データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 塩豚ねぎレモン弁当

塩豚ねぎレモン弁当


shiobutaremon110426.jpg

今日のお弁当のメインおかずは塩豚ねぎレモンっ!!

プチ熟成させた塩豚を、ねぎとレモンのさっぱり味で食べましたァ~

久しぶりに弁当らしい弁当を作ったです。

頑張ったぜ、オイラ!!(笑)


久しぶりに塩豚作ってみました。

この塩豚、塩だけの味付けなのに、2~3日寝かせると、びっくりするぐらい美味しくなるよ。

今日は一晩だけだったんで、少ししか熟成してなかったけど、それでも美味しかったです!!

連休中にまた作って、ビールのあてにしよー♪


 本日の弁当のメニュー

 塩豚ねぎレモン
 白いご飯
 白だし巻き卵焼き
 エビのマヨフライ
 かぼちゃとニンジンの麺つゆ煮
 かにかま
 ウィンナー
 おくらのごまぽん酢
 プチトマト



110428a.jpg



今日は、最高に綺麗に巻けた卵焼き~

火加減を弱めで丁寧に焼くと、綺麗に焼けるね!

上のカニカマ、卵焼きに入れる予定だったけど、痛恨の入れ忘れ(-_-;)


110428b.jpg



焼くだけでうまい、ウインナー!

お弁当のおかずに最適(^-^*)


110428c.jpg


弁当箱の片隅でひっそりと・・おくら&かぼちゃ

どっちも大好物の野菜。

シンプルな味付けで、野菜の味を全面に~


丼もいいけど、おかず盛りだくさんだと、やっぱり食べるの楽しいなぁ~

頑張って作ってよかった!!


ではでは、お待ちかねのレシピっ!!(ダレも待ってないか・・w)


塩豚ねぎレモンのレシピ


【材料】 (1人分大盛り~2人分)

豚肉 ・・・  100g(バラスライスを使いました)
塩 ・・・  2g

調味料A(味付け用)

レモン ・・・  大さじ1(しぼり汁)
白ねぎ ・・・  大さじ1(みじん切り)
黒コショウ ・・・  小さじ1/2(荒挽き)
ごま油 ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・  ちょっぴり(チューブで1cmぐらい)

【作り方】

豚肉をパッドに広げて、塩を全体にまんべんなく振り、冷蔵庫で一晩寝かします。

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

調味料Aを混ぜ合わせてボウルに入れておきます。


熱したフライパンに豚肉を入れ、ジュージュー焼きます。

豚肉に火が通れば、レモンダレの入っているボウルに入れ、味をからめて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ('-^*人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

塩豚ねぎレモン♪

2011/04/28(Thu)12:05

こんにちは^^
美味しそうだ~!! 塩豚ねぎレモン♪

レシピを見せていただいて、なるほど~~☆ 私も作ってみたいです
ゴマ油が入ると、香りも良さそうですね
実は最近、ご飯を作るのがマンネリで とっても億劫になっていたので・・・参考になります
ありがとうございます☆

名前:タロうさぎ (URL) 編集

初めまして~♪

2011/04/28(Thu)14:09

おきてがみの足跡から来ました~♪

うわっ!!ビックリ!
これが、男性が作ったお弁当とは!
うちに嫁に来て欲しいくらい~メッチャ美味しそう~!!(≧∇≦)

こんなお弁当作ってみたい~♪
毎朝、時間がないから「手抜き弁当」ばっかりだけど、
きっと、時間があっても出来ないなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ランキング3ポチ♪完了です(・◇・)ゞ

名前:とも (URL編集

2011/04/28(Thu)16:15

きゃ~~♪
塩豚にねぎ・レモン!!
さっぱり味でおいしそうです(^^)
塩味にレモンってあいますよね~、ああ食べたい(笑)
ご飯もお酒もすすんじゃいそうです(^ω^)

名前:はこいちこ (URL編集

2011/04/28(Thu)17:30

塩豚にねぎ・レモン、 さっぱりしていて、おいしそうです。
タン塩レモンも格別ですが、塩味とレモンはばっちりでしょうね。

ご飯もお酒もすすんじゃいそうです(^ω^)

名前:ももぱぱ (URL編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2011/04/28(Thu)18:16

