データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カレーソースイカ焼きそば弁当

カレーソースイカ焼きそば弁当


karesosuikayakaisoba110514.jpg

今日のお弁当は、カレーソースイカ焼きそば

いつものソース味の焼きそばに、カレー粉を入れてスパイシーな焼きそばを作りましたぁ~

この焼きそば、初めて作ったんだけど、いい感じ♪

ただ普通の焼きそばにカレー粉を入れただけなのに、まったく別の味になったよー

今回は個人的に大好物なイカをたっぷり入れて、イカ焼きそばに!!

イカの香りもこれまたタマらないっ(>_<)

簡単美味しい、そんな弁当でした(*′∇`)



カレーソースイカ焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

中華麺 ・・・  一玉
焼きそばソース ・・・  一袋
豚肉 ・・・  50g(コマ切れを使いました)
イカ ・・・  70g
キャベツ ・・・  1枚
ニンジン ・・・  1cm
玉ねぎ ・・・  20g
カレー粉 ・・・  小さじ1/2
サラダ油 ・・・  小さじ1
コショウ ・・・  少々

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

下ごしらえしたイカの胴を1cm幅の輪切りに、足は5cmぐらいの長さに切ります。

キャベツをざく切り、ニンジンは千切り、玉ねぎは繊維にそってスライスします。

中華麺の袋に水を入れ、揉み解して水を捨てます。


熱したフライパンにサラダ油を小さじ1/2入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば一旦取り出します。

次にイカを入れ、これも火が通れば取り出しておきます。

フライパンにサラダ油を小さじ1/2入れ、キャベツとニンジンと玉ねぎを炒めます。

中華麺を加えて、ざっと混ぜ合わせ、ソースとカレー粉を加えてよく混ぜます。

仕上げにコショウを振って出来上がり♪


【番外編】

110515a.jpg


去年初めて栽培したプチトマトを今年も栽培中です。

まだ背丈が小さいのに、すでに花が咲いて、身がついてるよー

このプチトマト、一本の苗だけで、アホみたいに実が付くから、超お徳♪

毎日のようにお弁当に入れてるから、これは助かります。

後ろのほうに見えるのは、九条ねぎだよ~




110515b.jpg



それと、これも毎日のように入れてる大葉も飼育中♪

まだ葉っぱの枚数は少ないけど、すでに収穫出来るぐらい育ってるっ!!

これで当分、スーパーで大葉買うこともないし、めっちゃ経済的(ノ^∇^)ノ




110515c.jpg



やっと芽が出たバジルちゃん♪

今年初めて植えてみた。

これがバジルになるのが信じられないけど・・・

これから楽しみ~~(^.^*)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当6位 (ちょっとヤバイか・・)
人気ブログランキング10位 (今日もTOP10入り^^)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

2011/05/15(Sun)08:55

あまりコメントをすると
まさぼーさんお疲れのようだからと思ってましたけど
家庭菜園までとは すご過ぎる
ミニトマトやシソの葉、プランターで育てていれば経済的ですよね
私ダメなんです 何を植えても枯らしてしまうので

イカカレー焼きそば すご過ぎ
お昼に作ってみます

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/15(Sun)09:01

そうそう こういうやり方は好きじゃないかもしれないですが

焼きそばを焼くときにそばの袋に水を入れてっていうところ

最近私は 袋のまま電子レンジで適当にチンします(ごめんなさい適当にお願いします)
すると アラ不思議 勝手にほぐれてくれますよ
テレビか何かで見たんですけど
一度ためしてくださいv-218

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/15(Sun)09:19

おはようございます!

焼きそばにカレー粉は入れたことはありますが、
イカなどは入れなくてそのままお肉とキャベツ・・。
こういうとこがきちんとされてるかの分かれ目・・・。

イカのアップみてもきちんとカットされて。。。
まさぼ~さんて何でもきちんと整理とかできる方だと想像します(^-^)

野菜まで・・・
私は水を忘れるので無理です・・
まさぼ~さんと私・・性別反対かも(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

∑q|゚Д゚|pワオォ

2011/05/15(Sun)17:00

家庭菜園までされてるのですか~
しかも色々・・・
スゴイ!尊敬っす!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/15(Sun)19:26

一瞬
カレーソー スイカ焼きって見て
カレーソーはチョリソーのなんかかしら?創作料理?\(◎o◎)/!っと思いました うふふ

大葉は何回もチャレンジしたけど、収穫できたことないんです すごい~~~!!

