データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏むね肉で激安ローストチキン弁当

鶏むね肉で激安ローストチキン弁当


rosutochikin110410.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、鶏むね肉で激安ローストチキンっ!

100g38円でゲットした鶏むね肉を使って、ローストチキンを作ってみましたぁ~

4月9日の土曜日の弁当です。


スーパーで安く手に入れた鶏のむね肉・・

最初は普通にから揚げ作ろうと思ってたんだけど、何か他にもいい料理無いかなぁ~と考えて思いついたのがローストチキン。

まるまる一羽のローストチキンにもむね肉の部分あるし、むね肉嫌いじゃないし、絶対美味しいはず!!

で、早速30分漬け込んで焼いてみました~


焼き立てホヤホヤのチキンを2等分に切ると、中から肉汁がジュワ~♪

めちゃくちゃ期待大の仕上がりに♪♪

そして、念願のお弁当タイムになり、食べてみました。


うまい~~(゚д゚)

パサついてる不安があったけど、冷めてもしっとりしていて上出来です。

100gだけじゃ、全然物足りません!!

30分しか漬け込んでないんで、味の染み込みが悪いのがあれですが、なかなか美味しく出来ました。

次は前の晩に仕込んで作ってみよ~

今日は38円の豪華おかずでした~(*^_^*)v


その他のおかずは、洋風卵焼き、エビフライ、菜の花のおかか和え、フライドポテト、ニンジンのグラッセなどの野菜たちです。



鶏むね肉で激安ローストチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏むね肉 ・・・  100g

調味料A(味付け用)

しょうゆ ・・・  小さじ1
塩 ・・・  小さじ1/4
コショウ ・・・  少々
白ワイン ・・・  小さじ1
ガーリックパウダー ・・・  少々(すりおろしでもOK)

【作り方】

鶏むね肉と調味料Aをビニール袋に入れ、よく揉んみます。

ビニール袋の空気を抜いて、最低30分寝かします。(前日の夜に仕込めば、味も染み込むし、朝の調理は楽です。)

オーブンを暖め、耐熱皿にアルミホイルをひき、皮面を上にして、鶏肉を入れて、220度で10分焼きます。

途中、鶏肉から出た脂を皮に塗ります。

10分たてば240度で5分ぐらい、様子を見ながら、皮にいい焼き色がつけば出来上がり♪


【ひとこと】

加熱時間は、使うオーブンによって変わってくるので、一応の目安にしてね。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (昨日と同じ♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


管理人のみ閲覧できます

2011/04/10(Sun)09:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/04/10(Sun)14:38

こんにちわぁ!

100g38円!!!
めちゃ安~~~!!!
そして②冷めてもしっとりなんて^^!!!
皮のパリっと感が美味しそぉ~!
にんじんのグラッセも入っててお洒落♪

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2011/04/11(Mon)07:34

ムネ肉でもこんなに美味しそうにできるんですね
今度作ってみます
うちはムネ肉で作るのは チキンカツかバンバンジーぐらいです

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/11(Mon)10:27

おはようございます。

鶏ムネ肉でこんな豪華なものが出来るのですか?

それも100g38円!
・・・確かに100gでは足りないですね(;^^)
これはお店で食べれば高いですよ~~。

あの焼き目がたまりませんね・・。
ついつい砂糖を入れて下味を付けてしまいます。
こちらはワインで大人な味ですか?

お弁当にこんなのが入るとテンションがあがりますね!

クリスマスにもいいかも(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/11(Mon)17:57

まさぼ~さんおいしそう~ヽ(^o^)丿
ローストチキンがお弁当に??
それは最高ですね~

こんがりいい色に焼けていてたまりませ~ん。
冷めても柔らかでお弁当にピッタリですね。
う~~~まさぼ~さんのお弁当食べたいです(^^ゞ

どんどんおいしそうなお弁当になっていってすご~~~い!!

名前:ぱお (URL編集

2011/04/11(Mon)21:38

わぉ~なんて美味しそうな焼き目~
よだれもんだよ~

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/04/11(Mon)21:48

皮目パリパリッ!
美味しそうです~(*^▽^*)
調味料にも白ワインを使っているあたりが個性的で
風味もすごく良さそうですねっ♪

名前:mariyakko (URL編集

2011/04/11(Mon)23:46

月ーままさんへ

こんばんわぁ~~

激安でしょ!この鶏むね肉!!
初めてむね肉をローストチキンにしたけど、しっとりしてて美味しかったよ~
皮は焼きたてはバリッバリだったけど、食べる時は皮もしっとりしてましたぁ(笑)


mayuさんへ

むね肉でも、美味しかったですよ~
何でも思いついたら作ってみるもんですね!
チキンカツやバンバンジー、どっちも美味しいですよね^^

チキンカツ、明日のお弁当に作ろうか考え中のところです。


桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ~

鶏むね肉も、ローストチキンにすれば、まさかの豪華料理でしょ!!
100g38円の肉が大変身!!

100gじゃ全然足らなかったです。
300gはぺろんと食べれたかなぁ~(笑)

マルクさんは、砂糖を入れて甘めの味付けですか!
甘めのローストチキンも美味しいですよね。
スーパーとかで売っている、甘い味付けの物も大好きです。

クリスマスにも、また作ってみたいですね~
次は甘い系の味付けにしようかな??


ぱおさんへ

ローストチキンがお弁当のおかずなんて、最高でしょ!!
簡単&豪華で弁当タイムが楽しみで・・

焼き色は、焼き上がり直前、オーブンの中のチキンとにらめっこしながら、ベストな状態にしましたよ~
鶏むね肉、以外に冷めてもしっとりしていて、美味しかったです。
パサつくかな~と思ってたんだけどね。

まだまだ、美味しそうな弁当作りますよ~
「お弁当日和NO.2」も買ったことだし(*^_^*)


ペガサスママさんへ

焼き目、抜群でしょ!!
焼き目は慎重につけたからね~
薄くてもダメだし、濃すぎても美味しそうに見えないしねー

僕も、何回見てもよだれ出そうになります(笑)


mariyakkoさんへ

皮目、焼きたてはバリバリだったんだけど、食べる時にはしっとりに。
味付け、白ワインを入れて、上品にまとめてみましたよ~

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/12/24(Sat)21:33

クリスマス気分を出すために鶏肉を焼いて食べようと思い、こちらのページにたどり着きました。

鶏肉に味がしみるように、包丁でぷすぷす穴を空けて、調味料をもみ込みました。
白ワインがなかったので代わりに日本酒を使って作ってみました。
ニンニクは2かけぐらいをすり下ろしました。

我ながらおいしくできまして、大満足です(自画自賛 (^^;)。
参考にさせていただきまして、ありがとうございます。

名前:あやこ (URL) 編集

2011/12/31(Sat)18:24

あやこさんへ

あやこさん、はじめまして(^O^)/

鶏肉、美味しく焼けたみたいでよかったですっ!

ニンニク2カケって、スタミナ仕様で美味しそうですね(*´Д`)

参考にしてくれて、しかも美味しく出来た!!!
こちらこそ、ありがとうございますっ(・∀・)ノシ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top