データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ベビーホタテのバターマヨ醤油弁当

ベビーホタテのバターマヨ醤油弁当


hotabebatasyouyu110318.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ベビーホタテのバターマヨ醤油

ホタテの上手い食べ方の王道であるバター醤油味。

今回はそれにマヨネーズをプラスして風味コクをアップを狙って作ってみたよー

う~ん、味的にはいい感じ♪

だが・・・メインおかずにしては少なすぎたぁ(+_+)

コレでは少ないことに、もっと早く気づけよオイラ。。


弁当に詰めている時に、一瞬フリーズしかかったけど、冷蔵庫にあるちくわ、冷凍庫で眠る冷凍おかずで何とか弁当完成!!

メインのおかずが少ないけど、今日は奮発、ほかにもメイン級の料理が盛りだくさん♪




110318a.jpg

いくら大盛りのせご飯(゚д゚)ウマー

半額シール貼ってた200円のいくらを使って~



110318b.jpg

3種のチキンは、すべて市販品。。

久しぶりに作った豪華弁、美味しかったです♪

いくらは入れすぎで、最後のほうはちょっとくどかったけど・・・


その他のおかずは、クレイジー卵焼き、鶏つくね(冷凍食品)、やきとり串(冷凍食品)、チキンステーキ(惣菜)、ボイルエビ、ちくわ、赤かぶらの漬物などです。



ベビーホタテのバターマヨ醤油のレシピ


【材料】 (1人分)

ベビーホタテ ・・・  5個(ボイル)
ベーコン ・・・  1枚
アスパラガス ・・・  1本
マッシュルーム ・・・  1個
マヨネーズ ・・・  小さじ1
醤油 ・・・  大さじ1/2
バター ・・・  5g

【作り方】

ベーコンを1cm幅に切ります。

アスパラガスは根元の固い部分を切り、ハカマをとって3cm幅くらいで切ります。

マッシュルームは薄くスライスします。

熱したフライパンにマヨネーズを入れ、ベーコンを炒めます。

ベーコンがカリッとすれば、アスパラガスとマッシュルームを加えます。

アスパラガスの色が鮮やかになれば、ベイビーホタテを入れさっと暖め、バターと醤油で味付けして出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (2個落ちたぁ( ゚Д゚))
人気ブログランキング12位 (2個落ちたぁ( ゚Д゚))

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/03/18(Fri)14:47

こんにちは
計画停電の合間をぬって慌ててコメントです(笑)
なんと、私の大好物のいくらではないですか!!!

冬だからこそできる、このイクラ丼。
作る立場の、私の口に入ることのないお弁当(涙)
黄金色に輝いて、まさにお弁当の王者です。

ところで、クレイジー卵焼きって???
フムフム・・・アスパラの▲の所、はかまっていうのね。
勉強になります(#^.^#)
いつもながら美味しそうですね~

リンクありがとぅございます。
とっても光栄・嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします

名前:うちくるくる (URL編集

2011/03/18(Fri)17:56

いつもありがとうございます。
大好きないくらが一杯。
美味しそうですね。
・・・毎日落着かなくて・・・
長い一週間でした。

名前:ももぱぱ (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/18(Fri)20:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/18(Fri)23:48

>うちくるくるさんへ

こんばんわ!

計画停電大変ですねっ!!
コメント書いてる最中にブチッとならないように^^

おっ、いくら大好物でしたか!
美味しいですよね♪

この魅力的な黄金色、素敵杉ですよね(^^)

クレイジー卵焼きって、クレイジーソルトとコショウで味付けした卵焼きのことですよー

僕のほうこそ、リンクして下さっててありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくね(^o^)ノ


>ももぱぱさんへ

いくら美味しいですよね!!

この一週間、大変でしたね。
早く余震もなくなり、原発の問題も解決すること祈ってます。
少し混乱した生活も、一日も早く普通の状態に戻るといいですね。
お疲れ様です。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/19(Sat)00:56

こんばんは!

昨日の海老が1匹10円は驚きですね!
とても豪華になりますね(^-^)

今日のお弁当の豪華な事(^@^)
ベビーホタテもマヨもプラスなら最高のお味ですね!

クレイジー卵焼きも面白いですね!
そしてあのイクラ!!
私の大好きなイクラちゃんです(^-^)
あんなにひき詰めたら・・・
もう幸せモード花丸ですね(*^^*)
本当に超豪華ですよね!

食べたい~~~~!

名前:桃咲マルク (URL編集

2011/03/19(Sat)15:41

ベビーホタテ、冷凍庫にずっと入ってるような気がΣ(;゚∀゚)
どう調理していいかわからず、いつもあっホタテ~ってわかっていながら放置でした(。-∀-)
バター醤油の味付けって好きなんですよ~!
してみよしてみよ!!

それにしてもいくらがキラキラしすぎ(。≖ิ‿≖ิ)いくらの宝石箱やぁ~♪♪

☆☆

名前:ranran (URL編集

2011/03/19(Sat)23:31

>桃咲マルクさんへ

こんばんわぁ~

エビ、安いでしょ!!
近所のスーパーでサラダ用として売っているんですよー
でも、そのまま食べても美味しいし、色が綺麗なものGoodですっ!

今日は久しぶりに豪華にいきましたよ~
ホタテに、エビにそしてイクラちゃん得盛りだし♪

ベビーホタテにマヨはアリですよね!
美味しいけど・・カロリーは高そう・・・

まっ、細かいことは気にしないで、食べたいもの食べようっと(^o^)


>ranranさんへ

ベビーホタテが冷蔵庫にずっと入っている・・・
それは作るしかないですっ!!(*´Д`)
バター醤油の味はホタテに怖いぐらい合いますよ~
今日あたり、してみちゃったのかなぁ?(笑)

イクラのキラキラ、オイラの弁当宝石箱やぁ~(〃^∇^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/20(Sun)07:52

まさぼ~さん おはようございます
何と美味しそうなお弁当でしょう
このイクラ半額の200円信じられません!!
鶏三種既製品信じられません
ぼちぼち私も始動します

名前:はやとうり (URL編集

2011/03/20(Sun)14:02

わぉ~♪豪華なお弁当ですね♪
いくら200円っておっ得☆

タモリ流豚のしょうが焼き興味津々!!
お肉漬け込んだらダメなんですね
油ひかずに炒めるなど
うちでもやってみます(^o^)

名前:ちょび (URL編集

2011/03/20(Sun)15:35

>はやとうりさんへ

こんにちわぁ~(^∀^)/

美味しそうなお弁当でしょ!!
市販品にほぼ依存してますが(笑)

はやとうりさん、そろそろ始動ですか!!
ブログの更新楽しみにしてますね(^o^)ノ


>ちょびさんへ

豪華でしょ!!
久しぶりの奮発弁当です(*^^)v
イクラが200円なんで、詐欺豪華かもですが・・(笑)

タモさんの豚のショウガ焼き、今までのショウガ焼きと一味違った感じでイイですよ~
一度ご試食を~~

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top