データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 手羽先の照り焼き弁当

手羽先の照り焼き弁当


tebasakiteri110509.jpg

今日のお弁当のメインおかずは手羽先の照り焼きっ!

手羽先をフライパンでじっくり焼いて、照り焼きを作ってみましたぁ~

手羽先って食べにくいけど、皮の辺りはプリッぷりでコラーゲンたっぷり!

一度食べ始めると、止まらなくなるぐらい、パクパク食べてしまいます!!

今回は3本だけ入れたけど、コレじゃ少なすぎ。

後3本追加して、ビールもあれば、もう最高♪


今回は砂糖多めで甘目の味付け。

手羽先と悪戦苦闘しながら、美味しく食べましたぁ(^o^)ノ


 本日のメニュー

 手羽先の照り焼き
 白いご飯
 アスパラベーコン
 白だし巻き卵焼き
 トンカツ(冷凍食品)
 ナスの天ぷら
 シャケ
 プチトマト
 スナップエンドウ



手羽先の照り焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽先 ・・・  3本
酒 ・・・  小さじ1/2
小麦粉 ・・・  小さじ1/2
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
砂糖 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  大さじ1
みりん ・・・  小さじ1

【作り方】

手羽先の真ん中の間接に包丁を入れ、細くなっている方を切り取ります。

手羽先の骨と骨の間に切り込みを入れ、酒を振って10分放置します。

手羽先全体に、小麦粉をまぶします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、手羽先を入れ中火で焼きます。

いい焼き色がつけばひっくり返し、蓋をして弱火でじっくり中まで火を通します。

中まで火が通れば調味料Aを加え、煮詰まってとろみが出てくれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (まさかの5位なんかに!!(゚д゚))
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/05/09(Mon)11:38

こんにちは。
照りが本当に美味しそう~♪
これは、、、やっぱりビールですよねぇ(^^)

世界の山ちゃんに感動して、手羽先だけ10数本食べ続けましたよ。
手羽先って、食べるのが手間ですけど、ついつい食べ続けちゃいますよね♪

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/09(Mon)11:56

こんにちは(#^.^#)
美味しそうですね~
骨と骨の間に切り込みを入れて・・・
しっかり下ごしらえされるんですね。さすがです。
ローズマリーソテーも良かったな~

名前:うちくるくる (URL編集

おつかれさまです

2011/05/09(Mon)12:19

手羽先!!
食べづらいので昔は敬遠してましたが、美味しさを知ってからは誰にどう見られても
いい位の勢いで食べてしまいます。

下ごしらえの仕方まで教えて下さって感謝☆
これは絶対作ってみたいと思います。
ビールに合いそうですねぇ~v-10おいしそ~~~!

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/05/09(Mon)18:35

照り照り~♪
おいしそうですねー(^^)
自分で作れるなんてうらやましい!!
料理できる人って素敵ですね☆

ぽちぽちっとρ(..)♪

名前:はこいちこ (URL編集

2011/05/09(Mon)19:26

こんばんは!

手羽先って本当に美味しいですよね?
確かに食べるとこは少ないですがが・・
皮がすきです。
むしろ、全部皮で出来ていてもいいとさえ思います(^-^)

これの照り焼きだなんて!!
これまた、した事がないです(^0^)
甘めの味付けがまたいいですね~
・・・ビール飲めれば最高!(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/05/09(Mon)22:53

こんばんわ!

手羽先~~~♪
たしかに食べずらいけど美味しいから・・・
お箸じゃなく素手でついついパクパクいっちゃうんですよね(笑)~^^!!!
コラーゲンたっぷりも嬉しいとこ!
甘辛でご飯も進むだろうな~!
晩酌だとお酒グイグイ~♪

名前:月ーまま (URL編集

2011/05/09(Mon)23:27

手羽先のプリップリ感がいいですね~
手羽先の上手な食べ方知ってますか?
キレイに骨だけ残るように食べれるんですよ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/10(Tue)00:21

あひる課長さんへ

こんばんわぁ!!

照り照りな感じがええ感じでしょ!!
そうです!これには絶対ビールがいいですよー(笑)

世界の山ちゃん、美味しいらしいですね。
僕は食べた事ないんですが、関西にもこの店があることを発見!!
近いうちに食べて見たいと思っています。

手羽先、食べるのが手間なのが魅力の1つかもです。
野生的に、周りの肉を全部食べて、骨と格闘しながら中に挟まれた肉も完食するみたいな・・


うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

骨と骨の間に切りこみを入れて・・
こうする方が、味も染み込みやすいし、骨付き肉にありがちな、中身が生を未然に防げますし(笑)
弁当のおかずで中まで火が通ってないと、物凄いクレームですよ!!
僕は自分用だから、その点は自業自得ですが・・(笑)

ローズマリーソテーは、超簡単でイカす味でしたぁ!!


kinocochan☆さんへ

手羽先、食べにくいですよね!!
えっ、kinocochan☆さんが、人目を気にしないで手羽先を食べているなんて!!
でも、そのぐらい美味しいですよねっ(^o^)ノ

手羽先の照り焼き、ビールの相方にお勧めですねー
ということは、これからの季節に最適ですね♪


はこいちこさんへ

美味しそうな照り照りでしょ~
照り焼きは、照りが命ですっ!!(笑)

料理できる人ってステキって事は、オイラも素敵♪(笑)
ちょっと調子に乗りましたぁ~^^


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

手羽先、マルクさんも好きでしたか!!
皮・・そうです。
プリプリしてて、美味しいですよね~
コラーゲンたっぷりで、お肌プルンぷるんになりそうなのもGoodですし^^

照り焼きっていいでしょ~
マルクさんお好みの甘めの味付けで♪


月ーままさんへ

こんばんわぁ!!

手羽先、食べにくいけど、それも気にならないぐらい美味しいですよねー
素手で・・家では僕も豪快に食べますよー
インド人もビックリなぐらい(笑)

コラーゲンたっぷりは、いいですねー
次の日、僕のお肌もプルンプルン♪(笑)

ご飯にも、ビールにもどっちもOKな感じでしたぁ!!


ペガサスママさんへ

手羽先の上手な食べ方ですか??
う~ん、骨と骨の間に切りこみを入れると、食べやすいらしいですけど、面倒くさいのでやってませんね。
綺麗に骨だけ残るようにって、もっと別の方法なのかな??

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top