データ復旧 中古パソコン
< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > 弁当レシピ > ポン酢から揚げ弁当~味はさっぱりっ♪

ポン酢から揚げ弁当~味はさっぱりっ♪


ponnzukaraage110304.jpg

今日のお弁当のメインおかずはポン酢から揚げっ!!

鶏モモ肉をポン酢に漬け込んで味付けし、カラリと揚げてみましたぁ~

ポン酢味だから、味はさっぱりっ!!

何個でもパクパク食べれそうな、から揚げですよ~

しかも嬉しいことに、味付けも3つの調味料だけっ♪


昨日やおとといに作っていた新味実験用から揚げって、このから揚げのことです。

味付けをポン酢と酒、ポン酢に酒と塩の2パターンで作ってみました。

ポン酢と酒だけでは、塩気が物足らなかったんで、塩をプラスした方が丁度いい味に♪


あ、そうそう、このから揚げの味はポン酢でほぼ決まるから、美味しいポン酢を使ってね。

僕の使っているポン酢はというと・・



110304ponzub.jpg

関西で大人気の旭ポン酢♪

このポン酢は本当に美味しいです。

他のポン酢に何回か浮気をしましたが、旭ポン酢より旨いポン酢は一本もなし!!

超お奨めのポン酢です。


その他のおかずは、塩シャケ、甘い卵焼き、ポテトサラダ、オクラのおかか醤油、菜の花のワサビ和えなどです。

今日も満足なお弁当でした(^~^)


ポン酢から揚げのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・  100g
ポン酢 ・・・  大さじ1
酒 ・・・  小さじ1
塩 ・・・  少々
片栗粉 ・・・  大さじ1/2ぐらい
小麦粉 ・・・  小さじ1/2ぐらい

【作り方】

鶏モモ肉にフォークでブスブス穴を開け、味が染み込みやすいようにします。

鶏モモ肉を食べやすい大きさに切ります。

ボウルに、鶏モモ肉と調味料Aを入れよく揉んで15分放置します。

鶏モモ肉の汁気を軽く切り、片栗粉と小麦粉を入れ、全体にまぶします。


170度の油で、3分ぐらい揚げて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (昨日と一緒)
人気ブログランキング20位 (変化なし)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:簡単レシピ ジャンル:グルメ


こんにちは

2011/03/04(Fri)11:14

きゃははは~でた~旭ポンズ。
私は、浮気なしでやってますよ~
旭ポンズ一筋♪

ポン酢たちに漬けてから揚げるとは、
思わなかった。やってみよっと。

名前:Mie (URL編集

2011/03/04(Fri)16:56

こんにちは
いつもながら美味しそうですね。
から揚げに「酢」をかけて食べる人がいる事を最近知りましたが、
ポン酢に漬けこんで調理するというのもなかなかですね~
ポン酢好きには、たまりませんね。
両方ぽちっ、ぽちっ

名前:うちくるくる (URL編集

こんばんは

2011/03/04(Fri)20:24

たびたびお邪魔します。
早速作ってみました。
明日の2回目の更新で、この記事をリンクを
させていただこうと思っています。

名前:Mie (URL編集

2011/03/04(Fri)21:13

こんにちは^^

「旭ポンズ」 我が家にはあこがれの 高級ポンズです(笑)

居酒屋さんで食べた時 何て美味しいポンズやろ~!!って感動しましたが・・・
お店で値段を知り 妙に納得しました^^

名前:タロうさぎ (URL) 編集

2011/03/04(Fri)23:19

>Mieさんへ

Mieさんは浮気無しですか!!
偉いですね~^^
僕はというと、この一本が無くなれば、また浮気をしようと計画中♪
値段は高いけど、これはもしかして旭ポンズを超えてくれる??
なポン酢が売ってまして・・

ポン酢のから揚げ、早速作っちゃったんですね~
はやっ!!
お味のほうはどうでした??
明日の記事楽しみですっ!!

記事のリンク、ありがとうですヾ(〃^∇^)ノ


>うちくるくるさんへ

こんばんはぁ~

から揚げに酢をかける人って、初耳ですよ~
でも、から揚げに甘酢ソースとかかけると美味しいですし、酢も案外美味しいかもです。

ポン酢に漬け込んだから揚げ、なかなかの美味しさですよ。
味付けも簡単だし、すぐ出来るのがいい感じ♪


>タロうさぎさんへ

こんばんわぁ~

旭ポンズ、確かに安くはないですね~
安くても1本600円ぐらいするし・・

でも、たまにはちょいっと奮発して、いつも頑張っている自分へのご褒美に買ってみるとか、いいと思いますよ~
普通のポン酢には、戻れなくなるリスクはありますが(笑)

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/05(Sat)02:05

こんばんは!

