データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚キムチ焼きそば弁当

豚キムチ焼きそば弁当


butakimutiyakisoba110405.jpg

今日のお弁当は豚キムチ焼きそばっ!

「豚キムチの焼きそばって美味しそう」と思ったので、作ってみました~


で、味はというと、ヒーハーするぐらいの激辛!

YOUKIの豆板醤は少量入れるだけでも、パンチ効いた味になるっ!!

そんな激辛の味に紛れ込む、キムチと豚肉味がマイウー♪

こんなスタミナ仕様の焼きそばどうでしょうか??


今日の記事は、お弁当と同じく手抜きで・・

今朝はちょっと忙しいので。

まったね~(・∀・)ノシ



豚キムチ焼きそばのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  80g
白菜キムチ ・・・  50g
ニラ ・・・  3本
玉ねぎ ・・・  1/4個(小サイズ)
中華麺 ・・・  1玉
醤油 ・・・  大さじ1/2
中華スープの素 ・・・  小さじ1/4
豆板醤 ・・・  小さじ1/4(お好みで)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
サラダ油 ・・・  大さじ1/2

◆調味料A(豚肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ 少々
酒 ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、調味料Aで味付けし10分放置します。

ニラは3cm幅に、玉ねぎは繊維にそって薄くスライスします。

中華麺の袋をあけ水を入れ、揉み解して水を切ります。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、玉ねぎを加えて、しんなりするまで炒めます。

玉ねぎがしんなりすれば、豆板醤を加え、香りが立ってくれば、キムチを入れサッっと炒めます。

中華麺とニラ、中華スープの素を入れて混ぜ合わせ、醤油で味付けします。

仕上げに味を見ながら、塩とコショウで味を調えて出来上がり♪



【ポイント】

中華麺の袋に水を入れてもむと、麺が簡単にほぐれますよ~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (昨日と変わらす)
人気ブログランキング10位 (TOP10入り~♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

2011/04/05(Tue)09:25

きゃあ~ 私の大好きなキムチ&焼きそばだ~
でもつい食べ過ぎてしまうので 
焼きそばとカレーはあまり作らないようにしています (><)

名前:mayu (URL) 編集

2011/04/05(Tue)11:14

こんにちは。
おぉ、、、焼きそば好きにはたまらないっすね♪
とっても美味しそうっす!

元道民としては「焼きそば弁当」の文字に懐かしさを覚えます(^^)

ぽちっと♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/04/05(Tue)17:08

豚キムチの焼きそば
ヒーハーするぐらいの激辛
素晴らしい~♪
絶対美味しいですねこれ♪
食べたい~(≧▽≦)
発泡酒飲みながらでもイケる♪

名前:ちょび (URL編集

2011/04/05(Tue)23:44

>mayuさんへ

キムチも焼きそばも大好きだなんて!!
ぜひ作ってもらいたいレシピですっ♪

たまには食べすぎも!・・ダメかな??(笑)

うんうん、焼きそばもカレーも、食べだしたら止まらないですよね~
僕もです(^.^*)


>あひる課長さんへ

こんばんはぁ~

焼きそば美味しいですよね~
僕も大好きなんですよー

焼きそば弁当って、マルちゃんのですよね~
北海道では壮絶な人気商品だとか。
一度食べてみたいですね。

今家には、マルちゃんの「焼きそばBAGOOOON」があります。
一応わかめのスープ付き。美味しいのかなぁ??


>ちょびさんへ

この焼きそば、本当にヒーハーで口の中ちょっと痛かったですよ~
ちょびさんって、辛いものOKでした??
辛いもの好きには、たまらないと思うよ~
発泡酒、グビグビいけること間違いなしっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/04/05(Tue)23:54

こんばんは~。
麺が極太ですね!
キムチ焼きそばでヒーハーいいたいです(笑)

名前:かっぱのしんちゃん (URL編集

2011/04/06(Wed)01:30

こんばんは。

辛いもの好きな私はこれはたまりませんね(^-^)
お口の中が熱い!!て思うのも食べて見たいです。。。
豆板醬は本当にいいいですよね?
うちには中華のそういうのがゴロゴロあります・・・。

焼きそばあまり上手く焼けません(;;)
袋に水を入れて揉むのですか?
あれ、本当に麺がかたまりますもんね・・。
いいこと聞きました(^-^)

今日もナイスナアイデアですね♪
お忙しいのですね、ご無理なさらずにね・・・。

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/04/07(Thu)00:04

>かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんはっ!
麺、そういえば太めでしたね~
そんな事、気がつかないで作りました(~_~;)

ぜひキムチ焼きそば食べて、ヒーハー言いまくって下さいっ!!(笑)


>桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ!!

マルクさんも辛いもの好きなんですね~
昨日は、コチュジャン使ってましたね。
でも、マルクさんのイメージは、何故か甘いものが大好きな感じです^^

辛い系の料理、最近はあまり作ってなかったけど、また復活してちょいちょい作ってます。
豆板醤の刺激的な辛さは最高ですよねー
家に中華系の調味料がゴロゴロあるんですか( ̄□ ̄;)
いいなぁ~ちょっと分けて欲しいなぁ(笑)

そう、袋に水を入れて揉めばすぐほぐれますよ~
これ結構使えるテクなはずです!!

いろいろお心遣い、ありがとね~(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top