名前:ぱたこ (URL編集

2011/05/15(Sun)21:40

カレー焼きそば美味しそう!!
いーですね♪冷めても味がしっかりしてそうで、お弁当に最適かも☆(゜▽゜)
てか、お弁当のお写真が、めっちゃ『どうじゃ!!』といわんばかりのどや顔で、それだけでもう、美味しいんだな☆って、分かります♪(人*´ー`)

ところでまさぼ~さん、こんなにたくさん家庭菜園されてるなんて、ビックリ!!☆
私もそろそろ、インコ菜園(青梗菜とか小松菜とか。^^)始めなきゃな~☆
うん。来週がんばろ♪♪

名前:はるじ (URL編集

コンバンハ!

2011/05/15(Sun)23:28

いいですね~~イカ入り+カレー味!
これは最高に食べたいレシピですね^^
焼きそばって、手軽だけど意外と奥が深くて、男の料理としてはこだわりも持てるし、不滅の面料理ですねっ!
夜食に食べたくなりました^^

名前:ちまにぃー (URL編集

2011/05/16(Mon)11:40

こんにちは。

おー!
イカたっぷりのカレーソース焼きそば♪
焼きそばを見ると、やっぱりテンションがあがります僕(^^)

高校生の頃、一度だけ自分で弁当つくったのですが、その時のメニューが「焼きそば」でした。

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/16(Mon)18:09

わぁぁぁ(^O^)/
お野菜の写真。沢山育てられていたんですね。
うちのよりも、だいぶ大きいですね。
大葉、重宝しますよね~
お弁当焼きそば、とっても美味しそう。
私が作る焼きそばは、時間がたつと
麺と麺がくっついて固まっちゃうので
お弁当に入れたことがないのですが
ソースや油が足りないのかな~?
ポチっと応援。また来ますね(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/16(Mon)23:59

mayuさんへ

気を使ってくれてありがとう(^o^)ノ
最近はちょっと元気になってきましたよ~
それに、コメントもらえると嬉しいんで、じゃんじゃん書いてね~(笑)

ミニトマトと大葉を育てると、かなり経済的ですよ。
夏の間、この二つ買わなくていいから、数千円は浮きますね♪

毎日の水遣り、難しいですか?
少し深めのプランターで育てれば、水切れのリスクも少なくなると思いますよ

焼きそば、美味しかったかなぁ???

えぇ~電子レンジでチンすると、ほぐれるんですか!!
知らなかったです。
こっちの方が楽ですね♪
今度試してみます。
まだ冷蔵庫の中に2食分焼きそばあるし^^
教えてくれて、ありがとうね~
また1つ、賢くなりました。


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

マルクさんは、カレー粉入りの焼きそばは作られてましたか!!
いえいえ、そのままお肉とキャベツでも、じゅーぶん美味しいはずです!!

イカのカットとかも、ブログ用だからきっちりやります!!(笑)
ブログに載らない、僕の家飯の盛り付けみたらビックリしますよ~(*^_^*)

マルクさんも、水遣り苦手ですか!!
毎朝の水遣りが習慣になれば、特に難しくないと思うんだけどなぁ~^^


ペガサスママさんへ

家庭菜園、まだ初心者だけど、いろいろ育ててますよ~
このほかにも、パセリやローズマリー、あとイタリアンパセリやニラ育ててます。
毎日、野菜の生長見ていると楽しくて♪
そして、育てばいろいろと経済的だし♪♪


ぱたこさんへ

チョリソーとカレーソー・・うーんそう言われれば!!
ぱたこさんのコメで、創作料理作ってみたくなりましたぁ!!(笑)

大葉、実は去年初めて栽培したけど、全然育ってくれなくて・・
今年は順調に大きくなっていってくれてます♪


はるじさんへ

カレー焼きそば、B級グルメだけど美味しいよ~
やっぱり、カレー味は素敵です♪(笑)
味はそうそう、冷めてもしっかりですねー

お弁当の写真、いつもドヤ顔でしょ!!
これは絶対に美味しいやろ~と自信満々な感じに撮ってます♪

家庭菜園、いろいろ作ってますよ~
経済的にお得だし、植物の成長を観察するのが大好きなんで(^.^*)

はるじさんも、野菜作るんですね~
インコちゃんのために頑張ってね!!


