データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ひとくちチキンカツ弁当

ひとくちチキンカツ弁当


tikinnkatu110506.jpg

今日のお弁当のメイン料理はひとくちチキンカツっ!!

激安で売っていた鶏むね肉を使って、チキンカツを作ってみましたぁ~


最近よく買う、鶏のむね肉。

当然安いからって理由もあるけど、むね肉の食感がこの頃大好きに!

特に揚げ物にする場合は、モモ肉よりもさっぱりした味になるし、美味しいですね!!

でも、煮物とかする場合はモモ肉使うけど、今度むね肉で煮物も作ってみようかな。

おいしく出来るのかな??煮込み系の料理でも??


なんだか、最近ブログのサボりぐせがついたような気が・・(^^;)

ちょっと、いろいろと疲れ気味。

少し更新ペース落とそうかな(^^)


 本日の当のメニュー

 ひとくちチキンカツ
 青菜まぜご飯
 ウインナー
 直火焼きちくわ
 甘い卵焼き
 ブロッコリー
 プチトマト


ひとくちチキンカツのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏むね肉 ・・・  80g
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

【作り方】

鶏むね肉を、1cm幅に削ぎ切りにし、一口大の大きさに切ります。

鶏むね肉に塩、コショウして10分放置します。

肉に小麦粉をまぶして、余分な粉を叩き落とし、溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

170度の油で、2分ぐらい揚げて、出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当7位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング12位 (3個ダウン・・orz)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/05/06(Fri)13:22

こんにちは。
うお~!チキンカツ!
これもまたツボです(^^)
胸肉はサッパリ、美味しいですよね♪
ソースたっぷりも好きですが、塩で食べるのも大好きっす!

我が家ではもも肉、滅多に買わないので、煮物も胸肉でつくりますよ~♪
ギューギューした食感が、一緒に煮た大根なんかの煮汁を合わさって美味しいっす(^^)

お疲れ気味なんですね、、、無理せず、ゆっくり休んで、
お身体にご自愛ください。

ぽちっと応援♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/05/06(Fri)20:28

こんばんは、
チキンカツ!私鶏肉大好きです(^^)
そしていつもささみを買います(笑)

お疲れさまです(′・ω・`)
私もおそらく学校始まると更新のペース落ちると思います、、
ですが、たまに息抜きみたいな感じでブログ楽しめたらな~って思うので

まさぼ~さんも無理せずに!!




名前:はこいちこ (URL編集

2011/05/06(Fri)21:05

こんばんわ。
チキンカツも美味しそうです!
まさぼ~さんは下ごしらえは前夜にされてるのですか?朝揚げるだけ?
私も最近(トシのせぇか)胸肉がすき♪
煮物にはあまり使いませんよね~。試されたら又教えてくださいね。

お疲れなんですね。
明日、あさってはゆっくりされてください☆

今日の日記でまさぼ~さんのページを紹介させて頂きました。
('-'*)
了解を得てないのにすみません。
お疲れじゃないときにちらっと寄って頂ければ嬉しいです♪

名前:kinocochan☆ (URL編集

2011/05/06(Fri)22:46

サボりも”あり”です!!
無理せず、楽しめるペースで問題ないですよ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/05/06(Fri)23:16

あひる課長さんへ

こんにちはぁ~(^∀^)/

チキンカツは定番中の定番、簡単で美味しいです♪
しかも、あひる課長さんのツボでしたか(笑)

むね肉はさっぱり味で美味しいですよね。
あっ、塩もいいですね~
シンプルイズベスト~♪
僕は、塩にコショウを混ぜたりしますよ^^

煮物もむね肉で作ってますか(゚o゚ノ)ノ
さすが、あひる課長さんです!
まだ作ったことないんで、どんな食感になるか予測不能ですが、チャレンジしてみます。
ギューギューした食感なのかぁ~
う~~ん、面白そう♪

