データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚のぺペロン弁当~家弁デビュー♪

豚のぺペロン弁当~家弁デビュー♪


butapeperon110417.jpg

今日のお弁当のメインおかずは豚ぺペロン

お馴染みのぺペロンチーノ味で、豚肉を焼いてみましたぁ~

今日は初の家弁っ~

オイラってマメすぎっ!!

せっかくの休みだというのに、家で食べる弁当を作るなんて!!


で、初の家弁のメインおかずにチョイスしたのは、豚ぺペロン。

普段の弁当では、なかなか使いにくいニンニクをたっぷり使って、豚肉を焼いて見たよー

豚肉ウマー、ニンニクウマー、家弁はガッツリスタミナ仕様に出来て最高っ♪


あっ、今日使っているランチプレートは、お弁当箱専門店のイエロースタジオさんで買ったよ。

下に引いている、ランチクロスもこの店でGETしました。

おおっ、これはいいと思って一目惚れ(〃'∇'〃)

どっちもなかなかいい感じでしょ??


いつものお決まりパターン、ネットde衝動買い♪

来月もクレジットカードの請求書見て固まりそうな予感・・・(*^_^*)v


その他のおかずは、一口トンカツ(冷凍食品)、ウインナー、ゆで卵、サラダ、キュウイです。



豚のぺペロンのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  100g(ショウガ焼き用を使いました)
ニンニク ・・・  1/2カケ
唐辛子 ・・・  1/2本
塩 ・・・  少々
ブラックペッパー ・・・  少々(荒挽き)
オリーブオイル ・・・  小さじ1

◆調味料A(豚肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
白ワイン ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで味付けして10分放置します。

ニンニクはスライスして芯を取り、唐辛子は種を抜いて輪切りにします。

熱したフライパンにニンニクと唐辛子を入れます。

ニンニクの香りが立ってくれば、豚肉を入れ炒めます。

豚肉に火が通れば、塩とブラックペッパーで味を調えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/04/17(Sun)14:18

まさぼ~さんこんばんは。

そちらは余震どうですか?
自分の所はいまだに揺れますね。
どうやら半年か1年は余震が収まらないみたいです。

料理は相変わらず上手ですね。
豚ぺペロンが旨そうで食いたいです(^-^

それでは

名前:はぎ (URL編集

2011/04/17(Sun)15:30

いつも本当に美味しそうなお弁当ですね。
脱帽です!!^^

時々、覗かせて頂いてました。
またお邪魔させて下さい。

名前:myu-mamu (URL) 編集

2011/04/17(Sun)20:50

ほんとマメですね~家弁もいいなぁ
でも私はマメな男性の方が絶対いいと思います!!(力いっぱい)

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/04/18(Mon)00:34

こんばんは!

お家弁ですか??
それはすごいです!
それもあのプレートは何てお洒落なのですか??

これはとてもいいものゲットしはりましたね(^0^)

私も欲しいくらいです♪
それに豚肉でペペロンはとても美味しそうです(^-^)
お肉でがっつりとおなかも満足、目も満足なランチですね(^-^)

これはこれからもお家弁シリーズが続くのですか??(笑)

名前:桃咲マルク (URL編集

お疲れ様です

2011/04/18(Mon)12:37

仕事の日、昼休みにまさぼ~さんのページにお邪魔するのを楽しみにしています♪
豚ぺペロン、超おいしそ~。プレートもクロスも春らしくて素敵ですね★
最高のお料理をさらに引き立ててくれる脇の存在って大事ですv-10

高校生の息子のために1週間弁当を作ったのですが、既に疲れてますv-40
今朝は牛肉のしぐれ煮乗せ弁(?)にしたのですがどうも味付けが。。。。
そこでリクエストなのですが、まさぼ~さんの味付けのしぐれ煮弁当をいつか
お披露目していただけませんか?^^
図々しいお願いですが宜しくお願いしますv-10

名前:kinocochan☆ (URL) 編集

2011/04/18(Mon)23:30

はぎさんへ

はぎさん、お久しぶりで~す。
関西は、余震は一度も無いですよ。
3月11日に地震があったのみです。
余震、毎日のように速報出てますよね~
当分収まらないみたいですが、怪我などしないように気をつけて下さいね。


myu-mamuさんへ

myu-mamuさん、はじめまして('-^*)/

時々遊びに来てくれてたみたいでありがとです♪
また、いつでも遊びに来て下さいね~
首を長~~くして待ってますんで^^

コメントも大歓迎です!!


ペガサスママさんへ

僕は、マメな時はマメですが、そうでない時はもう・・・
気まぐれにマメですね~オイラ(笑)

やっぱり、女性はマメな男性がいいみたいですよね~


桃咲マルクさんへ

こんばんは!!

プレートなかなかいいでしょ~
買ってよかったです。
一枚だから、洗い物も少なくなるのが最高です♪

豚肉でぺペロンは適当な思いつきで作ったんですが、ハマリそうな味でしたよ~
また作ってみたいですね。簡単だし!

家弁シリーズ、今のところはたまに作ってみようかな~ぐらいに思ってますよ。


kinocochan☆さんへ

僕のブログを見るのが楽しみなんて、ありがとうございますっ(^o^)ノ
最高に嬉しいお言葉頂けて、ブログやる気出てきましたよ~

豚ぺペロン、スタミナつきそうな料理でよかったですよ~
思いつきで作ったんですが、イイ味でした♪

皿とか、入れ物を変えるだけで、料理の見栄えがぜんぜん変わってきますよね~

えぇ~お弁当作り、1週間でお疲れですか(゚o゚ノ)ノ
ちょっと疲れるの早い気がしますが・・(笑)
でも、朝早起きするの大変だもんね。
仕事もされてるみたいですし。

しぐれ煮のリクエスト、は~い、了解です。
近いうちに作るので、楽しみにして待っててね!!

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/04/19(Tue)07:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top