データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > バーベキューチキン弁当

バーベキューチキン弁当


chikinbbq110406.jpg

今日のお弁当のメインおかずはバーベキューチキン

フライパン一本で、朝から簡単!!しかもウマーなバーベキューチキンを焼いて見ました~

作り方はいたって簡単、下味をつけ、フライパンで焼き、タレをからめるの3STEP♪

で、子供もオイラも喜ぶバーベキューチキンの出来上がりヽ(*´∀`)ノ

100g88円の鶏肉が、ご馳走に大変身しますた♪


日々のお弁当だけじゃなく、これからの行楽弁当や、ちょっとしたパーティーの一品にも良さそうな感じでしたよ。

あっ、焼き鳥に見えるけど、正真正銘バーベキューチキンです(笑)

その他のおかずは、洋風卵焼き、かにクリームコロッケ(冷凍食品)、菜の花の辛し和え、小松菜のおひたし、エビフライ、シャケの切れ端、ちくわの磯部揚げ、ボイルエビと野菜たちです。

メイン以外のおかずが最近ワンパターン・・
昨日、お弁当ブログされてる人のお弁当を見て少し反省(-_-。)ゝ

そろそろ副菜強化しなきゃ!!!



バーベキューチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

調味料A(鶏肉の下味用)

塩 ・・・  少々(1gぐらい)
コショウ ・・・  少々
玉ねぎ ・・・  小さじ1(すりおろし)

調味料B(味付け用)

ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1
蜂蜜 ・・・  小さじ1
ニンニク ・・・  小さじ1/4(すりおろし)

【作り方】

鶏肉の余分な油を取り除き、2cm角ぐらいの大きさに切ります。

ボウルに鶏肉を入れ、調味料Aをもみこんみ、10分ぐらい放置します。

鶏肉を串に刺して形を整えます(面倒な場合は刺さなくてOK)

調味料Bを混ぜ合わせておきます。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を刺した串を入れます。

いい焼き色がつけばひっくり返し、蓋をして弱火で蒸し焼きにします。

鶏肉に火が通れば、調味料Bで作ったタレを入れ、鶏肉全体にたれをからめて出来上がり♪


【ひとこと】

今日はお弁当用にサッっと作れるバーベキューチキンを紹介しました。

この味大好きなんで、次は家で食べる用のバーベキューチキンのレシピ書きますね~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (昨日と同じ)
人気ブログランキング11位 (1個ダウン・・)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/04/06(Wed)09:58

こんにちは。
酒飲みには、この照りがたまらないっす(><)
すんごく美味しそう♪
お花見の弁当にもイイですねぇ~、ビールがんがん飲んじゃいそうっ(^^)

いやいや、副菜もボリュームいっぱいじゃないですか!
さすがっ!種類の多さもハンパないっす!

>バゴーン
「焼きそば弁当」と中身はほぼ一緒なんですよ(^^)
付属スープが大きく違うくらいで、細かな味の成分はわかりませんが、、、すみません。

どちらも、「ジャンクな味」です(^^)
「素晴らしく美味い!」と感動する訳ではないですけど、「麺をゆでた残り汁でつくるスープ」が、これまたジャンクで、、、僕は好きっす!

ぽちっと♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/04/06(Wed)15:21

フムフム・・
たまねぎのすりおろしをもみ込むのですね。
やっぱり、ひと手間かけないと
美味しくいただけないのですね~
家用バーベキューチキンのレシピも気になります。
いつも食べたくなるお弁当に
応援ポチッです(^O^)/

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/06(Wed)15:26

まさぼ~さん、こんにちはー♪
テリテリのチキンが愛おしい♥(。→v←。)♥
すんごく美味しそう~。
私もよくバーベキューチキン作るんですが、すりおろした玉ねぎに漬けたことなかったです(・_・;)
今度作る時は絶対これやろ~( ..)φメモメモ

こうやって色々な方からいろんな事を勉強できて本当にありがたいのひと言です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
まさぼ~師匠、どこまでもお供いたします(笑。

☆☆応援!

