データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > カキフライ弁当★ごま味噌だれで♪

カキフライ弁当★ごま味噌だれで♪


kakihurai110414.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、カキフライ

そろそろシーズンオフになりそうな牡蠣を使って、カキフライを作ってみました~

牡蠣といえば、カキフライというぐらいカキフライが大好き♪

衣の香ばしい香りと、牡蠣コクウマな味のコラボが、ツボにハマる味なんだよね~


そんなカキフライ、タルタルソースで食べるのが美味しいよね~

だけど今回は、ごま味噌だれのソースをかけて食べて見たよん♪

ごま香る味噌味のたれ、最高に合いますた。

牡蠣のどて焼きがあるくらいだし、味噌と牡蠣は相性イイね。

タルタルソース作るより簡単だし、弁当向きかな。




110414a.jpg


mayuさんお薦めの、カニカマ入り卵焼き作ってみた!

彩りいいね♪

巻くのちょっと難しかったけど・・(^.^*)



110414b.jpg


オイラの弁当のマスコット的存在のボイルエビ。

このエビちゃんを入れるだけで高級感30%アップ♪

彩りもよろしくなるでしょ。

1尾あたり10円ぐらいのお得なおかず。

まとめ買いして、冷凍してるよ~


メイン以外のおかずは、つくね棒(冷凍食品)、ポテトのベーコン巻き、オクラのオカカぽん酢、ボイルエビ、カニカマ入り卵焼きなどです。



カキフライのレシピ


【材料】 (2人分)

牡蠣 ・・・  8個ぐらい
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  1/2個
パン粉 ・・・  適量

調味料A(ごま味噌ダレ用)

味噌 ・・・  大さじ2
砂糖 ・・・  大さじ1
すりごま ・・・  大さじ1/2(白ごま)
水 ・・・  大さじ2
ダシの素 ・・・  少々

【作り方】

調味料Aを混ぜ合わせて鍋に入れ、少し煮ます。

牡蠣を塩水で洗って汚れを取ります。

牡蠣の水気をキッチンタオルで拭き取り、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けます。

180度に熱した油で、1分30秒ぐらい揚げて出来上がり♪

あとは、出来たカキフライにごま味噌だれをかけてね~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

まさぼ~さん、はじめまして

2011/04/14(Thu)14:32

毎日おいしそうなお弁当すごいですね~、我が家にはおっさんも野郎もおりますが、ただひたすら食べるのみ。
男性がくるくる巻き物する姿、後ろから見てみたもんですぅ~v-290

名前:yuchan (URL編集

2011/04/14(Thu)15:56

はじめまして!

カキフライおいしそうですね~
わたしも大好きです☆

わたしは醤油をかけていただくのですが、友達に言っても
(´・ω・`)?
というかんじです(笑)

おかず数が多いのもすごいです(^^)

名前:はこいちこ (URL編集

2011/04/14(Thu)18:52

わ~い なんかうれしいなぁ
上手に巻けてますよ さすが!

カキフライ私も大好きです

ごまみそだれ何にでも合いそうですね

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/14(Thu)20:21

牡蠣フライは(゚д゚)ウマー
味噌ソースはないすあいでぃあよ。
(・∀・)ニヤニヤ

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2011/04/14(Thu)23:48

yuchanさんへ

yuchanさん、はじめましてヽ(*´∀`)ノ
美味しそうな弁当ですか!!(やったぁ~)

yuchanさんの家のおっさん&野郎さんは、ただひたすら食べるのみですか。
羨ましすぎですよ~~楽チンで(笑)

僕がくるくる巻き物する姿は、健気な感じでしょう^^
人には見られたくない、恥ずかしい一時でもありますね♪


はこいちこさんへ

はこいちこさん、はじめまして(^-^*)/

カキフライ大好きですか!!
美味しいですよね~

カキフライに醤油、僕もやりますよ~
シンプルな味でいいですよね。
他には串カツ用のソースやタルタルソースなどをつけて食べることが多いですね。

おかずの数、ブログやっているんで、頑張って多くしてますよ(笑)


mayuさんへ

早速作ってみましたよ~
カニカマを包むのがちょっと難しかったけど、何とか出来ましたっ!!
彩りもいいし、太巻きになるのもいい感じ♪

カキフライ美味しいですよね!

ごまみそだれは、いろんなものにつけて食べると美味しいはずですよー
応用が利くたれですね。


ニーゲム大戸木さんへ

牡蠣フライ、好物でしたかぁ!!
味噌ソースは、いけるでしょ!
ガッツリ牡蠣と合いましたよ~~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/15(Fri)00:59

こんばんは。

牡蠣フライはとてもいいですよね?広島出身でしたよね?
牡蠣は有名!

これをお弁当に入れるととても高級なイメージですね。
おまけにあの10円だという海老さん!
これだけでも本当に高級感も確かにアップしますね!

こんなお弁当が食べれれば嬉しいですね!
・・・昨日のハンバーグは1kgは家族分たす、
ミニハンバーグをお弁当に作り残りなし!です!!

まさに私は男料理?のような感じの量をつくりますよ(笑)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/15(Fri)23:55

桃咲マルクさんへ

そうですよ~僕は広島出身です。18歳まで広島で暮らしてましたよー

カキフライがお弁当に入っていると、やっぱり高級なのかな~
安くても、1チューブ198円ぐらいと高いですもんね!

エビが入ると高級感アップでしょ!!
頭がついているのがポイント高いですよね~
彩りもよくなるのも最高です。

ハンバーグ、1Kg作って全部食べてしまうのですか!!
家族分作れば、そんな感じなのかなぁー
一人分とはスケールが違いすぎますね。
ビックリですよー

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top