データ復旧 中古パソコン
< 2015年02月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2015年04月 >
ホーム  > アーカイブ > 2015年03月

Archive list

2015/03Archive list

和歌山ラーメン、美味かった♪

20150328f.jpg


先週の土曜日、長居公園に遊びに行った時に、紀乃國屋 ○中(きのくにや まるなか)でランチ!!
和歌山ラーメンを食べれる店で、以前から気になってました。

11時50分ぐらいに店に到着。
扉をガラガラと開けて、店内に入ってみると、先客はおっちゃん1名。
オイラの入店中には、5名のお客さんがゾロゾロと来訪です。

店内はL字のカウンター席のみでコンパクト。
お店は、ご主人と奥さんで切り盛りされてるみたいですね~
カウンター席に着席します。


20150328e.jpg

ラーメンメニューは中華そばオンリー
並600円、大700円、特大800円とわかりやすい値段設定。
ランチタイムは少しプライスダウンして、並580円、大630円、特大680円になります。
今日は初めての訪問なんで、無難に中華そば並を注文(^o^)丿


20150328a.jpg

程なくして中華そばの登場\(^o^)/
チャーシューが3枚、カマボコ2枚、メンマ、青ネギのトッピング。
スープは醤油色で濁ってます。


20150328b.jpg

麵リフト~(*´∀`)ノ川
中細の少し縮れのあるストレート麺。
柔らかめでプニプニした弾力のある麺で、歯ごたえ&喉越しはGood!!


20150328c.jpg

スープは豚骨ベースの醤油味
食べ始めは「スープ、少し薄いかな?」と思いましたが、食べてるうちに丁度良くなりました♪
無化調無添加のスープなので、体にも優しいですね。

豚骨ベースのスープですが、コッテリ感は弱くアッサリ系。
豚骨の臭みも無く、油分も控えめでスッキリした後味です。
うん、スープもなかなか好み(゚д゚)ウマー


20150328d.jpg

チャーシューはモモ肉を使用。
モモ肉らしい歯ごたえ。

また近くに来た時には、この店でラーメン食べたいですね。
ご馳走さまでした♪



関連ランキング:ラーメン | 長居駅鶴ケ丘駅西田辺駅



↓ ランキングアップが更新の励みになります。
お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)


人気ブログランキングへ

▲page top