ちまにぃーさんへ

イカ入りで、カレー味の焼きそばって、男の料理っぽくてしかも美味しそうでいいでしょ!!

焼きそば、そうですね~いろいろと奥が深い料理ですよね~
ちょっとした、工夫やアイデアで、絶品料理にもなりますし^^

夜食かぁ~~、これから僕も食べたいです。
冷蔵庫の中には、2食分の焼きそばあるし・・


あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

焼きそば、僕もテンション上がりますよー(笑)
あっ今回使った焼きそばは、あひる課長さんも好きなはずの「まるちゃん製」です^^

高校生の時に、初弁当作られてたんですか!!
その時のメニューが焼きそば!
どんな焼きそばだったのか、超知りたいです!!
高校生ぐらいの時から、料理されてたんですね。


うちくるくるさんへ

野菜のプランター栽培、いろいろやってます。
大葉は、重宝しすぎですね~
スーパーで買うと、いい値段しますし!!
これから夏にかけて、家で収穫できると相当お得♪

焼きそば、僕が作ってもくっついてますね。
会社の電子レンジでチンすると、ある程度はほぐれます。
冷たいままで、ほぐれる方法ってあるのかなぁ・・・
暇な時に調べて見ますっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

まさぼ~さん、こんばんは♪

2011/05/17(Tue)18:16

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

焼きそばにカレー粉、合いますね!
程よく焦げ目の付いたキャベツもカリッカリの豚肉も
食欲そそられますe-349まさぼ~さん!私もイカ大好きよっe-266
お好み焼きには必ず乾燥イカを投入しますの、アタクシv-238オホホ

まさぼ~さんはプチトマトに九条ねぎ、大葉まで栽培
されてるんですね。凄いe-451 バジルのふたば可愛いv-343
初めて見ました。収穫が楽しみですねv-410e-343

↓手羽先の照り焼きといい、山賊焼きといい、
お手軽ステーキといい、ここ数日のまさぼ~さんの
お弁当を拝見していたらビールが欲しくなりましたv-275

ナンプラーって冷蔵庫に一本あれば便利ですよねe-454
ウチは炒め物に使ったことはありませんが、お豆腐と
玉ねぎのサラダに時々、ぽん酢みたいにかけてます。
あっというまにエスニックe-257

ぷりぷりエビの入った市販品のエビカツ。
まが玉形(笑)をしたアレですねv-238 ウチは10年以上
前に買ってたようなe-330ロングセラー商品なんですね。

かにかまを卵焼きに混ぜ込んだり、アスパラベーコンに
チーズをインしたり、まさぼ~さんはもはやお弁当のネ申e-420
お弁当王子どころの話でゎないe-302e-451

名前:まーりたん (URL編集

2011/05/17(Tue)23:46

まーりたんさんへ

焼きそばにカレー粉、最高に合いますよねー
美味しかったです♪
少し焦げていい香りのキャベツ、カリッカリの豚肉・・今から焼きそば食べたくなりましたっ!!
明日また焼きそば作ろうかなぁ!!(笑)

まーりたんさんもイカ大好きですか!!
美味しいですよね~安いのに♪
乾燥イカ??これは初めて聞きましたが、スルメの事なの???

なんちゃって家庭菜園、やってま~~す^^
まだまだ初心者なんで、わからない事だらけだけど、毎日成長する植物見てると楽しくて!!
早く収穫できる日が来ないかなぁ・・

ここ数日間のお弁当のおかずは、おつまみに使えそうなものばかりですね(笑)
とりあえずは、ビール大好きなんでこうなるのかなぁ~~
ビールに合いそうだけど、白いご飯にも合いますよっ!!

ナンプラーは便利な一本ですよね~
コレ1つで、大きく味を変化できるしっ!
まーりたんさんは、加熱なしで、そのままですか(+_+)
そっちの方が、お手軽にエスニックになりそうですね♪
今度やってみます^^

いえいえいえ、ネ申なんてめっそうもないっ(笑)
お弁当少佐ぐらいでお願いします\(^_^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top