データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > サイコロサーロインステーキ弁当

サイコロサーロインステーキ弁当


saikorosuteki110511.jpg

今日のお弁当のメインおかずはサイコロサーロインステーキっ!

サーロインステーキ肉を、コロコロサイズに切って、焼いてみましたぁ~

サイコロといっても、3cm×3cm×1cmの形なんで、なんちゃってサイコロですが^^

てか、こんな形のサイコロあれば、出る数字はほぼ二つだし・・


まっ、名前の事は置いといて、ステーキ美味しかったですっ(゚д゚)ウマー

まさぼ~さん、弁当にステーキなんて贅沢っ!!と思われる方もいるかと思いますが、使った肉はこんなんです。




110512a.jpg


アメリカ産の、激安庶民向けサーロインステーキ用肉。

当然買った肉は、安いものだよー

高い肉は買いません!!買えません(^^)

アメリカ産の牛肉、安いけどそれなりに美味しいから、結構好きだったり。。

オーストラリア産みたいにクセないし。


弁当のおかずだし、こんなんで、十分でしょ!!

お安く幸せな気分に♪

オイラの人生と同じやぁ~~(笑)


 本日の弁当のメニュー

 サイコロサーロインステーキ
 白いご飯
 えびプリプリフライ(冷凍食品)
 甘い卵焼き
 オクラのおかか合え
 ウインナー
 スナップエンドウ
 プチトマト


その他のおかずは今日適当♪

It's My Style(*^_^*)v


市販品のえびプリプリフライ、初めて食べたけど美味しかった!!

これを自分で作ってみたいなぁ~~



サイコロサーロインステーキのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  100g(ステーキ用)
塩 ・・・  少々
黒コショウ ・・・  たっぷりと(荒挽き)
バター ・・・  5g
焼肉のたれ ・・・  適量

【作り方】

牛肉を包丁の背で叩いて形を整えます。

両面に塩と黒コショウを振って、3cm幅に切ります。


熱したフライパンにバターを入れ、肉をジュージュー焼きます。

途中ひっくり返して、中まで火が通れば、キッチンペーパーでフライパンに出た余分な油をふき取ります。

仕上げに、焼肉のタレを回し入れて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

2011/05/12(Thu)11:18

いやいや贅沢ですよー
羨ましい
我が家なんてg198円でも
買ってもらえません(笑)
まだ一度もブログに牛ステーキが
登場したこと無いんです(涙)
g98円の豚ステーキで我慢です(笑)

名前:もーりー (URL) 編集

こんにちは~

2011/05/12(Thu)14:26

安いとは言っても
パッと見、テンション上がるのでしょう♪
買い物上手ですね^^b


ところでリンク貼らせて頂いて宜しいですか?今更なんですけど。

名前:coldgin (URL編集

2011/05/12(Thu)16:20

こんにちは!

サイコロステーキがお弁当にはいっていると
テンション上がりますね(^0^)

なのに安い!

上手くこういうの使うといいですよね(^-^)
私もこういうの使います!日本産高い(;^^)

これは200円でかなりの幸せですね♪

海老プリフライ・・美味しいですね(^-^)
私は、味の素のえびしゅうまいも好きです!
市販品で美味しいものありますよね?

名前:桃咲マルク (URL編集

ご無沙汰です

2011/05/12(Thu)16:56

相変わらずブログも料理も綺麗ですね~
応援!!

名前:アースガイド (URL編集

2011/05/12(Thu)19:27

ステーキだぁぁ(#^.^#)
さすがにお弁当に入れたことないな~
焼き具合が素敵。豪華美味しそう。
写真も上手。
見習わなくちゃ(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/05/12(Thu)19:32

こんばんは!

牛~(笑)
これまた食欲をそそるお弁当ですね!
まさぼ~さんのお弁当って見てるだけでもいつも楽しいです(^^)
きれいだな~って惚れ惚れ♪

今日もぽちっ☆

名前:はこいちこ (URL編集

2011/05/12(Thu)23:25

もーりーさんへ

100g198円でも買ってもらえませんか!!
奥さんきびしぃーー(笑)

計画的に機嫌をとって、買ってもらうのとかどうでしょうか^^

豚肉のステーキ、こちらはこれで十分美味しいですよねー
僕も大好きです♪


coldginさんへ

それはもう、食べるまでテンション上がりっぱなしですよ!!
買い物上手・・ガッツリ庶民はですから(笑)

リンク大歓迎です!!!
貼ってもらえて、嬉し過ぎです(^o^)ノ


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ(^-^*)/

テンションは、作ったときから食べる時まで、MAX状態ですよー(笑)

子供の時から、ステーキは特別な料理ですからね。

安い肉でも、ステーキはステーキ。
なかなか美味しいですね。

味の素のえびしゅうまい、マルクさんお気にですか!!
今度買ってみますね!
冷凍食品、美味しいものいろいろあるけど、値段がちょっと高いですよね~
割引セールの時にしか買えないのが、ネックです・・


アースガイドさんへ

こんばんはぁ!!

本当に、お久しぶりです。
何回かブログに遊びにいったんですが、とても忙しそうな感じで・・
そろそろ、ブログ復活ですか???

応援、ありがとです(^O^)/


うちくるくるさんへ

おっ、うちくるくるさんは、ステーキは未体験ゾーンでしたか!!
焼き加減、弁当なんで、しっかり中まで焼きましたよ~
家で食べる時は、ミディアムぐらいで食べるのが好きなんだけどね♪
安い肉でも、ステーキというだけで、豪華&幸せですね^^
また、ステーキ弁当作るぞ~~♪


はこいちこさんへ

こんばんはぁ(^-^*)/

牛に物凄い反応!!
やっぱり、はこいちこさんも大好きなのかなっ???

僕の弁当、見てるだけで楽しいってありがとう♪
想定外の褒め言葉に、ルンルン気分になっています(^.^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top