データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > タモリ流豚のしょうが焼き弁当

タモリ流豚のしょうが焼き弁当


tamorisyouga110317.jpg


今日のお弁当は、タモリ流豚のしょうが焼きっ!!

料理上手なことで有名なタモリさん。

そのタモリさんの豚のしょうが焼きが、ネットで美味しいと評判だったので作ってみましたぁ~

タモリさんの作る豚のしょうが焼きの大きな特徴はというと

1 豚肉をタレに漬け込まない
2 豚肉に小麦粉をまぶす
3 油を引かずに豚肉を炒める


で、作ってみた感想はというと、(゚д゚)ウマー

出来立てのしょうが焼きをちょっとつまみ食いしたけど、本当に肉が柔らかい♪

漬け込んでないから、豚肉が固くならず、柔らかく食べれるみたいですね。

それに豚肉の風味も殺されてないのもGood!!

豚肉の旨みを堪能出来ます。


出来たても美味しかったけど、冷めても肉は柔らかいままで、豚肉に小麦粉まぶしているから、たれが絡まりしっかり味でよかったよー

漬け込まないので、短時間で作りたいお弁当のおかずにピッタリだし(^o^)ノ

さすがタモリさんの作るしょうが焼き、料理にこだわっているだけありますね。

一度、お試しを~~


その他のおかずは、ボイルえび、甘い卵焼き、鶏つくね(市販品)、スナップエンドウの塩茹でです。


つくれぽ♪(ノ^∇^)ノ

Mieさんが「ポン酢から揚げ」を作って下さいました!!美味しそうなきつね色に揚がってて、いい匂いしてきそうでしたぁ^^

Mieさんのブログは→「Mie's おうちご飯

ranranさんが「菜の花チャンプルー」を作って下さいました!!ポークと厚揚げ入りで美味しそうなお弁当のおかずでしたよ~♪

ranranさんのブログは→「ranmama-kitchen



タモリ流豚のしょうが焼きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚ロース肉 ・・・  100g(スライス)
玉ねぎ ・・・  1/4個
小麦粉 ・・・  小さじ1

調味料A(味付け用)

しょうゆ ・・・  小さじ2
みりん ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ1
ショウガ ・・・  大さじ1/2(すりおろし)

【作り方】

豚ロース肉を食べやすい大きさに切り小麦粉を全体にまぶします。

玉ねぎを繊維にそってスライスします。

調味料Aを混ぜておきます。


熱したフライパンに豚肉を入れ炒めます。

豚肉の色が変われば、玉ねぎを加え炒めます。

玉ねぎがしんなりすれば、調味料Aで作ったたれを加え、少し煮詰めて出来上がり♪


【ひとこと】

味付けはオイラ流なんで、好みで調整してね(^∀^)/

あと、豚肉は鮮度がよくて臭みが少ないものを使ってねー



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (1個アップ(ノ^∇^)ノ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


お久しぶりです

2011/03/17(Thu)11:41

仕事も落ち着き、来週からお弁当生活復活です!
↓それにしても、レンジから火とは
 火事にならずによかったですね。

名前:ペガサスママ (URL) 編集

2011/03/17(Thu)20:45

タモリの生姜焼き評判良いらしいねぇ。
豚の良い所を美味く引き出すみたい。
わっぱに映えるねぇ(・∀・)ニヤニヤ

名前:ニーゲム大戸木 (URL編集

2011/03/17(Thu)23:43

>ペガサスママさんへ

仕事忙しかったんですか!
ブログの更新も滞りがちだったんで、「どうしたのかなぁ?」と思ってましたよ~^^
来週から弁当復活ですか!!
ということは、週末は常備菜作りで忙しくなりそうだね。

レンジからの火、一瞬青白い火が出ただけだったんで、火事は大丈夫だったよ。
凄い大きい音がしたんで、久しぶりにビビりましたけど・・(笑)


>ニーゲム大戸木さんへ

タモさんのしょうが焼き、評判いいの知ってたの??
さすが、グルメなニーゲムだけあるね~

そうそう、豚の味を生かしたしょうが焼きっすね。
豚の味で勝負みたいな感じなんで、いい肉で焼くとウマイね。

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/18(Fri)01:29

こんばんは。

タモリさんと聞くとお料理上手ですよね!

いつもタモリさんを見ると何でも器用にできるので好きです。
何だか可愛いとこもありますよね?

生姜焼きは私も漬け込まないですが
小麦粉はつけてなかった(@@)
今度は小麦粉漬けてみますね!

あの鶏つくねは多分私も使ってるものと同じかも(^-^)
海老の頭がつくと豪華ですね!

また甘い卵焼き。。これがあればデザート感覚でホットしますね!

名前:桃咲マルク (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/18(Fri)06:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/18(Fri)23:46

>桃咲マルクさんへ

こんばんはっ!!

タモリさんは料理上手ですよね~
タモリさんの料理の話聞いていると、いろいろとこだわりがあって、絶対美味しそうですよ。
可愛いとこ・・そうですね(笑)

マルクさんはショウガ焼き、漬け込まない方だったんですね。
僕は基本漬け込んでましたよ。
手抜きの時は、そのまま味付けしないで焼いてましたが(笑)

鶏つくねはケイエス食品だよー
同じだった??

エビは頭ついてると豪華に見えますよね~
でも、このエビは1尾10円ぐらいと激安なんですよ♪

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top