お忙しい中いつもご訪問、温かいコメント感謝してますe-446v-238

塩豚ねぎレモン弁当i-280、これからの時期はサッパリ系の
おかずも良いですねe-266 プチ熟成かぁ、まさぼ~さん凄いe-330
豚トロでもイケそな気がe-343 塩とレモンで、あの
ざくざくした歯ごたえをe-349 ウーン、ビールが飲みたいゾv-275

焼肉のタレ、私はブリの切り身にも使いまーすv-238
生姜も加えてフライパンで簡単鍋照り。
ホント便利ですよねv-392

『 エビと春キャベツのちゃんぽん丼 』 は
中華丼みたいで美味しそうですe-446 尼崎は醤油ベースの
ちゃんぽんなんですねe-451 初めて知りました。
私は白いスープのちゃんぽんしか食べた事がなくて。

甘辛~く煮た牛肉もお弁当おかずにピッタリですネe-438e-266
しめじも好きだけど、生姜のシャリシャリした食感と
香りには食欲そそられます~e-349

このあたりの記事から “ メイン以外のおかずも
ズームでご紹介方式? ” に変えられたんですねe-343 
まさぼ~さんのお弁当は毎回お世辞抜きでアートe-309だから、
隅々まで拝見できて感激ですv-10

画像処理、結構手間取りますよねe-330
お仕事に差し支えないよう、無理はしないで下さいねv-410 

そうそう、ずっとお返事しようと思って忘れてましたe-330
本場の柳川丼はドジョウだと思います。
ウナギなら良いんだけど、ドジョウは食べる勇気が・・・e-447

今日は長いコメントになっちゃいましたv-12
これまた手間取らせちゃうかなぁ、申し訳ないですv-421

名前:まーりたん (URL編集

こんばんは!

2011/04/28(Thu)18:41

相変わらず美味しそう~~~塩豚って食べたこと無いかもです!
一日寝かせるだけで・・・これはご飯がすすみそう!
いつも思いますが、まさぼ~さんのお肉料理は完璧っすね^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/04/28(Thu)20:37

さっぱり味の塩豚!美味しいだろうなあ♪他にもおかずもりだくさんですし、すごく素敵なお弁当ですね♪コメントありがとうございます。一生懸命頑張って良い保育士になりたいと思います

名前:ちびむすび (URL編集

2011/04/28(Thu)20:48

塩豚作っておくと便利だしいいですよね~
レモンとのコラボも最高!!

名前:ペガサスママ (URL) 編集

いつも美味しそう~!!

2011/04/28(Thu)20:58

彩が良く見た目も綺麗で
美味しそうです!

出汁巻き巧く巻けると嬉しいですよね!

名前:ともずみ ゆう (URL編集

こんばんは

2011/04/28(Thu)22:06

今日も見事においしそうな・・・e-267
マジですごいです!!
男の人が作るのって素敵ですねe-343
私こんなすごいの作った事ない~
食べた事ない~(笑)
私も頑張らなアカン~~e-271

名前:cth84256 (URL) 編集

2011/04/28(Thu)22:33

こんばんは~^^
いつもながら美味しそうなお弁当ですね。
我が家のお弁当もお願いしたいくらいです。
こんな弁当なら主人も息子も大喜びしますよ。
我が家のはもうマンネリしています。

名前:batabatamama (URL編集

2011/04/28(Thu)22:38

はじめまして!
とてもおいしそうなお弁当 私も食べたいです^^ こんなお弁当作れたらいいな~
塩豚 とっても興味魅かれました! ぜひ 今度作ってみたいと思います~ お酒のさかなにも よさそうですね^^
さっぱりしてて これからの季節によさそう~

名前:さと☆ (URL編集

シチュエーションもまねる(笑)

2011/04/29(Fri)00:45

まさぼ~さま☆ こんばんは!
明日からは、GW突入ですか?

私も、この画像を見て、「連休中に作って、ビールのあてにしよ~」と思いました。
シチュエーションまで、まるっとまねっこで、すみません(笑)

名前:cinquante (URL編集

2011/04/29(Fri)01:09

うっ、うっ、うまそーーーっ!!!e-350e-272
これ絶対作る!作りますともっ!!(人≧ω≦)
いつもど真ん中だけど、特に今日のお弁当はオクラッチョも入ってて、ミクロの的でど真ん中っス!e-231

そしてお仕事お疲れさまでした!(*^-^*)ノ
私達、頑張ったよね☆
明日から連休じゃ~~♪♪
なんもしなくても、休みってだけでサイコーです♪ポチ☆

名前:はるじ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/04/29(Fri)02:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/04/29(Fri)07:22

