データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉と豆苗のエスニック炒め弁当

豚肉と豆苗のエスニック炒め弁当


butatoumyou110513.jpg

今日のお弁当のメインおかずは豚肉と豆苗のエスニック炒めっ!!

豚肉と豆苗をナンプラーなどを使って、エスニック風に炒めてみましたぁ~


今回使ったこのナンプラー、最初口にした時は、うげ~~~だったけど、今ではなかなか好みの味♪

独特の香りと味がたまらないです!!

嫌いな人は嫌いだけど、好きな人は好き味ですよね。

このナンプラー


久しぶりに豆苗食べてみました。

シャキシャキした歯ごたえがいい感じ♪

このシャキシャキ感、漬物にしたら美味しそうだなぁ~

今度作ってみよー


 本日の弁当のメニュー

 豚肉と豆苗のエスニック炒め
 雑穀ご飯
 チーズ入りアスパラベーコン
 あらびきウインナー
 カニカマ入り出し巻き卵焼き
 ぷりぷりエビカツ(冷凍食品)
 エビの塩茹で
 スナップエンドウ




110513a.jpg


アスパラベーコンにチーズをプラスしてみた。

チーズのコクがたまらない!!

ウハウハな美味さ♪



110513b.jpg



かにかまをみじん切りにして、白だしで味付け。

シンプルな味だけど、なかなかグー



110513c.jpg



エビ2種。

ぷりぷりエビカツと塩茹でエビ。

市販品のプリプリエビカツ、最近のお気に入り♪

中のエビは本当にぷりぷりで、オイラの心をがっつりキャッチ(*^_^*)

ウマァー( ゚Д゚)


豚肉と豆苗のエスニック炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  50g(こま切れ肉を使いました)
豆苗 ・・・  1/4パック
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

調味料A(豚肉の下味用)

酒 ・・・  小さじ1/2
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

調味料B(味付け用)

ナンプラー ・・・  小さじ1/2
オイスターソース ・・・  小さじ1/4
醤油 ・・・  小さじ1/4
酒 ・・・  小さじ1/2
砂糖 ・・・  ほんの少し

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで下味をつけます。

豆苗の根を切り取り、2等分に切ります。


熱したフライパンにサラダ油を引き、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、豆苗を加えて、サッと炒めます。

豆苗が少ししんなりしてくれば、調味料Bで味付けします。

仕上げに、塩とコショウで好みの味付けをして出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当6位 (高順位キープ中♪)
人気ブログランキング10位 (今日もTOP10に)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/13(Fri)10:19

こんにちは。
おぉ、ナンプラーの旨味がぎゅっと入ったエスニック炒め、美味しそうですね♪
副菜にも技がたくさん光って、改めて凄いなぁ、、、と感動しちゃいます。

なるほど、、、ぷりぷりエビカツは、ぷりぷりなんですね!
冷凍食品とか、あまり買わないんですけど、、、これは是非買わなくてはいけないですね(^^)
素敵な情報、ありがとうございます!

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/13(Fri)15:33

こんにちは(#^.^#)
ウハウハな美味しさ →(笑)
ナンプラー・・先日サラダにかけて失敗。臭いがきつくて食べられなかった(笑)
豆苗・・こういう使い方いいですね~
蟹かま卵焼き、とっても綺麗で大成功ですね。
私も真似してみます。

名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/13(Fri)20:18

ナンプラー料理はまだチャレンジしたことないです なるほどぉ~です(^u^)
とても健康的なお弁当で私好み♪

名前:ぱたこ (URL編集

2011/05/13(Fri)21:26

こんばんは~
ナンプラー、エスニックですね☆

そっか!アスパラベーコンにチーズ!!
すごくおいしそうです(^^)
私もそうしてみます

ぽちぽちっ♪

名前:はこいちこ (URL編集

2011/05/13(Fri)22:27

まさぼ~さんこんばんは!(*^-^*)ノ

ナンプラー炒め美味しそう!!☆
私も若い頃に頂いた時は、『うげっ!!%$★』でしたけど、レバーも食べられるようになった今、再チャレンジの価値はありそうですね☆
豚肉と豆苗だと手軽に出来ちゃいますし、今度やってみます!!♪
あと、アスパラベーコンのチーズ巻き!!
ハートにズッキュン☆やられちゃいました!!(人≧ω≦)絶対やるっ!
てかカニかまの玉子焼きと豆ご飯が、実は今週のセル弁と何気にシンクロしてたりなんたり・・・☆(笑)

今週も、お互い頑張ったよね☆
お疲れさまでした。(*´ー`*)ノ

名前:はるじ (URL編集

2011/05/13(Fri)23:24

あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!

ナンプラーの旨味、この味が好きな人にはたまらない味ですよね~
あひる課長さんは、ナンプラー大丈夫ですか???

副菜、小手先ですけど技使いました(笑)
時間があるときに、副菜のレシピいろいろ考えたいと思ってます。
いつも同じような副菜で、マンネリ気味ですし・・

ぷりぷりエビカツは、マジでプリプリです!!
なかなか、美味しいのでお勧めです。
でも通常の値段は高いんで、半額セールやってる時とかに買ってみてね~


うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

ナンプラーをサラダにですか!!
臭いキツイかもね!

