データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > エビマヨチーズベーコン巻き弁当

エビマヨチーズベーコン巻き弁当


ebibekon110521.jpg

今日のお弁当のメインおかずはエビマヨチーズベーコン巻き

プリップリのエビにマヨネーズをつけ、チーズとベーコンで巻いて焼いてみましたぁ~


ココ最近作ってたアスパラベーコンチーズ巻きのエビバージョンです。

はっきりいって、エビ好きな人にはたまらないおかずなはず。

簡単に出来てお勧めなんで、作ってみてちょだいっ!!

エビのぷりぷり感にマヨ+チーズのコク&香り、そしてベーコンの旨み!!

いいでしょー(^.^*)

食べたくなったでしょ??




110521a.jpg



エビは、とろ~りチーズで大変な事に♪

多めに作って、つまみ食いしましょう(笑)

あっ、カロリーは高そうだから、食べすぎには注意ね。


110521b.jpg


サブおかずは、市販の冷凍食品中心で。

手を抜けるところは、ちゃんと抜く賢いオイラ(笑)


 本日の弁当のメニュー

 エビマヨチーズベーコン巻き
 白いご飯
 海老のホワイトソースコロッケ(冷凍食品)
 焼き鳥(冷凍食品)
 オクラのおかか醤油
 甘い卵焼き
 プチトマト
 ブロッコリー
 スナップエンドウ



エビマヨチーズベーコン巻きのレシピ


【材料】 (1~2人分)

エビ ・・・4尾(ブラックタイガーを使いました)
ベーコン ・・・  4枚
とろけるチーズ ・・・  2枚
マヨネーズ ・・・  適量
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

エビの皮を剥いて背ワタをとります。

ボウルに塩と片栗粉(どちらも分量外)と少量の水を入れ、エビを加えてエビの汚れを落とします。

エビを流水で洗って水気をふき取り、背中に串を刺します。


鍋に水と塩を入れ、沸騰すればエビを2分ぐらい茹でて、荒熱を取ります。

まな板にベーコンを引いて、その上に2等分にしたチーズをのせます。

そしてチーズの上にエビをのせ、エビにそってマヨネーズをかけクルクル巻いて爪楊枝を刺します。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、中火でジュウジュウ焼きます。

ベーコンに焼き色がつき、チーズが溶けてくれば出来上がり♪




↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(^o^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (昨日と一緒)
人気ブログランキング10位 (今日もTOP10入り♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/21(Sat)14:21

チーズベーコン巻シリーズ最強でしょ!
簡単・美味しい・見た目が派手
お弁当のためのおかずだね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/21(Sat)22:47

ペガサスママさんへ

このシリーズ最強ですよね~
まだまだバリエーション増やそうかなぁ!!!
確かに、お弁当のためのおかずだねー(´∀`*)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/22(Sun)07:19

スナップえんどうがなんかツボ
来月のお弁当シーズンが待ってるので、いろいろ参考にさせてもらいますね

名前:koh (URL編集

2011/05/22(Sun)08:39

すごーい 美味しそうですね
絶対美味しいですよね

巻き巻きのおかずは好きなんですがもうネタが尽きてしまって 
さっそく作ってみますv-218

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/22(Sun)10:10

kohさんへ

スナップエンドウ、可愛く入っているでしょ♪(笑)
来月からお弁当シーズンなんですか!!
お弁当作り、朝から大変だど思うけど、頑張ってねー


mayuさんへ

今回のこのおかず、シンプルながら美味しいですよ~
プリップリのエビにマヨにチーズ!!
また作りたいおかずです。(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/22(Sun)10:15

おはようございます!

これですね!
海老を巻き巻き♪
すご~~~く美味しそうだし
チーズが大変な事に・・・だなんて(笑)

その言葉だけでもうたまりませんね!^^

他のおかずの組み合わせもすごくよくて、
もう完成品がどこから見てもお店のお弁当です!
高級なね!(@^-^@)

う~~~~んさすがベスト5!ですね(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/22(Sun)21:52

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~~

そう、僕はエビを巻き巻きしちゃいましたよ~♪
美味しそうでしょ~
物凄いチーズが大変な事になってましたよ~(笑)

どこから見てもお店のお弁当って、マルクさんって褒めるのも上手なんだから~^^
調子に乗りますよっ、オイラ♪

BEST5、理想ではココをキープしたいですね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/22(Sun)23:28

美味しそうなお弁当ですね♪

綺麗だし食べたくなるお弁当♪

毎日お弁当作りしているので
参考にさせていただきます

食生活アドバイザー興味あります!!料理検定って・・・?
食のお仕事ですか?

調理師免許はあるんですけど
食育等、食生活に役立つことを学びたいなと思ってます


名前:rose (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top