塩豚レモンやってみます
美味しそうです
ちょうど国産レモンあるし

卵焼き やや弱火で焼くとほんときれいに焼けて我ながら感心する時あります
かにかま覚えてくれててうれしいです
かにかまをきざんでねぎも一緒に入れると忘れないでいいかも
色もきれいし^^

私も今日からゴールデンウィークです
でもお父さんは休みが2日しかないのでお弁当は作らないとです♪

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/29(Fri)08:55

塩豚作ったんですね!
私もこのGW中に作ってみたいな~
人参の飾り切りや南瓜の包丁の入れ方など、男性の器用さではないですね!

彩も綺麗でとっても美味しそうですね

名前:koh (URL編集

2011/04/29(Fri)10:37

タロうさぎさんへ

こんにちはぁ
塩豚、レモン味でさっぱり味でしたぁ~
そうそう、ごま油効果で香りもいいよー
ご飯作り、マンネリですか。。
でも、そういう時もあるよね(^-^*)


ともさんへ

初めまして(^O^)/

またまた言われましたー
嫁に来て欲しいって。
どこに嫁にいこうかなぁ(笑)

僕の弁当も、手抜きですよー
一品メイン作って、後は冷凍食品とかで誤魔化しますし(笑)
おかずの数と彩りを考えれば、手抜きに見えないですよ^^

応援励みになりま~す♪


はこいちこさんへ

そうそう、さっぱり味で美味しかったですよー
じっくり中まで塩味の塩豚とレモンは抜群です!!
次はつまみ用に作るぞー(^o^)ノ


ももぱぱさんへ

本当にさっぱり味で美味しく頂けましたぁー
タン塩レモン、う~ん、これも美味しいですよね!
タン塩食べたくなりました(笑)


まーりたんさんへ


そろそろ、こんなさっぱり味のおかずも美味しい季節になるよね~
おっ、豚トロで作っても、絶対美味しいと思いますよ。
今度やってみます♪

焼肉のタレで、ブリ照り焼きですか!!
コレはやったこと無いですけど、焼肉のタレっていろいろ使えますね。

ちゃんぽん丼、中華丼の味付けですよー
キャベツとかまぼこ入れたんで、ちゃんぽん丼とネーミングしました。
やっぱり、ちゃんぽんといえば、白湯スープですよね。

そうです。記事の書き方、新しくしました。
写真数を増やして、記事にボリュームを出してみました。
たしかに画像処理は手間だけど、画像があれば、文章が短くてもそれらしい記事になりますし^^

柳川丼、ドジョウだったんですね~
う~ん、それは結構勇気いるかも・・
僕も無理っぽいです(^-^*)


ちまにぃーさんへ

塩豚食べた事無いですか!
簡単に出来て美味しいんで、お勧めですよ。
機会があれば、作ってみてね。
ご飯もビールもすすみますよ(*^_^*)


ちびむすびさんへ

そうそう、さっぱりとしておいしかったですよん^^
今日は真面目に弁当作りました!
保育士の勉強、いろいろ難しそうだけど、頑張ってね~


ペガサスママさんへ

塩豚は作り置きにも最適だよねー
焼くだけで美味しいし^^
塩味には、レモンがガチだよね!!


ともずみ ゆうさんへ

彩りは、一応こだわっているんで(*´∀`)
見た目が綺麗だと、食欲もアップしますしねー

出し巻き、焦がさないように上手に巻けると嬉しいですね。
ちょっとした火加減のミスで、失敗しちゃうし。。


cth84256さんへ

褒めてくれてありがとん♪
今日は一応、真面目にお弁当作りましたぁ~
2日間、丼で手抜きしたんで・・(笑)

cth84256さんも、たまには頑張ってちょ(・∀・)ノシ


batabatamamaさんへ

こんにちはぁ~
弁当、マンネリ化ですか!
batabatamamaさんの弁当、いろんなおかず入っていて、そうだと思わないけどなぁ
お母さんのお弁当みたいで、僕は好きですよ(^.^*)


さと☆さんへ

初めまして(^o^)ノ
これぐらいの弁当なら、すぐに作れるようになりますよ!!
どのおかずも、簡単に出来そうでしょ?
かぼちゃはちょっと時間かかっちゃったけど・・

塩豚、簡単で美味しいんで、作ってみてね~
バラ肉のブロックで作ると本格的になりますよ~


cinquanteさんへ

こんにちわぁ!!
GW、実は昨日から突入してましたよ~
cinquanteさん、今日からお休みですか??

