データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉のしぐれ煮弁当

牛肉のしぐれ煮弁当


shigureni110422.jpg

今日のお弁当のメインおかずは牛肉のしぐれ煮

牛肉をショウガ風味の香る甘辛い味付けで作ってみましたぁ~

牛肉80gに醤油が小さじ2となかなかの濃い味で、白いごはんがパクパク進む仕様ですね~

えっ、昨日のおかずと殆んど一緒?!

細かいことは気にしちゃダメね(*´艸`)

牛肉のおかず2days、ちょっぴり贅沢しちゃいましたぁ~(節約モードは解除??)


来週は念願のゴールデンウィークですねー

コレといって大きな予定は無いけど、ゆっくり出来るし早く休みにならないかな!!

危うくゴールデンウィークも仕事になりそうだったけど、何とか回避。

余計な時期に急に仕事忙しくなるなちゅうの(-_-メ)

とはいえ、今日は2時間早く出勤だし、明日も休日出勤・・・

後一週間、なんとか耐え抜くぞ~~(*´Д`)


 本日のおっさん弁当のメニュー

 牛肉のしぐれ煮
 白いご飯
 中華風ニラ卵焼き
 一口トンカツ(冷凍食品)
 かぼちゃの麺つゆ甘煮
 かにかまコールスロー
 インゲンのごまナムル
 ウインナー
 ボイルエビ
 プチトマト、ブロッコリー



牛肉のしぐれ煮のレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  80g(スライス肉)
醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
ショウガ ・・・  1/3カケ(千切り)
サラダ油 ・・・  小さじ1
 
【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、ショウガを炒めます。

ショウガの香りが立ってくれば、牛肉を入れ炒めます。

牛肉の色が変われば、調味料をすべて入れ、汁気が無くなるまで煮詰めて、出来上がり♪


【お知らせ】

今日からコメント再開しま~す



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

2011/04/23(Sat)00:59

こんばんは。

コメ開いていますね(^0^)

牛肉・・いいですよ!
2日続こうがね~!これは白いご飯が進みますね~♪
生姜が入り体にもいいですよね。

お味も甘辛味でも生姜でサッパリとして合いますよね(^0^)
他のおかずもとても豪華です。

ボイルエビがうつぶせですね(^-^)
やはり、ワッパはいいものですね!高くても欲しくなります。
でも本当に高いですよね??^^


名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/23(Sat)01:36

お疲れ様です!(*^-^*)ノ
お互いGWに向け、忙しい日々を元気にコンプリートしましょうね!☆

くじらのしぐれ煮は、よく缶詰で見かけますけど、牛肉のしぐれ煮って初めて知ったかも!(゜0゜)

いつもお洒落で美味しそうな、まさぼ~さんのお弁当♪
私の楽しみとなってます☆

今日も応援して帰りま~す♪^^

名前:はるじ (URL編集

2011/04/23(Sat)07:29

まさぼ~さん 2日同じようなおかずには見えないですよ
今日もきれいに入ってます
ほんと感心しちゃいます
私もブログでも始めればもっと楽しくお弁当を作れるんでしょうか

まさぼ~さんのお弁当を見てると
楽しそうに作ってるまさぼ~さんの姿が想像できますもん^^

ゴールデンウィークですね
私は震災の後長~い春休みがあったので 仕事のある嬉しさ(この私が!?)
普通に日常生活がおくれるありがたさを痛感しました
やはり人間 ON、OFFが大事ですね
それにしても2時間早出なんていったい何時に起きてるの?

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/23(Sat)20:11

休日出勤お疲れ様です。

リクエストに応えていただき誠にアリガトウゴザイマス<(_ _)>
私の作った物とは雲泥の差。月とすっぽんです。
牛肉もこんなにミゴトに、美味しく味付けされて幸せでしょうね。
レシピありがとうございます。
この分量で今度作ってみますv-10

明日はゆっくりされて下さいネv-14

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/04/24(Sun)08:39

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ!!

コメ欄、やっとこさOPENしましたよ~
忙しいのは変わりないんですが^^

牛肉三昧、ちょっと贅沢しました♪
濃い目の味付けだったので、白いご飯が最高の相棒となりましたよー
ショウガの風味もいい感じでした。

エビちゃん、うつぶせですねー
今日は疲れているのかな~(笑)
って、盛り付け逆向きでしたね・・
時間が無く急いでいたんで、ニアミスです。

曲げわっぱはピンきりですよ~
安いものは2000円ぐらいで売っていますが、たぶん高い物と比べると、質が劣るはずです。


はるじさんへ

こんにちわぁ(・∀・)ノシ

GWまであと4回仕事行けば休み♪
すでに、テンションアップ中

くじらのしぐれ煮って売ってるんですか!!
たぶんみた事無いはずです。
クジラ大好きなんで、スーパー行った時に、缶詰コーナー物色してみますねー

「私の楽しみ」なんて嬉しすぎ!!ヽ(*´∀`)ノ
これからも、はるじに楽しんでもらえるよう頑張るぞぉ~(`・ω・´)シャキ-ン


mayu さんへ

mayuさんもブログ始めましょうよ~
遊びに行きますんで(^-^*)

僕のお弁当作り、楽しみながら作ってますね~
半分遊びみたいな感じかなっ!!
じゃないと、続かないし(笑)

いよいよゴールデンウィークですねー(楽しみ♪)
mayuさんって被災されてたんですか!!
いろいろと大変だったと思います。
とりあえずは、今仕事されてるみたいで、よかったです。
僕もごく普通に暮らしてるけど、失って初めてわかるんですよね~
普通に生活出来ることの大切さに・・

2時間早出って言っても、7時起きです。
通常は昼ぐらいに出勤しているので、普通の人と比べると遅い時間ですよー


kinocochan☆さんへ

こんにちはぁ~
牛肉のしぐれ煮、僕の好みの味で作ってみましたよー
kinocochan☆のお口に合うといいなぁ。。

濃い目の味なんで、薄味が好みなら、各調味料の分量を少し減らして下さいね。

今日はゆっくりとのんびりしてますよ(^.^*)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/24(Sun)09:04

ごめんなさい まぎらわしかったですね
私は関西人です

車の部品を作っている会社でパートで働いているので
会社全部ではないんですがほぼ一ヶ月自宅待機だったんです

久々の専業主婦は複雑でした
休暇だと喜んでられないですからね

その間 まさぼ~さんのブログで楽しませていただきました
ありがとうございました
まあ仕事はじょじょに戻ってきています

名前:mayu (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top