データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 焼き豚肉丼弁当

焼き豚肉丼弁当


yakibutaniku110427.jpg


今日のお弁当は、焼き豚肉丼

豚肉と野菜を炒めて、焼肉のたれで味付けしましたぁ~

今日は最強に簡単&手抜き、出来上がるまでに10分かからなかったよー

弁当作る気無いモード、まだまだ継続チューです(・∀・)ノシ


今回使った焼肉のタレ、エバラの黄金だよ。

久しぶりに買ってみたけど、なかなか美味かったです。

このタレ任せの今日の弁当の味も、なかなかでした(笑)


今日仕事終われば、明日からゴールデンウィーク♪

いろいろやりたいことあるし、楽しみっ(*′∇`)



焼き豚肉丼のレシピ


【材料】 (1人分)

ご飯 ・・・  一人分
豚肉 ・・・  100g(バラスライスを使用)
ピーマン ・・・  1/2個
白ねぎ ・・・  10cm
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
焼肉のたれ ・・・  適量
サラダ油 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、塩とコショウで味付けします。

ピーマンは乱切りに、白ねぎは5mm幅の斜め切りにします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉の色が変われば、ピーマンと白ねぎを入れ、少し炒めます。

野菜に火が通れば、焼肉のタレを加えて少し炒めて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


おつかれさまです

2011/04/27(Wed)12:06

簡単、手抜きとおっしゃいますが、なんの!!とっても美味しそうじゃございませんかv-10
焼き肉のたれを常備しておけば応用が効くのですね♪私もそうします。

G.W.まで後一息ですねっ=3
お仕事がんばってくださぁいv-91

あ。
拍手しましたところ、総拍手数「666」でした。ぞろ目でいぃ気分♪・・・反面、オーメン気分。

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/04/27(Wed)15:45

こんにちは
おー、10分お弁当。
最近、私も丼弁当箱(ボールランチ)で
手を抜いています(笑)
私的には、昨日のえびちゃんぽんのお弁当が好物です。
がっつりいけそうですね。
また来ます(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/27(Wed)20:24

めちゃめちゃおいしそうです~♪♪すごい食べたくなります^^元気もりもり沸いてきそうですね。ゴールデンウィーク!充実しますように

名前:ちびむすび (URL編集

2011/04/27(Wed)20:36

エバラ私も結構つかいまーす(^u^)おいしいですよね

ゴールデンウィーク楽しみですねV

名前:ぱたこ (URL編集

2011/04/27(Wed)21:06

わかります、わかります。
それでも、買い弁せずに作るところがさすがですね~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/04/27(Wed)23:56

kinocochan☆さんへ

味的には、焼肉のタレの味が好きなら、美味しい味ですっ!!
イエイエイエ、手抜き料理ですよ~(笑)

でも、焼肉のタレって便利な調味料ですね♪

明日から、お休み(ノ^∇^)ノ
もうテンション上がってますよ~

おっ、666のぞろ目って、何かいい事ありそうな感じですね!!


うちくるくるさんへ

こんばんはぁ!!

今日は手抜き最高モードでしたよ~
自分のみの弁当だから、こんな弁当でもOKだけど、娘さんの弁当だとクレーム必至??(^^;

ボールランチ、いいなぁ~
僕もお洒落に手を抜こうかなぁ(笑)

エビちゃんぽん、お勧めですよ~
エビ安く手に入れば、作ってみて欲しいですねっ!!


ちびむすびさんへ

このどんぶり、簡単に出来て美味しいんで、手抜き弁当にいいかもね~
可愛い弁当ではないけど・・(笑)

明日からGW♪
今から楽しみです^^


ぱたこさんへ

ぱたこさんも、エバラ使いでしたかぁ!!
安心出来る味ですよね(*′∇`)

念願のゴールデンウィーク、楽しみすぎですよ~!!


ペガサスママさんへ

わかってくれて、ありがとうー
買い弁 or 買いカップ麺にしなかっただけ偉いですよね~

頑張ったオイラ(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/28(Thu)01:01

こんばんは!

焼き肉が豚でですね!
豚肉も美味いし、よく使います!

確かにあの焼肉のたれは美味しいね!
私も野菜炒めでも使うとお肉の味がします(;^^)

色も今日も綺麗ですね(^0^)
これは男性が特に好きな感じですよね!
女子も好きだけどね(*^-^*)

ゴールデンウイークですね・・・。
楽しんできてくださいね~!(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/28(Thu)11:20

桃咲マルクさんへ

おはようございますっ!!

そうです、豚肉で焼肉で~す♪
牛肉じゃないんで、お安く美味しく(^-^*)
マルクさんも、エバラのタレ使ってますか!!
美味しいですよね、このタレ。
野菜炒めで使うのも、いいですね^^

今日からGWです。
朝からマッタリして、気分は最高(*^_^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top