名前:ranran (URL) 編集

2011/04/06(Wed)15:28

今日もまた美味しそうですね
バーベキューチキンの照りの美味しそうな事 
焼き鳥とはたれがちがうんですね うちの旦那さんの好きそうな味です

副菜強化ですか? 素晴らしい、前向きですね
うちは同じ卵焼きでも ねぎ かにかま 明太子 ほうれん草 ニラ ちりめんじゃこ ハム
などなど日替わりで入れています

私はねぎとかにかまが好きです 味もですが色どりがきれいです
そんなのはどうですか?

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/07(Thu)00:04

>あひる課長さんへ

こんばんはぁ!!
照りは何度見ても、いい感じ♪(笑)
お花見のおかずにも最適ですよ。
絶対確実に、ビールグビグビ、ふらふらになるまで飲めますよー
あっ、あふる課長さんってお酒大好きなんですね~
僕も大好きです(ビール派デス)

副菜、たしかにボリュームはあるんだけど・・・いつも似たりよったりで。
副菜のレパートリーを増やしたいんですっ!!

バゴーン、中身はほぼ一緒ってもしかして期待大の焼きそばですね♪
ジャンクな味は大好物なんで、食べるの楽しみです^^

「麺をゆでた残り汁でつくるスープ」って、WジャンキーでGood
コレも試してみますね~


>うちくるくるさんへ

たまねぎは味もつくんだけど、玉ねぎを入れて漬け込むと、肉が柔らかくなりますよ~
でも、弁当食べる時には冷めて固くなったけど、いい味が出てたと思いますっ(^.^*)

家用バーベキューチキンは、オーブンで焼いて調味料をもっといろいろ使いますねっ。


>ranranさんへ

ranranさん、こんばんはぁ!

テリテリのチキン、いけてるでしょー

すりおろした玉ねぎにつけると、玉ねぎの酵素の働きで、お肉が柔らかくなりますよー。
お弁当の場合は、冷めてから食べるから、あまり関係ないかもですが・・(^^;)
でも、玉ねぎの味がプラスされるとイイ味になりますよ。

ええぇ~~、ranranさんのほうが師匠さんですよ~絶対(笑)
いろいろ教えて下さいね♪


>mayuさんへ

焼き鳥とは、たれが全然違いますよ~
ケチャップとか入っているしねっ!
おぉ~~旦那さん好みの味でしたか!!
よかったら、作ってあげて下さい(笑)

mayuさん、卵焼きひとつにしても、いろいろ作られているんですね~
その中では、ネギぐらいですね~作ったことある卵焼きは。

かにかまは確かにいいですね~
赤色と黄色で彩りはGoodですっ!!
今度作ってみますね♪
お役立ち情報、ありがとうです(^-^*)/

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/07(Thu)01:26

こんばんは。

市販品かと思いました。
焼き鳥でもなく、バーベキュー味!!とても新鮮です。

ついつい照り焼き風くらいしか作れないけど、
ケチャツプとウスターソースですか??
この組み合わせでバーベキュー(^0^)

またまた新しいことを知りました!
それに玉ねぎで漬け込むのですね。
柔らか効果~~!
こういうひと手間で変わるので絶対するほうがいいですよね。

鮭の切れ端・・て書き方が謙虚です。(^-^)

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/07(Thu)23:47

>桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

そうです、焼き鳥じゃなくてバーベキュー味のチキンです。
基本はケチャツプとウスターソースをベースに作ります。
他にもいろいろと調味料入れると、美味しくなりますよ。

玉ねぎで漬け込むと肉が柔らかくなるし、肉の臭いも誤魔化せますしね♪
そうですねーひと手間をマメにすると、料理は美味しくできますよね!

鮭の切れ端、シャケの腹の辺りの細い部分だけですよー
謙虚じゃ無くて、現実です(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top