データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 和風しょうが唐揚げ弁当

和風しょうが唐揚げ弁当


wahuusyouga110415.jpg


今日のお弁当のメイン料理は和風しょうが唐揚げっ!

お弁当のおかずで不動の人気NO.1のといえば、当然唐揚げ。

もちろん、オイラも大好物♪

毎日食べても、全然OKなぐらい唐揚げが好きーー

お弁当のおかず、毎日唐揚げでもいいけど、それじゃあブログの更新出来ないから、いろいろおかず作ってます(笑)


そんな唐揚げ、今日は和風チックに、しょうが味で作ってみたよー

結構さっぱり味かな??

ニンニクも入れなかったし、食べやすい味の唐揚げに仕上がりました!




110415a.jpg


こちらは2種のちくわたち。

かにかまとキュウリをINしてみたよ。

右側にあるのは、定番のアスパラベーコン。

あと、卵とその上にはみぶなの漬物。



110415b.jpg


今日のご飯は、シャケフレークと枝豆の混ぜ寿司だよ。

初めて寿司作ってみたけど、なかなか美味しく出来ました~

出来立てはちょっと酸っぱかったけど、食べる頃には丁度いい感じに♪

寿司大好物なんで、これから頻繁に作るかも・・


ご馳走様でした♪

和風しょうが唐揚げのレシピ


【材料】 (2人分~3人分)

鶏肉 ・・・  300g(もも肉とむね肉使用)
片栗粉 ・・・  適量

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ2
酒 ・・・ 大さじ1
みりん ・・・  大さじ1/2
しょうが ・・・  大さじ1(しぼり汁)
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り、一口で食べれる大きさに切ります。

ボウルに調味料Aをすべて入れ、鶏肉を加えてよく揉み、30分ぐらい放置します。

鶏肉の汁気を軽く切り、片栗粉をまぶします。


鍋にサラダ油を熱し、170度で3~4分揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/04/15(Fri)09:07

おはようございます

お弁当には鶏肉ってむいてますよね
味の変化があって、とても素敵です!

彩りもいいし、美味しそうです
桜も綺麗ですね~
やっぱり日本には桜があいますね

お好み焼きをお弁当に使うっていうのも、関西らしくて面白いです

名前:koh (URL編集

2011/04/15(Fri)15:51

昨日のカキフライに続き
超美味しそう(^O^)/
カキ、こちらでは最近売っていないんですよ(-"-)
枝豆とシャケフレークとってもいいですね~
ぜったい美味しいですよね。
早速作ってみたいな。
ポチっと応援(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/15(Fri)20:56

いい色でジューシーでおいしそう(^u^)から揚げ大好き♪

名前:ぱたこ (URL編集

2011/04/15(Fri)21:37

生姜がきいて竜田揚げっぽい感じですかね~
今日もおいしそ~ 

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/04/15(Fri)23:57

kohさんへ

こんばんはっ!!

そうですね~お弁当には鶏肉、肉の中では一番向いてるかな~
しかも安いし^^

この春も桜堪能できて大満足です♪
桜の開花と共に暖かくなって、すごしやすくなりましたよねっ!

お好み焼き、関西らしいかなぁ!?
しっかり味だから、お弁当のおかずに合いますよー


うちくるくるさんへ

カキ、そちらでは、もうスーパーから姿を消しましたか!
近所のスーパーは、どこもまだ置いてますよー
そろそろ、消えると思うけど・・

枝豆とシャケフレークお勧めです(^-^*)
一度お試しを~~

いつも応援ありがとっーーー(´Д`)ノ


ぱたこさんへ

ぱたこさんも唐揚げ大好物ですか!!

美味しいですよねっ♪


ペガサスママさんへ

そうそう、竜田揚げっぽい感じの唐揚げですよ~

こんなシンプル味の唐揚げも、たまにはいいですね~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/16(Sat)00:10

こんばんは。

和風の唐揚げとてもいいですね(^-^)
唐揚げ・・・確かにこれだけで毎日でもいけそうです。

子供も唐揚げの日はテンションが違う気がします。

今日は他のおかずやご飯もアップですね!
これはすごくわかりやすくていいですね(^-^)
写真が増えると作業が大変だけど見る側はすごく嬉しいですよ!

あのご飯の艶もすごいです。

鮭フレークって大好きなのでいつも買いだめですよ(笑)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/16(Sat)00:48

すご~い 朝からこれだけのものを作るんですか?
尊敬します (^0^)/

シャケフレークと枝豆いいですね~
早速 月曜日に作ります

余談になりますが 
うちの子の友達にから揚げが家で作る、
いえ作れる物だと知らなかった子がいるらしいですよ  
ある意味こわ~いv-12

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/16(Sat)09:47

おはようございます!

揚げたて感抜群でにんにくなしの和風唐揚げ美味しそう~♪
さっぱりで食べやすいのか(^^♪
みぶなの漬物って初めてみました!
みぶなって言うお野菜があるのかな?

彩り豊かなお弁当にポチっと☆

名前:月ーまま (URL編集

こんばんは!