ビールのアテに抜群にいいですよ~
飲みすぎに注意ですっ!!
全部まねっこ、大歓迎です(笑)


はるじさんへ

塩豚、美味しかったですよ~
さっそく作ってみて頂戴ねっ!!

オクラッチョbyまさぼ~は、すりごまとぽん酢で味付けしたよー
そういえば、はるじさんの元祖オクラッチョは何味なのかなぁ??
気になる・・・・

はるじさんも、GW突入ですか!!
ココ最近、いろいろ大変だったでしょうから、ゆ~くり羽を伸ばして下さいね♪


mayuさんへ

塩豚、作ってみてね!!
簡単で美味しいし、お勧め!

卵焼き綺麗に焼けると、嬉しいですよね。
やや弱火・・そう、そう一番弱火より、ちょっと火を強くしたぐらいが綺麗に焼けるよね。

かにかまとねぎをきざんで入れるねー
これは緑もプラスして、彩りさらによくなるね!!
今度やってみますね^^


kohさんへ

塩豚作りましたよ~
一晩寝かせるだけの、簡単バージョンだけどねー
スライス肉使ったんで、味は中まで染み込んで美味しかったですよ(*´∇`)

人参の飾り切り、これを自分で出来たらすごいなぁ~
型で抜きました(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/29(Fri)19:21

きゃ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
塩豚ネギレモンたまりませ~~ん!!
もう大好きな組み合わせで最高だわ~
こんなおいしそうなのお弁当で食べられるなんて・・ヽ(^o^)丿
昼からビール飲みたくなっちゃいますよ~(^^ゞ

1日元気でいられそうだわ~
まさぼ~さん品数も豊富でステキ!!

名前:ぱお (URL編集

2011/04/29(Fri)19:48

おおぉぉぉぉ
今日は気合が入っていますね。
美しい写真もいっぱい。
最近、うちもレモンLOVEなので
早速、塩豚作ってみます。
こういうのビールに合うんですよね~
じゅるる(#^.^#)
応援ポチっと

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/29(Fri)21:56

こんばんは~。
塩豚あっさりしててうまそうですね~。
ぼくはお弁当より、やっぱビールのあてに一票です(笑)

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/04/30(Sat)15:03

ぱおさんへ

塩豚×ネギ×レモン!!
ぱおさんも好きな組み合わせでしたか!!
サッパリ味がたまりませんよぉ~( ゚Д゚)ウマー

昼からビールいいですね♪
今日は昼に温泉行って、今はビール飲んでます^^
きゃぁ~ ぱおさんにステキって言われると照れるなぁ~
あっ、ステキなのは弁当ですね・・オイラじゃなくて(笑)


うちくるくるさんへ

今日は久しぶりに、ちょっくら気合入れて作りましたよ!!
レモン、すっぱいのがたまらないですよね。
塩豚、すぐ出来きるんで、サッとおつまみの一品になるのもいいよね。
塩気が効いているから、ビールも美味しく飲めますね!!
おぉ~~何気にうちくるくるさんも飲める口なの??


かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちはぁ(^O^)/

塩豚、あっさり味だけど、ハマル味ですよっ♪
ビールのアテに一票、ですか!!
大正解ですね~
今、ビール飲んでいるけど、塩豚食べたいっ!!(笑)
明日ぐらいに、また仕込もうっと^^

名前:まさぼ~ (URL編集

こんばんは

2011/04/30(Sat)19:12

まさぼ~さん 
弟クン・・・昨日の夜からまた熱出て今日は朝から病院へダッシュしました~e-330
薬違うの出してもらって今は37度7分ですv-292
『ママ~のど痛い~』今日は言い出して泣きまくりの甘えたチャンになってるぅ
旦那はいつ家に帰るかなんかわからんしきっと連休も家には帰れへんやろうから・・・
チョット弟クン元気になるまで
頑張るぞ~e-271

名前:cth84256 (URL) 編集

2011/05/01(Sun)15:11

cth84256さんへ

熱にも負けずに、元気だったのに、その後は甘えん坊なんですね^^
熱が37度7分だったら、少し下がってきたみたいだし、元気になるまで、看病頑張って下さいねっ!!
連休ちゅうなのに、ご苦労さまですっ
早く良くなるといいねー(^-^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top