豆苗は炒め物に最適ですよ~
今回はエスニック風だけど、中華味で作っても美味しいですよね。

蟹かま卵焼き、作って見てねっ!!


ぱたこさんへ

ナンプラー、未体験ですか!!
ある意味、敷居高いですよね~
どう使っていいのか、わからないですよね!

今日の弁当は、野菜多めで、プチ健康的かな??(笑)


はこいちこさんへ

こんばんはぁ!!

そうそう、ナンプラーdeエスニックですよー
お手軽エスニックですね(^o^)

アスパラベーコンにチーズ、いい感じでしょ~
簡単に出来て美味しいっ!!
お勧めなんで、作って見てね♪


はるじさんへ

はるじさん、こんばんはぁ(^O^)/

ナンプラー、今のところまだ苦手みたいですね~
やっぱり、初めて食べた時は、うげっでしたか!!
オイラと一緒やぁ~~(笑)

もしかしたら、今は大丈夫かもだし、再チャレンジしてみてねっ♪

アスパラベーコンのチーズ巻き、これはガチで美味しいでしょ!!
作ってみてちょ!!

今週も、はるじさん、お仕事お疲れ様でした。
僕は明日も休日出勤・゚・(ノД`)・゚・

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/13(Fri)23:32

私も今日は豚肉で豆苗を巻きオイスターソースで味付けました
美味しかったです
かにかまはみじんぎりの方が楽ですよね
アスパラベーコンチーズ入りいただきですv-218

名前:mayu (URL) 編集

2011/05/13(Fri)23:48

はじめまして
旦那のお弁当を作ってます。
共働きで週1しか買い物に行けないので、週後半はマンネリに・・・
で、お弁当のブログなるものをはじめてみてトリコに!
すてきです!
男の方とは!
素晴らしいです!
応援しています!

名前:yksb (URL) 編集

2011/05/14(Sat)00:18

こんばんは!

豆苗・・・最近よく見かけてとても食べたいのです!
どんな味かな??

ナンプラー美味しいですね!
そうそうはじめはあの香りがね・・、
でもそのうち病み付き!(^-^)
またこれで異国の炒め物!最高です(^0^)

あのアスパラにチーズでアスパラがひっつきやすいですね!
出汁巻きもカニカマをミジン切りにすればいいのですね!
とても参考になります(^0^)
お弁当毎日作るので何を入れればいいのかわからないです?・・・(汗)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんばんは~

2011/05/14(Sat)00:40

チーズに埋もれてるアスパラにやられた~
これは頂きでしょう!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/14(Sat)17:47

こんにちわ!

雑穀ご飯で健康的~~~!
豆苗って食べた事がない私・・・w
シャキシャキしてるんですか♪
味はどんなんだろ~?

海老が1種じゃなくて2種って所がいいなぁ~~~!

ポチっと☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/05/14(Sat)23:29

mayuさんへ

mayuさんも、豚肉に豆苗でしたかぁ!!
奇遇ですね♪
オイスターソースで中華風の味付けも、美味しいですよね♪

うん、かにかまはみじん切りの方が巻きやすくて、楽でした。
かにかまの味が、全体で味わえるのもGoodだし^^

アスパラベーコンチーズ、これは簡単でお勧めです!!


yksbさんへ

初めまして!!
旦那さんのお弁当、作られてるんですか!!
毎日のお弁当作り、ご苦労さまです^^

僕のブログをみて、トリコになんて!!
褒めるの最高に上手ですよ♪
調子に乗っちゃいそうです(笑)

また、遊びに来て下さいね(^o^)ノ


桃咲マルクさんへ

こんばんは(^-^*)/

豆苗の味・・かすかに豆の味がするかなぁ??
薄味で、クセがないんで、使いやすいですよ。
食感は、水菜みたいにシャリシャリして歯ごたえがいいです。

ナンプラー、あの香りは、初体験ではビックリですよね^^
マルクさんも、ナンプラー好きだったんですねー。
ハマれば、この香りと味はまさに病みつきですよねっ(笑)

アスパラのベーコン巻き、そういえばチーズを入れるとアスパラがひっつきやすくなりますね~
その事は、気がつきませんでした(^.^*)
かにかまはみじん切りにすると、巻きやすいですよ!!


ペガサスママさんへ

チーズに埋もれてるアスパラ・・・

オイラの狙い通り♪
チーズをわざとベーコンからはみ出して巻いてみたよ!!
上のほうでとろけたチーズは、ビジュアル最高♪


月ーままさんへ

こんばんわぁ!(・∀・)ノシ

雑穀ごはん、最近ヤラれてます。
ちょっとお高いけど、美味しっー♪

豆苗、食感はシャキシャキですよー
水菜みたいな感じです。

味はというと、ほんのり優しい豆の味、みたいな感じかな??
味付けを濃くすると、味はまったくわからないぐらいクセがないよー

2種のエビ、エビ好きにはたまらないっ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top