データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレーから揚げ弁当

カレーから揚げ弁当


karekaraage110520.jpg

今日のお弁当のメインおかずはカレーから揚げ

みんな大好きはお弁当の定番中の定番のから揚げを、カレー味で作ってみましたぁ~


味がどうだったか聞きたい??

当然、美味しかったよー

泣く子も黙らせる、魔法の調味料、カレー粉はやっぱり偉大やぁ~

ちょっと入れれば、何でもウマウマ料理に!!

気分はちょっぴり、インドモード♪

カレーから揚げ、初めて作ってみたけどGoodでした(^.^*)


 本日の弁当のメニュー

 カレーから揚げ
 かにかまとアスパラのチラシ寿司
 塩シャケ
 エビの塩ゆで
 白だし巻き卵焼き
 アスパラベーコン
 しし唐のバターぽん酢
 プチトマト
 ブロッコリー
 スナップエンドウ



110520a.jpg


今日はちらし寿司をつくってみたよ。

このちらし寿司の素使って見た。

本当にお弁当にぴったりな商品でした。

もう少し具の量増量して欲しいとこだけど。。(笑)


110520b.jpg


アスパラとかにかま、そして卵をトッピング。

簡単に散らし寿司の出来上がり~

素はやっぱり便利っ!!


カレーから揚げのレシピ


【材料】 (2~3人分)

鶏モモ肉 ・・・  300g(胸肉でもOK)
片栗粉 ・・・  大さじ1ぐらい
小麦粉 ・・・  大さじ1/2ぐらい

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
カレー粉 ・・・  小さじ1/2
塩 ・・・  小さじ1/5
コショウ ・・・  少々
ニンニク ・・・  小さじ1/2(すりおろし)
ショウガ ・・・  小さじ1/2(すりおろし)

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り、味が染み込みやすいようにするため、ホークでブスブス刺します。

鶏肉を一口で食べれる大きさに切ります。

ボウルに鶏肉と調味料Aを入れ、30分寝かせて味付けします。

鶏肉の汁気を軽く切り、片栗粉と小麦粉を入れて衣をつけます。


170度の油で、3分ぐらいを目安に揚げれば出来上がり♪



【ひとこと】

いつも応援ありがとうございますっ!!

想定外のアクセス数になってビックリしているところです。

1つ、出来れば二つ今日もよろしくです。

お手数かけさせてごめんねっ(・∀・)ノシ



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (1ランクダウンorz)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/20(Fri)12:02

こんにちは^^
お弁当を見ていたら、お腹がなっちゃいまいしたww
美味しそう~♪

名前:まろっち (URL編集

おつかれさまです

2011/05/20(Fri)12:03

唐揚げ入りカレーは食べたことあるけど、カレー唐揚げは未経験!!
普通の唐揚げでもそそるのに食欲倍増しそうですね。
市販のちらしずしの元も、まさぼ~さん手作りの綺麗な錦糸卵とカニカマで
ゴージャスv-10

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/05/20(Fri)13:14

こんにちは(#^.^#)
今日もとっても美味しそう。
唐揚げ大好き(笑)
カレー味なら絶品ですね。
これこれ、このちらし寿司のもと。
私も先日から探していたの。
前は、よく売っていたんだけどね~
最近見かけなくなっちゃて(笑)
便利ですよね。美味しそ~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/20(Fri)19:20

カレー味は絶対おいしい~(^u^)
このちらし寿司の素は初めて知りました!!
トッピングが食欲をそそります
さすが~~~~(^u^)

名前:ぱたこ (URL編集

2011/05/20(Fri)22:13

まさぼーさん、お久しぶりです♪
こんばんは~\(^ ^)/

ランキングもすごいですね~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
どんどん上がって行っちゃうからちょっと待って~って叫んでました(笑。
やっぱり、みんな思うことは一緒ですよ。お弁当すっごく、おいしそうですもん(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

この唐揚げもおいしそうだけど、なになに~このすし太朗?
初めて見ました!
ササッと作れるから便利だし、私もたまーにお世話になってますよ(*^0^*) このシリーズもちょっと試してみたいな♪

これからも応援でーす\(^ ^)/

全ポチ~凸

名前:ranran (URL編集

2011/05/20(Fri)23:18

こんばんわ!