ちょっと、いろいろあって疲れてます^^
心配してくれてありがとです♪


はこいちこさんへ

こんばんはぁ(^O^)/

チキンカツ、僕も大好き♪
むね肉使えば、物凄い安くて美味しいおかずが出来るし~♪
ささみも、さっぱりで美味しいよね^^

ちょっと、プライベートで疲れることあったりで・・
僕も楽しみながら、ブログ続けていきたいですね

マイペースでのんびりと(^o^)ノ
心配してくれて、ありがとう♪


kinocochan☆さんへ

こんばんはぁ(*^-')/

チキンカツ、美味しかったですよっ!!
下ごしらえは、普通朝にやってますよ。
じっくり中まで味を染み込ませたい場合は、前の晩にやります。

むね肉いいですよね~~
えぇ~~トシのせいって!!!
あの美貌で、トシは無いでしょう(笑)

煮物は、近いうちに実験してみます。
結果、お楽しみに!!

紹介ありがとうございますっ!!
了解なんか全然いいです。
すぐ見に行かなくては≡ヘ(*--)ノ


ペガサスママさんへ

ありがとぉ~
サボりもアリでいいよね(^.^*)
無理せず、楽しめる、わかっているけど、あれも、これもしなくてはなってるオイラ(-_-;)

プライベートでも、ちょっと悩みもアリでテンション↓気味だし・・
まぁ、ぼちぼち頑張りますねっ^^

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/07(Sat)01:12

こんばんは!

お休みは満喫されましたか?

私はずーと家と店の往復ですが(笑)
こちらチキンカツ!
すごく・・・・
もしかして揚げ物で一番スキマもしれません(^-^)

本当に美味しいですよね?
最近私も安いのでムネ肉ばかりしています・・・。

煮物はどうしてもモモ肉には負けるので
是非まさぼ~さん考えて見てくださいよ~!!(^0^)
まさぼ~さんのアイデアでね!

更新は無理すると続かないと聞き、私も以前は毎日でしたが
今は隔日にしました!
勇気がいりますね・・・(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

こんばんは!

2011/05/07(Sat)13:33

揚げ物はやっぱ鶏肉ですよね~むね肉はレシピを工夫すれば柔らかくもなるし、僕もよく使います~。
安いのが一番です!
煮物もいいと思いますよ~~もも肉の柔らかさにはかなわないかもですが、ヘルシーで食感も好きならオススメっす♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/05/07(Sat)22:53

桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

GW、満喫しましたよー
飲みすぎて、体がシンドイとも言いますが(笑)

マルクさんって、もしかしてGW中ずっと仕事だったんですか(゚o゚ノ)ノ
ご苦労様でした!!

チキンカツ、美味しいですよね~
今回も美味しく出来ましたよ。
毎日食べたいぐらい^^

鶏肉で煮物する時に、むね肉使った事無いけど、一度挑戦してみますね。
美味しく出来るといいなぁ~

ブログの更新&管理、何かと難しいですよね。
僕の場合、更新もしたいし、コメントに返信もしたい。
さらに、たくさん訪問もしたいと思っていて・・
って、ちょっと無理ですよね(^^;)

一日置きで更新は無理なくいいですね。
でも、僕のブログは一応メインは弁当なんで、平日は出来るだけ毎日更新したいと思っています。
明日は休みだし、いろいろ考えて見るつもりです


ちまにぃーさんへ

鶏肉の揚げ物は、最高に美味いですよね!!
むね肉、この安さであの味なんで、たまらないですよね♪
庶民の味方ですよ、この肉は(笑)

ちまにぃーさん、むね肉で煮物の経験ありなんですか??
僕も近いうちに試してみますね~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/05/09(Mon)00:14

こんばんは~。
がっつりとしつつも、あっさりの
ムネ肉おいしそーです。
ウインナも泣かせますね!

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/05/10(Tue)00:19

かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんわぁ!!

見た目は、カツでガッツリ、中身はしっとりしかもお安く・・(笑)
むね肉、かっぱのしんちゃんさんもお好みですか??

ウインナー、男はやっぱりコレは外せませんよね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top