データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 韓国風照り焼きチキン弁当

韓国風照り焼きチキン弁当


kannkokuteriyaki110403.jpg

今日のお弁当のメインおかずは韓国風照り焼きチキンっ!

コチュジャンを使って、ちょっとピリピリっ!!

オトナ味の照り焼きを作ってみました~

ニンニクやショウガ、それとすりごま入ってて、香りもOK!!


照り焼きはやっぱり白いご飯が最高に合いますね。

美味しくてアッっという間に無くなりました(゚д゚)ウマー

100gじゃ少なすぎでした・・200gは入れるんだったなー


今日もこの弁当の写真何回も見るんだけど・・

「オイラ弁当の詰め方上手になったなぁ」とか思ったり(*′∇`)

物凄いおいしそうに見えるよ~(自分が作ったのにw)

もう少し上達したら、お弁当の詰め方講座でも書こうかな(笑)


その他のおかずは、ウィンナーとしめじのチリペッパー炒め、塩シャケ、かぼちゃの甘煮、エビフライ、クリームコロッケ(冷凍食品)、菜の花のワサビ和えです。

ごちそうさまでしたぁ~(^~^)



韓国風照り焼きチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏もも肉 ・・・  100g
酒 ・・・  小さじ1/2
ごま ・・・  少々

◆調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  大さじ1/2
砂糖 ・・・  小さじ2
コチュジャン ・・・  小さじ1
すりごま ・・・  小さじ1/4
ごま油 ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・ 小さじ1/4(すりおろし)
ショウガ ・・・  小さじ1/4(すりおろし) 

【作り方】

鶏肉の余分な脂身を取り、皮の面からフォークでブスブス刺します。

鶏肉に酒を振りかけ、10分放置します。

調味料Aを混ぜ合わせておきます。

熱したフライパンにサラダ油を入れ、鶏肉を皮のほうからまず焼きます。

皮にいい焼き色が付けばひっくり返し、蓋をして弱火で5分ぐらい蒸し焼きにします。

鶏肉に火が通れば、調味料Aで作ったタレを入れ、味をからませて出来上がり♪

仕上げに鶏肉の上にパラパラとごまを振りかけてね~



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (8位なりたいなぁ~)
人気ブログランキング11位 (1ランクアップ♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

2011/04/04(Mon)11:07

ほ~んと詰め方お上手ですね
こんなお弁当だと毎日お昼が楽しみですね
私もまさぼ~さんを見習って明日からも頑張ってお弁当を作りましょう♪

名前:mayu (URL) 編集

おいしそうですー☆

2011/04/04(Mon)12:39

もうすぐ高校入学を迎える息子のために毎日お弁当を作らなくてはいけないので、
人気のあるお弁当ブログをさ迷っていてこちらを見つけました。
作り方まで載せてくださってて親切ですね★
これからの参考にさせていただきま~す♪v-20

名前:kinocochan☆ (URL編集

2011/04/04(Mon)14:31

つめ方素敵ですよ!!

ぜひコツ教えてくださ~い!!

wぽち♪

名前:よっちママ (URL) 編集

2011/04/04(Mon)15:15

う~む・・・
チリペッパーとか
ワサビ合えのレシピの方が、
気になる・・・(笑)

名前:うちくるくる (URL編集

2011/04/04(Mon)15:43

わぁ~、またステキなレシピ★★
最近では、クックパッドに続いてまさぼ~さんのレシピにお世話になってます。(#^.^#)
詰め方、以前から上手だなーって思って参考にさせていただいてます!(^^)!
ポチ★★

名前:くみもん (URL編集

2011/04/04(Mon)16:34

こんにちわ~♪

お弁当の詰め方もバランスも、とても素敵ですね♪
それにいつも美味しそうです^^
韓国風のピリリがたまりませんね!!
ポチっ!!おうえーん*

名前:マムチ (URL編集

2011/04/04(Mon)18:38

まさぼ~さんお弁当とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
韓国風の照り焼きたまりませ~~ん。
そのテリテリ具合が最高です
ごはんにピッタリですね~!!

