データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 照り焼きチーズチキンバーグ弁当

照り焼きチーズチキンバーグ弁当


tizuhanbagu110518.jpg

今日のお弁当のメインおかずは照り焼きチーズチキンバーグ

初のモニターレシピです!!

レシピブログさんからコレを頂きました♪




110518a.jpg


ミンチに混ぜるだけでハンバーグが作れる「ハンバーグ作り」と「煮込んでおいしいハンバーグソース(てりやき味)」の二つです。

どちらも日本食研さんから発売されている調味料です。


今日の照り焼きチーズチキンバーグ、味付けは二つの調味料まかせで、小細工無しで作ってみたよー

とりあえず、てりやきということで、てりやきといえば、チキンと思ってミンチ肉は鶏ミンチを使用。

てりやきチキンといえば、マックのハンバーガーあったよなぁ

チーズ味も合うかなぁ???と思いながら、チーズを乗せる事に決定♪

あとはソースに花とコクをプラスするために、マッシュルームを入れることに。。。


で、無事に焼けましたぁ~(^o^)ノ

ハンバーグをパクッと食べると、肉に程よい味と香りがついていて、美味しい♪

コレだけ美味しいタネを簡単に作れるなんて、便利な素ですねー

日本食研さん、すごいっ!!!


てりやきソースの味というと、少し甘めかなぁ~

子供さんにはバカウケでしょうね、この味。

オイラも美味しく頂きました(*^_^*)v


それに、てりやき味にチーズもなかなかよかったです。

また別の料理でこの組み合わせ、つかってみたいなぁー


今回この調味料使った感想だけど、とにかく簡単にハンバーグが作れます。

これを使えば、子供さんやまったく料理なんてしないお父さんでもハンバーグを焼けます。

それに、簡単だけじゃなくて、すぐに出来るから、弁当用のおかず作りにも使いやすいですよー


レシピブログさん、今回は二つも頂いてありがとうございましたっ!!

また、何か頂戴ね(図々しいか(笑))


 本日の弁当のメニュー

 照り焼きチーズチキンバーグ
 ご飯
 塩シャケ
 ぷりぷりエビカツ(冷凍食品)
 甘い卵焼き
 カレーオクラ
 ニンジンのグラッセ
 プチトマト
 ブロッコリー



照り焼きチーズチキンバーグのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏ミンチ肉 ・・・  200g
マッシュルーム ・・・  3個(スライス)
とろけるチーズ ・・・  1~2枚
煮込んでおいしいハンバーグソース ・・・  75cc(てりやき)
ハンバーグ作り ・・・  1セット
水 ・・・  50cc(たね用)
水 ・・・  75cc(ソース用)

【作り方】

ボウルに水50ccを入れ、「ふっくらハンバーグミックス」を入れ、3分間水になじませます。

ボウルに鶏ミンチ肉と「炒め玉ねぎハンバーグベース」を加え、よく混ぜて4等分にします。

マッシュルームを2mm幅にスライスします。

フライパンに「煮込んでおいしいハンバーグソース」と水を入れ、沸騰すればハンバーグとマッシュルームを入れ、中火でコトコト5分煮ます。

ハンバーグを裏返して、弱火で5分を目安に火を通し、タレに程よいとろみがつけば、チーズを乗せます。

チーズがとければ出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (今日もTOP10♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/18(Wed)10:38

こんにちは。
おぉ、、、最近、美味しそうなハンバーグを色々な方の所で見ます(^^)
最近、モニプレに当選しない僕には、とっても羨ましいっす!

照り焼きチーズ、美味しそうです♪
「ハンバーグ作り」があれば、玉ねぎもつなぎもいらないんですか!便利だなぁ、、、。

しっかり「エビ」が入っているのが、またそそります(笑)

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

おつかれさまです

2011/05/18(Wed)12:12

うひゃぁ~♪
今日のお弁当も素晴らしい!
てりやきソース、とろんとしてて美味しそうですね♪
チーズを合わせるところが流石まさぼ~さん、一味違う☆

きっとまた何か頂けますよ♪^^
時間が無いときに重宝するソース系などが送られてきた際には
マタご紹介下さぁい♪

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/05/18(Wed)22:21

つ、ついにモニターにまで!!
照り照りで美味しそう~♪

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/18(Wed)22:59

あひる課長さんへ

こんばんはっ

僕もいろいろなところでハンバーグ見てます(笑)
皆さん、さすがのアイデアで美味しそうですよね^^

「ハンバーグ作り」これは最高に便利ですよ。
卵もつなぎも入らないし、あめ色になるまで炒めた、玉ねぎも入っているし。
当然味付けもしてあるし!!

エビは、あひる課長さんと同じぐらい好きですからねー
あしたもエビ入れます♪


kinocochan☆さんへ

てりやきソース、いい感じにトロトロでしたぁ~
片栗粉とか入れてないのに、自然にとろみがついてビックリ(@o@)
最近の調味料の便利さに驚きを隠せませんでした(笑)

チーズはなかなかお勧めかも^^
次回は自分の味付けで何か作ってみます♪

また、モニターに当選した時は、絶対紹介しますねー
kinocochan☆さんにも、役に立つかもしれないしっ!!


ペガサスママさんへ

そう、ついにモニターまで手を出しちゃいましたっ♪
なんか、面白そうだったし(笑)
しかも、賞を頂ければ、さらに商品もらえるし(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは~^^

2011/05/19(Thu)19:54

モニター当選おめでとうございます~!
早速作ったんですね~♪まさぼ~さんのこだわりがあって、めちゃ美味しそうです^^
チーズ+チキン+照り焼き・・・最強タッグです!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/05/19(Thu)20:18

こんばんは~

照り焼きチキンバーグおいしそう!!
そしてチーズ、最高ですね(^^)
テリヤキって日本の味ですよね♪

ハンバーガーにしてもおいしそうです☆

名前:はこいちこ (URL編集

2011/05/19(Thu)22:43

ちまにぃーさんへ

早速もらった物で、作ってみましたぁ~

一応プチアイデアで、ハンバーグ焼いてみましたよー
この組み合わせ、おっしゃる通り最強タッグですっ!!
またこんな感じの料理、作ってみたいなぁ。。(*^_^*)


はこいちこさんへ

こんばんはぁ!!

やっぱりチーズは、最高ですよね~
僕も大好き♪
いろんな料理に使ってしまいます^^
照り焼きは、チキンでもブリでも何でも美味しくできて素敵ですよねー
ナイスな日本の味ですね!!

ハンバーガー、もちろんOKだと思いますよ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/20(Fri)00:27

こんばんは!

なるほど!
なにも、牛ミンチでしなくてもいいのですね!

これはかなり美味しそうです(^0^)

照り焼きはマクドの美味しいですよね!
これが再現できるのは嬉しいですね!

ハンバーグの素は簡単でおいしいですよね~♪
お弁当に入っていればかなり嬉しいですよ。。。
これはまさに目からウロコのレシピでした。

まさにまたまさぼ~さんのアイデア炸裂ですよ(@^-^@)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/20(Fri)22:56

桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ~

牛ミンチでも美味しいと思うけど、照り焼きといえば鶏ですよねー
鶏ミンチ、あっさり味で美味しいし、なかなかのハンバーグでした。

初めてのモニター料理ですが、賞を取れるアイデアって思いつかないです・・・
マルクさんみたいに、斬新なアイデアが浮かべばいいのになぁ~(笑)

ハンバーグの素は本当に簡単ですよね~
今回はもらったので、値段がいくらかわからないけど、安ければ買ってみたいです(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top