データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > タコの磯部唐揚げ弁当

タコの磯部唐揚げ弁当


takoisobe101028.jpg

今日の弁当のメインおかずはタコの磯部唐揚げ

茹でタコをちゃちゃっと味付けし、片栗粉+青のりをまぶし、スピーディーに揚げました♪

ちょっと衣の付が悪かったけど、、そんな細かい事は問題ナッシング(*^^)v

ビールのお供に最適なぐらい美味しいつまみw・・じゃなくてメインおかずに~


その他のおかずは、中華風卵焼き、ナスとかぼちゃと舞茸の天ぷら、タコウインナー、インゲンの胡麻和えなどです。

油もんばっかりでオイラの欲望丸出しな弁当でした♪

でもでも、、野菜は、かぼちゃ・舞茸・ナス・プチトマト・大葉・ブロッコリー・インゲンとたんまり食べてるし、肉類はウインナー一本だけ!!

タコは肉じゃなくて・・・

魚介類です!!強引なオイラ(><*)v



タコの磯部唐揚げ弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

茹でタコ ・・・  100g
片栗粉 ・・・  大さじ1
青のり ・・・  大さじ1/2

◆調味料A(タコの味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  小さじ1/2(絞り汁)

【作り方】

タコを食べやすい大きさに切り、調味料Aに30分ぐらいつけます。

タコの水気を軽く取り、片栗粉と青のりをタコにまぶします。

熱した油で、衣が色づくまで揚げれば出来上がり♪

【ひとこと】

茹でダコだから、中まで火が通ったかを気にしなくていいから楽ちん♪まさに弁当向きっ!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/


テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2010/10/29(Fri)20:28

タコの磯辺唐揚げいいですね~
レシピいただきです。
ぽちっと応援も!

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/10/29(Fri)22:57

> ペガサスママさんへ

なかなかいい感じでしょ!!
簡単で美味しそうで♪

応援、ありがとぉ~
嬉しすぎですっ(*´∇`)

名前:まさぼ~ (URL編集

2010/10/30(Sat)11:32

タコの唐揚げに、南瓜と舞茸!私の好きなものばかり~
でも、最近、揚げものが減ってる気がします。
お弁当にはもってこいなんですよね(^.^)

名前:koh (URL編集

2010/10/30(Sat)14:38

私の中でタコとイカを使う方は料理の達人です(^^)
難しいしどういう味付けするのかわからない??
また、薄めの衣がいいですね!
本当に男の方???
て疑うほどの出来栄え!!
そうそう、タコは中に火が通ってるから安心!まさにお弁当向きですね!本当に素晴らしいわ(^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2010/10/30(Sat)22:13

弁当箱良い色になって来たねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2010/10/31(Sun)16:11

タコの磯部唐揚げ
好きですよ~♪
ビールのおつまみにも、もってこいだし♪

タコは肉じゃなくて…
魚介類~私もそう思います(^o^)




名前:ちょび (URL編集

今日もいいですね^^

2010/10/31(Sun)18:03

いつも美味しそうなお弁当で楽しいお昼ご飯でしょう~!
油モノとはいえ、野菜豊富ですごいって思いますよ~高い野菜をこれだけそろえるって結構イタイですしね☆
まさぼ~さんのお弁当に対するこだわりがうかがえますよ♪

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2010/11/01(Mon)23:03

> kohさんへ

おっ、kohさん好みのおかずばっかりだったとは!!
タコもかぼちゃも舞茸も、さっと揚げるだけで美味しいですよね~
揚げ物系は冷めても美味しいから、本当に弁当向きです。

んっ、そういえばkohさんの料理で揚げ物ってあまり見ないですね。
でも、こないだの牡蠣フライは美味しそうだったよなぁ~(^~^)


> 桃咲マルクさんへ

2010/10/30(Sat)14:38

タコとイカ使う人は料理の達人ですか??
って、僕は間違いなく達人ではないですっ(笑)

味付け、和洋中何でも合うから重宝する魚介ですね。
マルクさんは、タコとイカ、あまり料理に使われないのですか??

見栄えは抜群でしょ!!
見た感じは、自信作です(*^_^*)v
美味しそうに詰めるのが、最近の趣味だからぁ~~(笑)


> ニーゲム大戸木さんへ

弁当箱の色良くなってます??
毎日見てるから、気がつかなかったよ~

これからもっと俺色に染めるつもり^^


> ちょびさんへ

タコって揚げるだけで美味しいから、素敵ですよねっ!!
さっっとビールのおつまみ・・すぐ出来るから弁当にもOK♪

でしょ、でしょ!!魚介類^^
だからたくさん食べてもいいよね(笑)


> ちまにぃーさんへ

美味しそうってありがとうございますッ♪

お弁当タイム、とっても楽しみですよ~~
毎日早弁しそうになるぐらい(笑)

弁当は冷蔵庫にあるもの使って、美味しそうに出来たらいいやぐらいに思って作ってます。
今回は野菜多めだけど、少ない日はホントに少ないですね。

でも、油モンばかり食べていると・・メタボに!!

気をつけないといけないお年頃です(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top