これ・・・当たらし発見ですね!
ぽん酢を下味に漬けるなんて・・・
これは驚きのレシピです!
コンテストなどに出されたら?回りをぽん酢で絡めたのはあるけど、
下味は初です(^0^)

絶対いけると思うのにな・・。
旭ぽん酢は上沼恵美子さんが好きだと言ったから使ってます!
美味しいですね♪
ぽん酢はいろいろ使うので買いだめです(;^^)

名前:桃咲マルク (URL編集

管理人のみ閲覧できます

2011/03/05(Sat)08:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

2011/03/05(Sat)09:07

>桃咲マルクさんへ

おはようございま~す(^O^)/

ちょっと新しい感じでしょ!!
ふざけて作ってみたら、以外に美味しい!

本格的なから揚げと比べて、調味料も少ないし、作りやすいのも花◎

コンテストですか( ̄▽ ̄)
マルクさんがそういうのなら・・

今年の目標、一度でいいから、コンテストで受賞したいです!!
マルクさんみたいにいいアイデア浮かばないかな・・
たのむぞ!オイラのアタマ(笑)

旭ぽん酢、美味しいですよね~
味付けと酸味が絶妙だし♪

名前:まさぼ~ (URL編集

2011/03/05(Sat)14:04

こんにちは。さっぱりしていて美味しそうですね。
でも、そのポンズは、関東では、見かけたことがないかも・・・
応援ポチしました・(^_^)

名前:ふわころ本舗 (URL編集

2011/03/05(Sat)14:40

>ふわころ本舗さんへ

はじめまして('-^*)/

このから揚げ、さっぱり味で食べやすかったですよ!

旭ぽん酢、関東ではなかなか売ってないみたいですね。
うわさですけど、ドンキには置いてあるみたいですよ~
応援ぽちっ、ありがとぉー♪

名前:まさぼ~ (URL編集

まさぼ~さん、こんばんは♪

2011/03/05(Sat)18:59

いつも温かいコメントをありがとうございますv-238
最新記事のめちゃウマチーズハンバーグに思わず
目が眩みましたがe-349理性を取り戻し?ひとつ前の記事、
さっぱり頂けて美味しそうな ポン酢唐揚げe-78から
拝見させて頂きますe-454わぉe-343ポン酢は下味なんですねe-451

大分には 『 とり天e-78 』 といって鶏肉の天ぷらを
ポン酢と辛子につけて食べる郷土料理があるので、
ポン酢をベースに使うなんて目からウロコですe-330
さっぱりとして、きっとお肉も凄く柔らかく仕上がるんで
しょうねe-266今度是非、試してみたいと思いますe-446

旭ポン酢、評判も凄く良く有名ですねe-420随分前ですが
一度、大阪の従姉から送って貰った事がありますe-454

ピザソースを使った絶品ハンバーグe-349、これから
ゆっくりと拝見して帰りますe-266チーズなら使った事が
あるんですけど、これまた興味深いわ~v-411
今日もハッピーなお料理をありがとうございますv-410e-266

名前:まーりたん (URL編集

2011/03/06(Sun)09:38

>まーりたん さんへ

ハンバーグに目を眩ませながら、理性を取り戻して、ポン酢唐揚げに食いつくところが、さすが大分県人ですね。
鶏肉消費量が国内ナンバー1になるぐらい、大分の人は鶏肉好きなんですよね~

とり天って、またまた知らない郷土料理・・
ぽん酢と辛子のつけ汁に鶏の天ぷらをつけて食べるなんて、う~ん美味しそう(^~^)

そう、ぽん酢は味付け用ですよー。
ふとした思い付きで作ってみたんですが、これがなかなか美味しく出来て・・
ぽん酢味だから、味はもちろんさっぱり♪
出来たてのものは、酢の効果??で柔らかかったかな?

チーズハンバーグ+ピザソース最高の組み合わせだと思いますよ。
簡単なんで、一度お試しを~~(^o^)ノ

名前:まさぼ~ (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top