたいというなら、食生活アドバイザーの資格はお勧めです。
ただ、就職とかに有利になるとかは、今のところ期待薄いですが^^

調理師免許もっているのですねー
と~~ても羨ましいです!!
欲しいけど、受験資格が・・

また遊びに来て下さいね(^O^)/


kotoneさんへ

こんばんわぁ!!
初めまして(^-^*)/

彩華ラーメン、たしかにあっさり味ではないですよね~
ニンニクたっぷりで、豆板醤でピリ辛ですし。

上に乗ってる白菜、これが最高だよね!!
僕も大好きです♪
じっくりと煮込まれて味の染み込んだ白菜も、ちょっとしか煮込んでない、シャキシャキの白菜のどちらも好きです。


あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

あひる課長さんも、スタミナ系のラーメン好きでしたか!!
そうなら、この店は中毒になるぐらい美味しいかもです^^

小で700円・・あぁー説明不足でしたぁ!
小で普通の量で、一般の人は十分満足な量です。
ちなみに大を頼むと、2玉で、恐ろしいぐらいの量あります。
若い時に、大食べたことありますが、苦しかったです・・(^^;)


エビマヨチーズベーコン、いいでしょ~♪
エビ好きには、たまらない一品でしたよ~
仕事場で声で無くて良かったですね♪
仕事さぼって、僕のブログを見てるのがバレルと面倒だし(笑)


ももぱぱさんへ

ももぱぱさんも、ラーメン好きだったんですねー
ラーメン店、確かにどこが美味しいのかわからなくなりますよね!!
本とかテレビは、お金関係のアレもありますし・・

関東はいろいろと美味しそうなラーメン屋さんがあって、羨ましいですね^^


うちくるくるさんへ


こんばんはぁ!

今日は、久しぶりにラーメン屋ネタで♪

先週は、お弁当さぼり気味で、更新ネタに困ったので(笑)

エビマヨベーコンは、いいですよ♪
エビが安く売っていると、毎日作りたいです^^
うちくるくるさんもエビ好き!!
美味しいですよね~


かっぱのしんちゃん さんへ

こんばんはぁ!!

彩華ラーメン、一度は体験してもらいたいラーメンですね!!
好き嫌いはあると思いますが、ハマる確立も高いラーメン屋さんです。

奈良ということで、初体験は屋台がお勧め!!
独特な雰囲気がいいですよ~


mayuさんへ

そう、奈良にある彩華ラーメンと同じです。
女の子にも人気がある店なんで、また食べる機会があれば、よってみて下さいねー
美味しいと思いますよっ

名前:まさぼ~ (URL編集

まさぼ~さん、こんばんは♪

2011/05/26(Thu)17:36

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446e-415

まさぼ~さんのステキe-349なお弁当記事を、遡って
ひとつひとつ じっくり拝見していたんですがe-317e-266
ここで雷に打たれた様になっちゃいました~e-451e-16

彩華ラーメン、美味しそう~v-10
白菜たっぷりで、更に豚肉やニラ、人参まで?
ちゃんぽん並みの栄養バランスの良さですねe-343

醤油味のスープ、もしかしてワンタンのスープっぽい
感じかしらv-236 しかも上品な細麺で、なんだか
ラーメンと呼ぶには勿体ないような一品ですねv-410

こちらで“ ラーメンv-373 ”とえば、
こってりした白いスープにネギとチャーシューが
ドーンe-268みたいな感じですからv-411

彩華ラーメン、レストランで食べる中華そばみたいv-398

天王寺は南港から近いですよねe-379
来年は叔母の法事で大阪へ行くと思うので
絶対寄りますv-237 

これからお店のホームページ見てみま~すe-337e-343
お店情報、頂いて帰りますねv-238
まさぼ~さん、素敵なお店のご紹介
ありがとうございますv-421e-266

↓カレー味の唐揚げも、めちゃめちゃ美味しそう~v-350
福岡の “ 聖林 ” っていう唐揚げ屋さんe-78では
カレー味の唐揚げには “ マハラジャ ” っていう
ユニークな名前がついてますヨv-411 

まさぼ~さん、ぷりぷりエビお好きですねv-410
ウチは昨日、月桂冠の “ 京のマッコリ ” が
手に入ったので、夕食はチヂミを作ってみましたv-221
ぷりぷりのむきエビもたっぷり入れましたよe-454
“ 京のマッコリ ” も、すっきり味でグッドでしたv-426

あ~、またコメント長くなっちゃった~e-350 
スミマセ~ンe-330

とびきり素敵なお弁当e-438e-420と、思わずクスっと笑っちゃう
楽しい記事を、いつもありがとうございますv-410e-266
こまめにコメントしたいのに追いつきませ~んe-330

名前:まーりたん (URL編集

2011/05/26(Thu)23:56

まーりたんさんへ

雷に打たれた様ですか!!!

彩華ラーメンは、お勧めのラーメンですねっ!
九州で人気のラーメンとは、味はかなり違うと思いますが、一度体験を!!
う~ん、ワンタンの上品なスープに、ニンニクと豆板醤を加えたような感じかな??
けして、上品なラーメンではないんで、そこは注意です^^

こってりした白いスープにネギとチャーシューって、凄い美味しそう!!
九州に行って、ラーメン食べたいですよ~

天王寺区は、南港からは近いですね!!
一度、こちらでは有名な彩華ラーメン、一度は食べてみてね~
感想レポ、楽しみにしてます♪


福岡にカレー味のから揚げを販売しているから揚げ屋さんがあるとは!!

マハラジャって、僕敵にも懐かしい♪(踊りに行ってました^^)


ぷりぷりのむきエビ入りのチジミ、これは最高に美味しそうですっ

京のマッコリと一緒に・・いいですねっ(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top