データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > お好みハンバーグ弁当

お好みハンバーグ弁当


okonomibagu110412.jpg

今日のお弁当のメインおかずはお好みハンバーグ

いつものハンバーグをお好み焼き風にしてみましたぁ~

関西人にはバカウケ必至!!

お好みソース味のハンバーグ、激ウマやったぁ~♪

お好み焼き風ということで、中には玉ねぎじゃなく、キャベツを入れたけど、シャキシャキした歯ごたえがGoodだったよ。

いつものハンバーグに飽きた時にどないでしょ、こんなハンバーグ!!

その他のおかずは、カニクリームコロッケ(市販品)、エビフライ、ゆで卵、菜の花の辛し和えなどです。



お好みハンバーグのレシピ


【材料】 (1人分)

合挽き肉 ・・・  100g
キャベツ ・・・  1/2枚
お好みソース ・・・  適量
マヨネーズ ・・・  お好みで
青のり ・・・  お好みで
紅しょうが ・・・  お好みで
かつおぶし ・・・  お好みで
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

調味料A(タネ用)

パン粉 ・・・  大さじ2
卵 ・・・  1/2個(溶き卵)
お好みソース ・・・  小さじ1
粉末カツオだし ・・・  小さじ1/4ぐらい
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

キャベツを荒めのみじん切りにします。

ボウルにひき肉とキャベツ、それと調味料Aをすべて入れ、粘りが出てくるまでよく混ぜます。

粘りが出てくれば、適当な大きさにまとめて形を整え、真ん中を凹まします。


熱したフライパンにサラダ油を引き、タネを入れ焼きます。いい焼き色がつけばひっくり返し、蓋をして弱火でじっくり中まで火を通します。

爪楊枝を刺して見て、透き通った肉汁が出てくれば、出来上がり♪

仕上げにお好みソースを塗り、青のりや紅ショウガをトッピングして出来上がり♪


【お出かけ~】

日曜日に、花博記念公園鶴見緑地に桜を見に行ってきました。

天気も良く気温も暖かくて、桜も見頃だったんで、物凄い人だかり・・

あっちでもこっちでも、いたるところで花見をしている人たち!!

桜も満開でキレイだったなぁ~~



110411b.jpg



110411a.jpg



110411c.jpg

チューリップも見頃♪


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ('-^*人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもよろしくっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/04/12(Tue)14:18

お好みハンバーグ
関西人にはバカウケ必至(笑)
たしかに相方はん♪
ハンバーグ入りお好み焼き好きだし、これもアリですなぁ♪

桜きれいですね
こちらも満開になってます

名前:ちょび (URL編集

2011/04/12(Tue)14:37

お好み焼き味のハンバーグ。
食べたことない味だ~
でも、紅ショウガが~
マヨネーズが~
超美味しそう(^O^)/

桜とチューリップ満開ですね。
お弁当持ってお出かけしたくなりますね(@^^)/~~~

名前:うちくるくる (URL編集

まさぼ~さん、こんにちは♪

2011/04/12(Tue)15:22

いつも温かいコメントをありがとうございますe-446v-238

今日はまたまた斬新で楽しいおかずですねe-266
紅しょうがとマヨネーズに、青海苔。
これをハンバーグにのっけちゃうんですねーv-411
そのハンバーグも玉葱の代わりにキャベツが
使われているっe-330 斬新でありながら緻密な計算もe-451

まさぼ~さん、やっぱりオヨメさんに来てくださいv-421
私はあきらめませんe-442
  
桜も綺麗~e-349、こんな綺麗な桃色の桜、初めて見ましたv-252
ソメイヨシノじゃないようですね。うーん、まさに桜色e-420
真っ赤なチューリップも可愛いですねe-113
風車がまた素敵!
おいで!パトラッシュe-287 「 よんだかニャv-286? 」e-447

名前:まーりたん (URL編集

こんばんは~!

2011/04/12(Tue)19:53

めちゃ美味しそう~~~~まさぼ~さんならではのアイデアですね^^
お好み焼きも、ハンバーグもスキなんでめっちゃ食べたいですよぉ・・・!
桜もチューリップも綺麗に咲き誇っていますね♪春です!

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/04/12(Tue)23:39

ちょびさんへ

バカウケは絶対必至ですっ(*´艸`)
ハンバーグ入りのお好み焼きがあるとは、ビックリですね~
こちらも美味しそうやなぁ~相方さんのお気にみたいだし。

桜綺麗でしょ~
京都の桜いいなぁ~
来年は頑張って、今日とまで遠征したいです。。


うちくるくるさんへ


この味、未体験でしたかぁ~(^O^)
なかなかよろしい味でしたよ♪
また作ってみたいですねっ!!

桜もチューリップもその他の花も満開で、見ていると気分いいですよねー
天気も良くしかも暖かいこんな日、お弁当持参でお出かけするしかないよね^^


まーりたんさんへ

今日は、プチアイデア料理ですね~
お好み焼き大好きなんで、こんな料理アリかな~と思って作ってみました~

斬新でありながら、緻密な計算・・まさにその通り♪(笑)

オヨメ・・行っちゃおうかな(*/∇\*)キャ
優しくしてね<font color="red">♥</font>(笑)

この桃色の桜、綺麗でしょ~
偶然見つけて、おぉ~とか思いながら、パシャパシャ撮りましたよ。
ソメイヨシノじゃないこの桜、いったいどんな名前なんでしょ?

えぇ~いつからパトラッシュになったのーー(゚∀゚;)


ちまにぃーさんへ

お好み焼きもハンバーグも好きなら、絶対美味しいと思いますよ~
これはまた作りたいハンバーグですねっ!!

桜も満開、チューリップも咲き乱れて・・
やっと念願の春到来ですね♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/13(Wed)01:06

こんばんは。

よく考えれば、お弁当の写真がいつも綺麗だし当たり前ですが

あの花などの構図が最高に綺麗で驚きました!
花の綺麗さよりも撮り方などをつい見てしまいました(^-^)

綺麗なのどかな風景で心が癒されますね・・・、。

それに!このハンバーグまたまたアイデアがすごいですやん!!

もうどこまで行くの、まさぼ~さん!て感じですよ!!
絶対美味しいです!キャベツ入りもとても面白いな(^-^)

これも何かに応募しないと勿体無いです!!

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/13(Wed)08:03

なるほど お好み味とは
そのアイデアいただきだ^^

桜 きれいですね~v-252
お弁当持って行かないとですね

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/13(Wed)23:43

桃咲マルクさんへ

こんばんはっ(^∀^)/

花綺麗でしょ~~
構図とか写真の撮り方も少し勉強してますよ~
まだまだですが、桜のアップの写真とチューリップの写真は好きなワンショットです^^

この日は暖かく、のどかな公園でのんびりと・・
久しぶりにリラックス出来ましたよ~
春に公園をぶらぶら散歩するのって気持ちいいですよね!

ハンバーグ、マルクさんに底まで言われるなら、何かに応募してみようかなぁ~

キャベツを入れたのは、大正解でしたよ~
シャキシャキした歯ごたえが、アクセントになってよかったです。


mayuさんへ

お好み味いいでしょっ!!
作ってみて下さいね~(^o^)ノ

桜綺麗でしたよ~
花見してた人多かったけど、桜の下でお弁当っていいですよね!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top