データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > バジルが香るチキンソテー弁当

バジルが香るチキンソテー弁当


bajiruchikinsote110412.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、バジルが香るチキンソテー

ちょっとお洒落に、バジル風味のチキンソテーを作ってみましたっ!!

う~~ん、バジルはやっぱりいい香り♪

このなんとも言えない、香りはやっぱり最高!!

大好物のチキンとバジル、焼いてる最中、本気で気分よくなるんだからー(笑)

香ばしく焼けたバジル風味のチキンソテー、お手軽イタリアンでしたぁ~


その他のおかずは、アスパラベーコン、一口トンカツ(冷凍食品)、ウインナー、おくらのおかかぽん酢、甘い卵焼きかぼちゃの麺つゆ煮などです。




bajiru110413a.jpg

ミネラルウォーターのおまけについていたバジルの種。

たくさんバジル栽培して、この夏はバジル料理三昧の予定です。

バジル育てるの初めてだし、上手に育ってくれるのか・・

そろそろ暖かくなってきたし、種まきしよー(´∀`*)


バジルが香るチキンソテー弁当のレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  150g
バジル ・・・  小さじ1/2(ドライ)
塩 ・・・  小さじ1/4
ブラックペッパー ・・・  少々
ガーリックパウダー ・・・  少々
オリーブオイル ・・・  小さじ1

【作り方】

鶏肉の余計な脂身を取り、皮の方からフォークでブスブス刺します。

塩とブラックペッパーを肉によくすり込み、バジルとガーリックパウダーをまぶし10分ぐらい放置します。


熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、皮の方を下にして焼きます。

皮にいい焼き色がつけば、ひっくり返して蓋をし、弱火で中まで火を通して出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

2011/04/13(Wed)12:31

お疲れ様です。
おいしそぉ~・・・!
もしこのお弁当が売られていたなら迷わず買いますv-10
バジルは食欲そそりますよね!
甘い卵焼きはどれ位の甘さなのか知りたいデス!
いつも味付けが定まらないのでv-40

名前:kinocochan☆ (URL編集

2011/04/13(Wed)16:40

今日も美味しそう(^O^)/
バジルはいいですよね~
うちのバジルもやっと芽が出てきました。
奥大山の天然水ってあるんですね。
うちの方(山梨)は、みんな南アルプスの天然水です。

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/13(Wed)23:44

kinocochan☆さんへ

バジル好きですか!!
美味しいですよね。
甘い卵焼き、僕の場合は卵1個につき小さじ1/2ですよ~
たぶん一般的な甘い卵焼きと比べて甘さ控えめだと思います。

お弁当屋、開店しようかなぁ???(笑)


うちくるくるさんへ

バジルの香り最高ですよね~
うちくるくるさんのところでも、バジル栽培してるんですねー
もう芽が出たとは羨ましい!!
今週の日曜日にでも、種まきしよっと。

奥大山って言われて気づきました(^^;
こちらは、南アルプスもありますね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/14(Thu)01:20

こんばんは。

チキン一番好きなお肉だけどアレンジがないので、
これは本当にお洒落ですね!

イタリアンとかカフェとかに出てきそうですよ!

私も今まで2つだけのお弁当が昨日から3個作っています!

朝からご飯だけでも大変!
でも一番手間がかかるのが出し巻き卵・・私の場合ね。
メインは冷凍ものでした。

明日はハンバーグを入れるつもりでミンチ1kgで先ほど作りました(;^^)

まさぼ~さんを見習いメインも手作りにしました!

このチキンもお弁当にとても喜ぶと思います!
ナイスなアイデアです(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/14(Thu)06:20

私もバジルの香り大好き★
想像しただけで
テンション上がりそう↑です
バジル三昧。。。
いいですね~~~~~~
夏のお弁当も
いまから楽しみです(^u^)

名前:そふぃママ (URL編集

2011/04/14(Thu)23:48

桃咲マルクさんへ

チキンもバジル味にするだけで、ちょっとお洒落になりますよね~
簡単イタリアンてところですねっ!!

昨日からお弁当3つも作っているんですか!!
それは朝から大変ですね~
他にもいろいろとやる事あるだろうし、忙しい朝ですね。
冷凍食品も上手に使って、楽にお弁当作るのがいいですよー

ハンバーグ作るのに、1kg・・(゚o゚ノ)ノヒェー
僕が作る時とは規模が違いすぎ!!
あっ、たくさん作って冷凍するのかな??


そふぃママさんへ

バジルの香り、いいですよね~

バジル三昧の毎日を夢見て・・
今週末には、気合を入れて種まきしま~す♪

今年の夏のお弁当は、バジル祭りで決定\(^_^)/

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top