2011/04/16(Sat)20:48

唐揚げはお互い大好きですよね~毎日でも全然OK!
生姜風味和風から揚げですね~うんうん、美味しいに決まってます♪お昼時間は、むっちゃ幸せですね~~~^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/04/16(Sat)22:02

初コメです^^
お気に入りブログに登録します
だってとっても美味しそうで好みのお弁当なんですもん
ゆっくり過去記事見せていただきまーす

名前:シトリン (URL編集

2011/04/17(Sun)00:15

桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~

マルクさんも唐揚げ大好物なんですか??
美味しいですよねっ!!

子供さんもやっぱり唐揚げ大好きみたいですねー
マルクさんの作るから揚げだし、絶品だと思いますし!!

今日は、メイン以外のおかずやご飯もちょっと紹介してみました。
ブログの書き方をいろいろ変えてみようかなーって思っているんですよ。
こんな感じに、写真たくさん使うほうがいいのかなぁ??
たしかに、作業は大変になりますよね。

鮭フレークはそのまま食べても美味しいから、何かといろんな料理に使えますね。
白いご飯に乗せるだけで激うまだし(笑)


mayuさんへ

朝から作ってますよ~
とはいえ、普通の人より出社時間が遅いので、お弁当は作りやすい環境なんですよ。

シャケフレークと枝豆、お勧めですよ~

家でから揚げが出来るのを知らない子がいる・・
ヒェービックリですっ!!
その子の家で食べるから揚げは、惣菜か冷凍食品でしか食べてないんでしょうね。
母親はほとんど料理してないんでしょうね。

ちなみにうちの母は、「家では美味しい料理は作れない」とか言ってましたよ(^^;)
当然、料理はめちゃくちゃ下手で~す。


月ーままさんへ

こんばんはっ!!

揚げたて感抜群、そうだねー
遅刻しそうだったんで、油余り切らずに入れちゃったしー(笑)
そう、さっぱり&すっきりなから揚げだったかなぁ^^

あっ、みぶなの漬物初めてですか!
そう、これは野菜だよー
京都が原産みたい。
水菜みたいに、シャリシャリした歯ごたえがGoodなんですよ♪


ちまにぃーさんへ

ちまにぃーさんも、から揚げ好きでしたよね~
やっぱり、毎日食べたいですよねっ!!

お弁当タイム、いつも幸せですよ♪♪


シトリンさんへ

初めまして(^-^*)/

コメント頂けただけでも嬉しいのに、お気にに登録まで(*´∀`)ノ
ありがとんっ^^
過去記事に好みの弁当いっぱいあるといいなぁ~
また遊びに来てねっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2011/04/18(Mon)15:47

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446

まあっe-349まさぼ~さんは毎日唐揚げでもOKな方なのねっe-266
その言葉に私はパクリと食いつきましたv-411
ええ、そうよ。まさぼ~さんはきっと運命の人だわv-10

下味ににんにくを使わない唐揚げe-78
匂いを気にされる方も安心して食べられますねv-410v-426
唐揚げの下味は生姜だけでも充分イケますよねv-392
個人的には塩味だけでもOKですe-343

副菜の巻き巻きe-275ロールちゃん達の可愛らしいことv-398
枝豆とシャケのおすしの彩りも凄く綺麗e-420
毎回、とびきりのお弁当を拝見できて幸せですe-454

このあと最新記事の 『 家弁 』 もじっくり
拝見して帰りますからね~e-266 イエローハットで
お弁当箱を購入されたと聞いてちょっとびっくりですe-451 
九州でイエローハットといえばカー用品専門店ですv-411 

名前:まーりたん (URL編集

2011/04/18(Mon)23:44

まーりたんさんへ

唐揚げ、毎日でも全然OKです。
一日3食唐揚げでも、飽きずに食べてそうです。
やっぱり、まーりたんさんとの出会いは運命だったの!!(笑)

ニンニクなしの唐揚げ、やっぱり匂いを気にしなくていいから、弁当向きだよね。
今回の唐揚げ、ショウガの風味がよく、美味しく食べれましたよ。
塩味の唐揚げ、コレもいいですね。シンプルな味だと、鶏肉の旨みも満喫出来るのがいいよね。

いつもじっくりと記事読んでくれてありがとね~
本当に嬉しいです♪♪

イエローハットって関西にもありますよ。
当然、カー用品専門店です。
あっ、間違ってました!!
イエローハットじゃなくて、イエロースタジオでした(^^;)
早速、訂正しないと・・

名前:まさぼ~ (URL編集

2012/12/25(Tue)13:23

料理ができない女子高生です。はじめてコメントさせていただきます。

すごいですね…そんな簡単な方法があるとは…

記事を読ませて頂いて、私にもつくれそうだなぁ…と思ったので、ブログに転載したいと思います。

名前:黎歌 (URL) 編集

2013/02/24(Sun)14:55

黎歌さんへ

コメントありがとうございます♪

イエイエ、料理が出来ないと言っても、まだ女子高生。
これから、ゆっくり勉強すれば上手になりますよ(^o^)丿

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top