データ復旧 中古パソコン
< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > 弁当レシピ > チーズベーコンの豚肉巻き弁当

チーズベーコンの豚肉巻き弁当


butatizubekon110315.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、チーズベーコンの豚肉巻きっ!!

チーズを巻いたベーコンを、さらに豚肉で巻いて、サクッと揚げてみましたぁ~

揚げたばかりのチーズがとろ~りしてる時は、もちろん美味しそうです。

でも、冷めてもチーズのコク&ベーコンの風味が最高でしたよー♪

まめにくるくる巻いてよかったと思える一時でした(笑)


その他のおかずは、ちくわキュー、白だし巻き卵焼き、スナップエンドウのナムル、ポテトフライなどです。



チーズベーコンの豚肉巻きのレシピ


【材料】 (1人分)

豚肉 ・・・  2枚(スライス)
ベーコン ・・・  2枚
とろけるチーズ ・・・  1枚
小麦粉 ・・・  適量
溶き卵 ・・・  適量
パン粉 ・・・  適量

調味料A(豚肉の下味用)

塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

まな板に豚肉を広げ、塩コショウし10分放置します。

ベーコンの上にとろけるチーズを乗せ、クルクル巻いたものを豚肉の上にのせ、豚肉をクルクル巻きます。

小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけます。

170度の油で揚げて出来上がり♪


【ひとこと】

世の中地震でえらいことになっていますが、今日から普通どおりにブログ再開します。



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (2個ダウン(ノ_-;)ハア)
人気ブログランキング13位 (5個もアップ(ノ^∇^)ノ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


2011/03/15(Tue)14:04

こんにちは
ご心配コメありがとぅございました(^O^)/

そうかぁ・・スライスチーズ!!!美味しそうですね。
そういえば、スライスチーズで巻いたことなかったです。
いつも冷蔵庫にあるのにね(笑)
コンパクトにまとまって詰めやすそうです。
味もよさそうだし。
今度やってみます。
応援→もちろんダブルぽちっ(^O^)/

停電中、冷蔵庫・冷凍庫は
板氷を2枚ずつ入れて、
なんとか持たせています。
当分の間たいへんそぅです^_^;

また来ますね~

名前:うちくるくる (URL編集

2011/03/15(Tue)16:12

まさぼ~さんお見舞いメールあいがとうございます。
こちらは皆無事です。
今は原子力が怖いです。
本当に目を疑うような被害に心が痛みます。

まさぼ~さんとってもおいしそうなお弁当ですね。
ベーコンにチーズ巻きたまりませんね。

リンク申し訳ございませんでした。
すぐに変更しておきました(^^ゞ

名前:ぱお (URL編集

憧れのお弁当!

2011/03/15(Tue)22:21

まさぼ~さま☆
今日もまた、美味しそう&美しいを兼ね備えたお弁当ですね!!
憧れのまさぼ~弁当も、しばらく、遠い存在になってしまいました(涙)

通勤途中で、開いてるお店の、食べられそうなものを買う、という生活が、しばらく続きそうです。
でも、頑張るよ~ん☆
まさぼ~弁当のまねっこだって、あきらめないサ~(笑)

ちょっと、目の毒なくらい、美味しそう…(笑)

名前:cinquante (URL編集

2011/03/15(Tue)23:37

>うちくるくるさんへ

こんばんわぁ!!

チーズをクルクル巻いて揚げて、美味しかったですよ!
確かにコンパクトにまとまりマス。
弁当箱の大きさに合わせて切れば、詰めやすいねっ!

停電中の冷蔵庫管理、大変ですね~
氷で3時間で大丈夫ですか??
特に冷凍庫の方が心配ですっ

計画停電っていつまで続くのかなぁ??
不便でしょうけど、頑張って下さ~い(^O^)/


>ぱおさんへ

ぱおさん、ご無事でよかったです。
関東地方も、電車の運行が不憫になったり、計画停電されてる地域もあり、大変でしょうね。
原子力、確かに怖いです(>_<;)
最悪の事態が起こった場合、関西にも確実に影響ありそうですし。(無い事祈ります)
そちらは、余震とかも起る確立高いみたいですし、気をつけて下さいね!!

リンクの件、ごめんなさいね~
関東地方も地震の影響、コメ書いた時に、そこまでひどいと思ってなかったので。
忙しい最中、ありがとうございますっ!!


>cinquanteさんへ

cinquanteさん、こんばんわぁ('-^*)/

美味しそう&美しいを兼ね備えたお弁当なんて、おだて過ぎ♪
憧れのまさぼ~弁当って?!(*/∇\*)キャ

食生活、今回の地震の影響をガッツリ受けているみたいですが、震源地に近いところに住まれているのですか??
いろいろと大変でしょうが、頑張ってね!!!

それと、僕の弁当のまねっこも頑張りましょう♪(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top