データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 牛肉としめじのすき焼き炒め弁当

牛肉としめじのすき焼き炒め弁当


sukiitame110420.jpg

今日のお弁当のめいんおかずは、牛肉としめじのすき焼き炒め

牛肉としめじをメインに、すき焼き風の味付けで一品作ってみましたぁ~


久しぶりの牛肉、たぶん今月初じゃないかなぁ?

美味しかったですっ!!

100g198円の肉だけど^^

一応国産だよー


 本日のおっさん弁当のメニュー

 牛肉としめじのすき焼き炒め
 白いご飯 埋蔵鮭版
 白身フライ(スーパーで買った惣菜)
 白だし巻き卵
 カレーごまいんげん
 かぼちゃの天ぷら
 カニカマ
 プチトマト
 キュウイ




110421a.jpg


徳川家もビックリ、埋蔵金じゃなくて埋蔵シャケフレーク!!

中には一杯埋まってるよ♪



110421b.jpg


スーパーの惣菜コーナーで買った白身フライ。

サブメインが惣菜だと弁当すぐ出来る(*´∇`)

その横はいつもの白出し巻き卵。


110421c.jpg


初めて作ってみたカレーごまいんげん。

塩・コショウ・ごま・カレーパウダーで味付け。



110421d.jpg


久しぶりに買ったキュウイ。

果物って自分では殆んど買うこと無かったけど、ハマリそうな予感。

キュウイって美味しいね。


今日から記事の書き方大きく変えてみました~

ちょっとはよくなったかな???

写真たくさん使うと、更新作業大変だけど、これからこんな感じに書いていくね~

もちろん、手抜きする日もあるよ!!(笑)



牛肉としめじのすき焼き炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

牛肉 ・・・  80g(コマ切れを使いました)
しめじ ・・・  1/5パック(30g)
白ねぎ ・・・  10cm
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2

【作り方】

牛肉を食べやすい大きさに切ります。

しめじは石づきをとりバラバラに、白ねぎは5mm幅で斜め切りにします。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、牛肉を炒めます。

牛肉に火が通れば、いったん取り出し、しめじと白ねぎを入れて炒めます。

野菜が少ししんなりすれば、牛肉を戻し入れ、調味料Aを入れて味付けします。

煮汁を、ほとんど残らないぐらい飛ばして出来上がり♪


【ひとこと】

豚肉で作っても美味しいよ( ゚Д゚)ウマー



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

トラックバック

トラックバックURL


▲page top