データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > 鶏肉のピザ弁当

鶏肉のピザ弁当


toripiza110322.jpg

今日のお弁当のメインおかずは鶏肉のピザっ!!
激安の鶏むね肉(100g38円)をピザ味のおかずにしてみましたぁ~(^o^)ノ

 ここ最近ふと思ったんだけど・・今日のお弁当とか紹介しながら、食べてないのにオイラなぜ味わかる!!!

ちょっと日本語の使い方間違っていました~~

今日紹介するお弁当のメインおかずは、鶏肉のピザっ!!

土曜日に作った弁当です。


少し前にピザソースを買って使ったのはいいけど、裏面には開封した場合、お早めにお使い下さいとの最悪の注意事項が・・・

ぶっちゃけ、一人ではお早めには使い切れん。。(-_-;)

でも頑張って使わないとーって思って、強引に鶏肉をピザ風に♪

う~~ん、なかなかイカす味にでけた!

さっぱり味の鶏むね肉に、塩味を効かせて焼くと美味しく出来るよ(^∀^)/

その他のおかずは、つくね(市販品)、エビの塩茹で、ネギ入り中華風卵焼き、まったく見えないエスニック豚もやしなどです。



鶏肉のピザのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏むね肉 ・・・  80g
ピーマン ・・・  5mm
ピザソース ・・・  適量
ピザ用チーズ ・・・  適量
小麦粉 ・・・  適量
サラダ油 ・・・  小さじ1

(鶏肉の下味用)

塩 ・・・  少々(気持ち多めに)
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏むね肉の余分な油を取り除き、1cmぐらいの厚さに削ぎ切りにし、弁当箱に入れやすい大きさに切ります。

鶏むね肉に塩・コショウし、10分ぐらい放置します。

鶏むね肉に小麦粉をまぶし、余計な粉は叩き落とします。

ピーマンを輪切りにし、3等分にします。


熱したフライパンにサラダ油を引き、鶏肉を入れ炒めます。

鶏肉にいい焼き色がつけば、ひっくり返してピザソースを塗り、チーズとピーマンをのせて、蓋をして弱火で加熱します。

チーズが溶けて、香ばしい匂いがしてくれば、出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


2011/03/22(Tue)01:15

こんばんは。

いつのまに記事が2つも??
それもあの揚げないチキン南蛮は最高に美味しそうですよね(^-^)
チキン南蛮大好きなんだけどまだ作った事がありません・・。

確かに油で揚げないと衣が綺麗に切りにくいですね!
でもこのレシピは女性はとても嬉しいですよ(^0^)

そしてこちら・・
鶏ムネ肉私は1kg380円ですし同じかな?
安いのでよく買います。
そしてまたまさぼ~さんのアイデア炸裂ですね!

これは浮かばなかったですよ(^-^)
どこまでも広がるアイデアですね!
これは子供も大喜びですよ!

・・・確かに記事を書いてるときはまだ食べてないんですよね(;^^)気にしない~~!

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/03/22(Tue)08:56

鶏肉のピザ面白いです
出来たら他の野菜も入れたいけどお弁当だものね 入らなくなるね
↓の鶏南蛮も美味しそう添えてあるタルタルがそそられます

名前:はやとうり (URL編集

2011/03/22(Tue)14:54

ピザ風おいしそうです!!

ちょうど胸肉あるし作ってみます!!

名前:よっちママ (URL) 編集

2011/03/22(Tue)18:01

こんにちは
いつもコメントありがとぅございます。
相変わらず、まさぼ~さんのお弁当美味しそうです。ヨダレ
これは、いただきですね。
絶対に子供が喜ぶメニューになりますね。
作ってみます(^O^)/
ダブルポチッ

名前:うちくるくる (URL編集

2011/03/22(Tue)21:19

わが家もピザソースなかなか使い切れません
小さいサイズはないものか!
それにしても美味そうっす

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/03/22(Tue)23:46

>桃咲マルクさんへ

こんばんはぁ~(^∀^)/

頑張って記事書いてるでしょ!!
これからも、記事量産しますよ~(^O^)

チキン南蛮は、美味しいですよね~
しかもむね肉使うから、安上がりなのもいいですよね!

やっぱり、油で揚げないと衣がキレイに切れないですか・・
次は、とりあえず、今回よりも大目の油を使って揚げ焼きしてみようと思ってます。

鶏むね肉、1kg380円は同じですね~
ただ、僕の近所のスーパーでは、特売でこの値段です。
通常は100g78円ぐらいが普通かな。

アイデア炸裂って・・マルクさんの足元に及びませんけどねっ(^^)

でも、子供さんたちは大喜びするでしょねっ!!
僕も当然大喜びなんですけど(笑)


>はやとうりさんへ

他の野菜もトッピングしたかったけど、止めましたよ~
上にキレイにのっけるの、難しそうだったし。
玉ねぎ使おうかと思ったんだけどねっ!

やっぱり、タルタルに興味ですか!!
タルタルソースのみでも、おかずになりますもんね~(えっ、ならない??(笑))


>よっちママさんへ

コメありがとうです(^o^)ノ

むね肉あるみたいだし、サクッと作ってみて下さいっ!!
安く出来て、美味しいですよ♪


>うちくるくるさんへ

こんばんはっ!!!

こちらこそ、何時も訪問&コメントありがとうございま~~すっ♪
お弁当美味しそうだなんて、ありがトン(^.^*)
そんなに褒められると、調子に乗りそうな自分が怖いです(笑)

子供ちゃんは、たぶん喜ぶはずですよ~
ピザ味とか大好きでしょうし!!


>ペガサスママさんへ

ピザソース、大きいの買うと中々無くならないよね。
小さいサイズは・・・あります!!
つい先日見つけましたっ~
ぱっと見た目50ccぐらい入ってそうな、使いきりパックのピザソースが!

ペガサスママさんも、近所のスーパー探索してみたら、見つかるかも!!

名前:まさぼ~ (URL編集

美味しそうだけど、笑いました。

2011/03/23(Wed)23:44

まさぼ~さま☆
鶏肉もいろいろバリエーション考えられてすごいです!!
でも、今日は、美味しそ~より、まさぼ~さんの記事が、謎の中国人みたいで、結構ツボでした(笑)
ごめんなさいm(__)m
変なとこに、食いついちゃって…(*^_^*)
料理ブログなのにね。料理以外のとこに、食いついちゃいけないですね(>_<)

名前:cinquante (URL編集

2011/03/24(Thu)00:15

>cinquanteさんへ

夜分遅くに、こんばんわぁ~

オイラが謎の中国人(@o@)ドコガカネ??(笑)

この記事、またーく、中国人意識シテナイアルネ♪

いえいえ、予想外のところに食いついてくれても、全然OKですよ~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top