データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 豚肉のナポリタン炒め弁当

豚肉のナポリタン炒め弁当


naporitannbuta110329.jpg

今日のお弁当は豚肉のナポリタン炒めっ!!

昨日作った弁当です。

豚肉をナポリタンっぽい材料と味付けで作ってみました~

今日も簡単(いつもの料理もほぼ簡単ですが・・)に作れて美味しかったです。

まさに弁当のおかず向きの料理みたいになりましたぁヽ(*´∀`)ノ


ケチャップ味は、やっぱり美味しいね~

子供から大人まで幅広く愛される味♪

便利な調味料ですよ、ホント。。。


その他のおかずは、小松菜のごま和え、白だし卵焼き、塩シャケです。

う~ん、今日も手抜き丸出し弁当やぁー(笑)



豚肉のナポリタン炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  60g(スライス)
玉ねぎ ・・・  1/4個(小サイズ)
ピーマン ・・・  1/2個
ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1
塩 ・・・  適量
パルメザンチーズ ・・・  お好みで
サラダ油 ・・・  小さじ1

調味料A(豚肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

豚肉を食べやすい大きさに切り、塩とコショウで下味をつけます。

玉ねぎは繊維にそってスライス、ピーマンは3mm幅の輪切りにします。


熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を炒めます。

豚肉に火が通れば、いったん取り出し、ピーマンと玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなりしてくれば、豚肉を戻し入れてさっと炒め、ケチャップとウスターソースで味付けします。

仕上げに味が薄いようなら、塩で味を調えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (昨日と一緒)
人気ブログランキング12位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/03/29(Tue)13:26

こんにちは。
僕の母は、茹でた豚ロースに、ケチャップ味の炒め玉ねぎを乗せて「ポークチョップ」と言っていましたよ(^^;)
ナポリタン炒めの方が滅茶苦茶美味しそう~!!
これはいいなぁ。
手抜きだなんて、とんでもない、、、母に教えてあげたいくらいですよ(笑)

ケチャップ味、大好きっす!
ぽちっと♪

名前:あひる課長 (URL編集

2011/03/29(Tue)19:21

さっそく
このレシピφ(..)メモメモです

美味しそう!!!
わたしもケチャップ味大好きです

名前:そふぃママ (URL編集

こんばんは~!

2011/03/29(Tue)20:28

アイディア料理ですね~~確かにケチャップは偉大な調味料ですよね^^工夫すればいろいろアレンジできますしね~♪
豚肉がめちゃご飯と相性よさそ~~☆

名前:ちまにぃー (URL) 編集

2011/03/29(Tue)21:42

なるほど、豚肉でナポリタンね!
確かにお弁当向きですね

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/03/29(Tue)23:50

>あひる課長さんへ

こんばんわぁ~

ポークチョップ、料理の本でたまに見かけますね~
茹でた豚ですか??炒める印象が強いんだけど、茹でる方が油が落ちてヘルシーですね♪
ポークチョップ、こちらはこちらで美味しそう。
今度作ってみますっ!!

ケチャップ味、うまうまですよね~僕も大好きっ


>そふぃママさんへ

φ(..)メモメモ、ありがとうですっ!!
ケチャップ味、美味しいですよねっ
あっ、久しぶりにチキンライス食べたくなりました~(笑)


>ちまにぃーさんへ

プチアイデア料理かなぁ??思いつきで作ってみたけど、なかなかいい味に出来ましたよ~
ケチャップは確かに偉大です。こんな感じに炒めても美味しいし、普通に卵焼きにつけて食べても激ウマですもんね!


>ペガサスママさんへ

でしょ、お弁当向きの1品です。
すぐ出来て簡単美味しいところがいいでしょ??

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/30(Wed)01:09

こんばんは。

本当に手作りお弁当でいつも感心です。
今日なんて私メインを味の素の海老シュマイを入れてお弁当作りましたもの・・(;^^)
天ぷらは少し揚げましたが・・

もう毎朝のお弁当はレパートリーがなくて大変ですよ(;^^)
それを毎朝作りレシピアップすごいな・・。

こちらまたアイデアレシピですやん!
ケッチャップ味が私は好きだしこれはいいですね。
なるほどなアイデアです。(^0^)♪

きっと私ならせいぜい醤油味かオイスターし味付けわからないし・・

本当にこれはお子様にも喜ばれそうですね♪^^

名前:桃咲マルク (URL) 編集

2011/03/31(Thu)00:12

>桃咲マルクさんへ

こんばんはっ('-^*)/

味の素の海老シュマイ、とっても美味しそうじゃないですか!!
僕も、このシュウマイをメインおかずにしたいトコですが、一応レシピ書いてるんで我慢します(笑)
でも、最近は冷凍食品もちょっと使ってますよ。
最後の隙間埋めに便利がいいしっ!!
2品ぐらい入れると、かなり弁当作る時間が短縮されるし♪

きょうのおかず、プチアイデア賞でしょー(笑)
ケチャップで豚肉を簡単に味付けすれば、お弁当にピッタリなおかずになりましたよ~
ケチャップ好きのマルクさんはどんぶりにするのはいかがでしょ^^
そうそう、子供ちゃん受けの味であることは、確実ですっ!!

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top