お弁当配達お願いしま~す!!

本当に詰め方上手でステキなお弁当ですね。
わっぱが生きていてステキです~。

是非詰め方講座開いてくださ~い!!

名前:ぱお (URL編集

2011/04/04(Mon)20:17

うん。うん。おいしそ~う ってか実際、美味しいし
私は一年息子のお弁当詰めてますけど、なかなか上達しませんね~

名前:ペガサスママ (URL編集

2011/04/05(Tue)00:24

>mayuさんへ

弁当の詰め方、ちょっと上達したはずですっ!
半年前の弁当と比べると、一目瞭然♪
でも、もう少し上手になりたいですね(^-^*)

mayuさんもお弁当作っているんですね。
大変だと思うけど、弁当作り頑張ってねっ(^o^)ノ
それと、いつもコメントありがとう♪


>kinocochan☆さんへ

初めまして('-^*)/

息子さん、高校入学おめでとうございますっ!!
そして、毎日のお弁当作り始まるわけですね。

息子さんと僕は同じ♂だし、ガッツリ系のおかずは大好きなはず!!
息子さんウケしそうなレシピ、いろいろ書けるといいなぁ~
また遊びに来てくださいねっ(^-^*)


>よっちママさんへ

詰め方、素敵ってありがとうございますっ(ノ^∇^)ノ

もう少し上手になれば、詰め方講座、本当に書こうかな・・

Wぽち、素敵杉です♪
アリガトっ( ゚∀゚)ノ


>うちくるくるさんへ

そっちですか!!
興味あるの・・・(笑)

チリペッパーは実験的に、塩・コショウ・チリペッパーでシンプル味。
ワサビ和えは、醤油とワサビで味付けしましたよ~

副菜のレシピが少ないんで、いろいろ実験中です。


>くみもんさんへ

クックパッドに続いてなんて(゚o゚ノ)ノ
ありがとうですっ!!!

詰め方まで参考にして下さって・・(*/∇\*)キャ
応援、ありがとう♪


>マムチさんへ

こんばんはぁ~(^∀^)/

アイデア料理の大御所のマムチさんに、詰め方もバランスも素敵ってコメント、嬉しいスギですっ♪♪

コチュジャンのピリリは、癖になりそうな美味しさです。


>ぱおさんへ

テリテリ具合、最高でしょ!!
この写真、何回見ても美味しそうです(笑)

お弁当、配達しましょうか!!
あっ、ぱおさんのお弁当、うちに配達して欲しいなぁ・・(^-^*)

詰め方講座、ぱおさんがそう言うのなら・・
もう少し、テクをアップして公開しちゃおうかな。


>ペガサスママさんへ

お弁当の詰め方、上手な人のお弁当参考に、マネして詰めていると、だんだん上手になりますよ~
後は、自分のセンス次第ですね^^

名前:まさぼ~ (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/04/05(Tue)01:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

お上手ですってば!

2011/04/05(Tue)23:32

こんばんは~☆
今ごろコメント参戦ですみませんm(__)m

だから~
ずっと前(ちょっと前?)から、私が詰め方お上手って言ってるじゃないですか~(笑)

詰め方講座、どうかお願いいたしますm(__)m

受講希望1名☆
ただし、おかずを数種は作れませんが…
ダメか~~???

名前:cinquante (URL編集

2011/04/05(Tue)23:46

>cinquanteさんへ

こんばんはっ(^-^*)/

詰め方、以前と比べると上手になったかなぁ~と思いますけどね・・
もう少し上手になりたいんですよ~
僕ってこだわりだしたら、とことん拘る人なんで。

詰め方講座はまだ先かな^^
僕が、立派な先生になるまで、こうご期待♪

おかずを数種は作れない・・・厳しいすぎ(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top