データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚もやし炒め弁当

豚もやし炒め弁当


butamoyashi110407.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、豚もやし炒めっ!

豚ともやしをちょちょいのちょいっと味付けして、一品作りましたぁ~


はいっ、今日も手を抜きましたっ!!

しかも安いとキタァー( ゚∀゚)ノ

いやね・・今日はおかずを見てわかるように、作る気ナッシングdayだったのよ。。

しかも、月末のクレジットカードの支払いが、思ってたより多すぎで(-_-;)

弁当箱の買いすぎの影響もあるんだけど(笑)

そんな今日もNEW弁当箱♪

今月は、節約色強めの弁当、多いかも??


豚肉ともやしのコラボ、大好物なんですよ(^.^*)

どちらも安いし、野菜炒めにすれば、すぐ出来て美味しいし、しかもヘルシーだしね~

まだ豚肉ともやしが、冷蔵庫の中にたっぷりあるし、次は何作ろうかなぁ。。


他のおかずは、ハーブ実験用フライドチキン、小松菜のナムル、甘い卵焼き、明太子のレアソテーです。



豚もやし炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  50g(薄切り)
もやし ・・・  50g
ニラ ・・・  1本
ニンジン ・・・  3mm
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(豚肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
酒 ・・・  小さじ1/4

調味料B(味付け用)

醤油 ・・・  小さじ1
オイスターソース ・・・  小さじ1/2
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで下味をつけ10分置いときます。

ニラは3cm幅に切り、ニンジンは1mm幅に輪切りにし、それを千切りにします。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉の色が変われば、もやしを加えてさっと炒め、ニラを入れて混ぜ合わせます。

調味料Bで味付けし、塩とコショウで味を調整し、仕上げにごま油を入れて出来上がり♪


【ひとこと】

いつも応援ありがとうです。お蔭様で10位近くをうろうろしてて、ブログの更新の励みになってます。お手数かけてごめんね(^^)



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (久しぶりの8位♪)
人気ブログランキング10位 (1個アップ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/04/07(Thu)10:41

全然 作る気ナッシングじゃないですよ
豚肉ともやしはうちでもしょっちゅう出てきます

私も以前はぱっぱかぱっぱか色んな物を買いました
その結果お金はなくなり、家は物であふれるようになりいやになったもんです
今は何を買うのも吟味したり、収納や捨て方を考えるようになり家の中も少しは片付くようになりました

それで前に作った豚肉でもやしを天ぷらにする(巻いてもいいし、かき揚げでも)と
しゃきしゃきして美味しいですよ

それと一人暮らしの息子に教えてもらったんですが もやしって冷凍できるんですってね
私は知らなかったんですが (みんなは知ってるのかな)もやしって日持ちしないんで
あまったら冷凍すればいいですよ
まさか息子に教えてもらうとは思いませんでしたが 

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/07(Thu)15:23

作る気ないお弁当には見えないくらい、
いっぱいおかず入ってるよ(^O^)/
昨日から、もやしラーメンが食べたくて・・・
もやしのおかずにヨダレ(-"-)
新しいお弁当箱いいな~
細長いの詰めやすそうですね(^O^)/
ポチっと応援(#^.^#)

名前:うちくるくる (URL編集

こんばんは~!

2011/04/07(Thu)19:42

もやしと豚肉はいいコンビですね!リーズナブルでも、美味しいと思います!
まさぼ~さん、いくつ弁当箱持ってるのですか??僕なんて一つだけですよ~~^^

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/04/07(Thu)21:49

わぁ、手抜きといえども
とっても美味しそうv-10
弁当箱買いすぎる気持ち、
とってもわかりますv-408
今度、弁当箱の写真並べて紹介してほしいな~★★★

名前:くみもん (URL編集

2011/04/07(Thu)23:49

>mayuさんへ

作る気ナッシングじゃないですか!!
いえ、ナッシングです(笑)

mayuさんも買い物好きで、散財されたみたいですね~
女の子って買い物大好きだもんね^^
でも今は、買い物も控えて、余計なもの増やさないように出来てるなんて、偉いです!!
僕はというと、以前みたいに無駄遣いはしなくなったつもりだけど、まだ無駄が多いですね。

へぇ~~もやしで天ぷらは初めて知りました!!
もやしは、ほとんど水分だけど油はねたりしません??
一度、挑戦してみます。

冷凍できることも、知らなかったですよ~
こちらも一度試す価値アリですね。


>うちくるくるさんへ

もやしラーメン、いいですね~
今日は夜食にチキンラーメン食べたんですが、次はもやしラーメンにしよう♪

新しいお弁当箱、この形は面白いな~と思って買いましたぁ(^-^*)
普通の細長い弁当箱は、詰めやすそうだけど、この弁当箱は高さがあるので、少し詰めにくかったですよー
早くこの弁当箱に慣れて、綺麗に詰めたいですっ!!


>ちまにぃーさんへ

このコンビは、最高ですよねー 安くて美味しくてボリュームもありますし!
弁当箱は、確か10個ぐらいもってますよ~
でも、もう少し欲しいと思っているんですが・・(笑)
買いすぎかな???


>くみもんさんへ

手抜き弁当を褒めてくれて、ありがとうです(*´∇`)

弁当箱、あれも欲しい、コレも欲しいってなりますよね~
そういえば、くみもんさんもいろんな弁当箱、持ってましたよね!

お弁当箱の総集編、そのうち書きますね~
お楽しみに♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/08(Fri)00:38

こんばんは。

作る気がないときありますね・・・。
でもこちら全然そんな気がしませんよ(^-^)

豚ともやしはいいコンビですよね!好きな組み合わせです(^0^)
確かに・・・月末はカード払いとてもドキドキですね・・。

でも私もですが食材が多いですよね?お弁当箱もですか??

確かに毎回とても素敵なお弁当箱です。
欲しくなるといろいろ集めたくなりますよね。

わっぱが欲しかったのですが高いですね!!

でもいつか買うぞ!!^^

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/08(Fri)00:46

安いもやしは家計を救う!ですね
わがやもボリューム不足をごまかす補うために、よく利用しますよ~

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/04/08(Fri)08:24

女の子だなんて 昔のですが^^
もやし 天ぷらにしても意外にはねないんですよ
レシピは忘れたんですが豚肉に下味をつけて普通にかき揚げにしたんだと思います
すいませんあやふやで

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/08(Fri)23:42

>桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ(^∀^)/

作る気が無い時って、マルクさんでもありますか!やっぱり!!

豚ともやしは、最高ですよね♪
安くて美味しいし、庶民の味方ですよね^^

月末のカードの請求書空ける瞬間が、もうハラハラで、請求金額を見てビビッたり(笑)
今月はあまりカードで買い物しないように気をつけるつもりですよ~
う~ん、食料もありますけど、一番多いのはネットでの買い物分の請求です。
お弁当箱も楽天で買ったんで、先月末に請求されましたよ。

わっぱ、いいものは高いですね。
早くマルクさんのわっぱデビューの弁当見てみたいですね(笑)


>ペガサスママさんへ

そうですね~もやしが僕の家計も救ってくれることでしょう(笑)
これを機会にもやしのレシピ、増産しようかなぁ^^
ペガサスママさんは、ボリュームアップ用に使っているんですか!
確かに、もやし一袋あれば、かなり誤魔化せるよね♪


>mayuさんへ

もやし、天ぷらにしてもはねないんですね~
水分の塊みたいなのに、不思議っ!!
かき揚げですか~
ジューシーなかき揚げになりそうですね(^.^*)
次もやし買ったら、早速やってみます。

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top