カレー唐揚美味しそう~って叫びました・・・心の中でw
呑んでる時にはたまりません~^^!
今は想像で我慢しよう(><
そしてお弁当にちらし寿司なんて豪華♪

応援ぽち☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/05/20(Fri)23:28

わぁ~美味しそうなお弁当です。
彩りもカラフルで良いですね。

そんなお嫁ちゃん・・いや・・旦那さんが良いな!
主人は私が具合悪い時には白ご飯にお漬け物入れて持っていきました。
宅配のお弁当食べてくれたら良いのにね。
昼も夜もお漬け物で食べたみたいよ。
ちと!私的には辛かったけど・・めまいだけは立てないもんね。
まさぼ~さんに作って欲しかった(無理だよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

名前:batabatamama (URL編集

2011/05/20(Fri)23:44

まろっちさんへ

こんばんはぁ!!!

お腹なっちゃいましたか!!
最高の褒め言葉です♪
ありがとっ!!


kinocochan☆さんへ

から揚げ入りカレー、食べた事ないけど、こちらも美味しそう!!
また作ってみよっと^^

カレーから揚げ、揚げている時から、そそる香りが!
揚げたの唐揚げは、熱々で絶品でしたよー

ほほほっ、ちらし寿司、なんちゃってゴージャスでしたぁ~(*^_^*)


うちくるくるさんへ

こんばんは~

唐揚げはやっぱり美味しいですよね~
それに弁当のおかずに最適だし♪

このちらし寿司の素って、以前からあったんですねー
最近新発売されたと思ってました。
これは、本当に便利ですよー
弁当用にぴったりだもんねっ(^-^*)


ぱたこさんへ

でしょー!!

カレー味は、間美味しいの違いないです。

このちらし寿司の素、僕も初めて買ったんだけど、便利です。
弁当用に簡単にちらし寿司が作れるなんて、画期的ですっ!!
トッピング、冷蔵庫にあるもので一応彩りは気にして♪


ranranさんへ

ranranさん、お久しぶりー('-^*)/
元気にされてましたか~??

ランキングもアクセス数も、ビックリですよ。
本当に!!
だって、適当なお弁当ばかりで、女性が作るような美味しそうな弁当は作れないし・・
(近づこうとは思ってますよ)

寿司の素、本当に便利ですよねー
中に入っている具が少なかったのが少しがっかりでしたが、こんなに簡単にちらし寿司が出来るなんて、最高です♪
これは使える素ですよねっ^^


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

カレーから揚げ、美味しいですよん♪
あっ、お酒のあてにも絶対いいかも~
今飲みながらコメレスしているオイラも食べたいー(笑)

ちらし寿司がお弁当はやっぱり豪華だねー
もと使ってちゃちゃっと豪華♪


batabatamamaさんへ

お弁当の彩りにはこだわりありますんでっ!!
手抜きで作るお弁当を、どうすれば美味しそうに見せるとか(笑)

旦那さん、お漬物と白ご飯ですか・・
物凄く経済的だけど、ママさん的には、宅配のお弁当の方が安心なのかな??
僕が旦那さんのお弁当を(゚o゚ノ)ノ
お高くつきますよ~(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/21(Sat)07:59

たしかに泣く子もだまりますねv-218

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/21(Sat)08:51

おはようございます!

また~~すごい美味しそうですよ♪

本当に毎日、間違いない。。。というか
想像を絶するアイデアです!

それもすぐに真似できるので
すごく助かるかたいますよ・・たくさん(^0^)

お寿司も素を使われても上にきちんとした具を乗せられのが
全く違ってきますね!

う~ん美味しそうです(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/21(Sat)10:15

mayuさんへ

確実にだまると思いますよ~
香りを嗅げば、すぐ笑顔にっ♪


桃咲マルクさんへ

おはようございますっ!!

マルクさんのお口から、「毎日、間違いない」って嬉しすぎで~す♪
このカレーから揚げ、ほんとすぐに真似して作れますね。
簡単だもん。

お寿司の素、素だけでは寂しいビジュアルになりますよね~
寿司なんだから、やっぱり彩りを華やかにしないとねー
イクラとか乗せて豪華にしたかったけど、それは我慢・・(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top