データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 揚げシュウマイ弁当

揚げシュウマイ弁当


agesyuumai101025.jpg


曲げわっぱ2段デビュー♪
市販されているシュウマイを使って、揚げシュウマイがメインの適当弁当^^

ただ、きつね色になるまで揚げたシュウマイ、マイウ~
簡単スピーティーに作れて美味しいのがお弁当の基本!!

レシピの紹介も簡単スピーディーなのは、オイラにも嬉しいところ(*/∇\*)キャ

今回は醤油をちょろっと付けて食べましたぁ!!

その他の料理は、塩シャケ、バジル卵焼き、かまぼこの七味ソテー、蒸しきのこのポン酢和えなどです。


揚げシュウマイのレシピ


【材料】 (1人分)

シュウマイ ・・・  4個(市販品)
揚げ油 ・・・  適量

【作り方】

鍋に油を入れ、170度の温度で、シュウマイがきつね色になるまで揚げて出来上がり♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

↑ 応援お願いしま~す('-^*)/

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2010/10/26(Tue)14:32

こんにちわぁ!

今回のお弁当もグットですね(^^!!!
市販のシューマイをアレンジ素晴らしいなぁ♪
いつものシュウマイがワンランクアップ!!!
きつね色に揚げあがった色がなんとも美味しそう!
そしておにぎりの形がとっても綺麗~~~!

ポチ☆

名前:月ーまま (URL編集

2010/10/26(Tue)16:21

お弁当箱
ほんまいい雰囲気かもしだしてますね♪

揚げシュウマイも美味しそう
塩シャケが入ってるとこも
私には、ポイント高いです~♪

名前:ちょび (URL編集

はじめまして~

2010/10/26(Tue)22:49

おっさん弁当ってネーミングからお肉がドーン!!
ってイメージだったんですけど、バランスも彩りもいいお弁当ですね。
弁当男子恐るべし!

名前:ペガサスママ (URL編集

2010/10/26(Tue)23:25

> 月ーままさんへ

こんばんわぁ(*・.・)ノ

市販のシューマイをカラッと揚げれば、立派なお弁当のおかず!!
弁当作るのに時間が無い時&まじめに料理する気無い時って、こんなんでOKっすよね???

おにぎりの形、ウルトラ綺麗でしょ(*^^)v
型使って作ったので(笑)

> ちょびさんへ

こんばんわぁ~~^^

お弁当箱、本当にいい雰囲気です。
使い込んで味が出てくればもっといい感じになるのかなぁ~
あっ、京都人のちょびさんも、こういうアイテムって好きそうですね??

揚げシュウマイは、まっそんな味でした♪
塩シャケは、やっぱり外せませんよね!!
僕も大好きです♪♪

> ペガサスママさんへ

こちらこそ、はじめまして^^
コメントありがとうございますっ!!

お肉がドーン!!って、たまにやっちゃってマス(*^_^*)v
やっぱり、肉は大好物ですから~(笑)
でも、健康的に野菜も食べないとってことで・・
オイラの弁当恐るべし!!!w

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top