データ復旧 中古パソコン
< 2013年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2013年05月

Archive list

2013/05Archive list

やまちゃんのたこ焼きウマ~

130506a.jpg


ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと

(*´ -`)、( ̄Д ̄;)!!、ZZzz(_ _*)な感じのGWでした(わからない?!w)
一言で言うと、「のんびりしてた」という事です^^

最近ハマっているたこ焼き。
今更なんですが、たこ焼きです。
たかがたこ焼き、されどたこ焼き。

大阪で一番美味しいたこ焼きを求めて、あちこちのたこ焼き屋を巡ってます。
この日のターゲットはやまちゃん本店
関西では美味しいたこ焼きの店として有名。
いつも大行列してて、大人気です。

実はこの店のたこ焼きはまだ食べた事無く、今回が初めて。
どんなたこ焼きなのか期待大です♪

130506b.jpg


店の前まで来ると、5人ぐらいが店舗前にいます。
いつもはもっと人だかりが出来てるのですが、今日は少なめですね!!
メニューを見てみると、5月3・4・5・6日は8個350円16個700円のみになってますね。
とりあえずは8個注文することにして、複数ある味付けをチェックです(^-^*)


130506c.jpg

 ベスト(何もつけずそのまま)
 ヤング(ソースとマヨネーズ)
 ヤングB(しょうゆとマヨネーズ)
 レギュラー(ソースと青のり)
 辛口(しょうゆと青のり)

味付けはこの5種類です。
ま、初めてという事で、一番オーソドックスにレギュラーのソースと青のりにすることに!!
店内のおっちゃんに注文して、すぐにたこ焼きが手渡されます。


130506d.jpg

近くの座れそうな場所に移動し、まずは1つパクッ(^~^)
ヽ(*゚O゚)ノアツ~~~
たこ焼きの中身は、トロトロで熱湯レベルで熱い~~
思いっきり舌の先っぽ火傷します(+_+)
たこ焼きの表面はカリカリしてて、丁度イイ焦げ目が付いていて香ばしい風味♪

生地はトロトロで激しく熱い!!
小麦の香りが心地よく、タコ臭みも無く美味しいなぁ(^~^)

人気店のたこ焼きはなかなかの旨さ。
次は違う味で食べてみたいですね!!
それと、次ぎに食べる時は、先に飲み物を買ってから食べよっと。

皆さんも火傷にはご注意を(・∀・)ノシ



やまちゃん 本店
所在地 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号 06-6622-5307
営業時間 11:00~23:00 (日・祝) 11:00~22:00
定休日 第3木曜
HP http://takoyaki-yamachan.net/


大きな地図で見る
↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

人気ブログランキング12位 (TOP10まであと少し!!)
ブログ村 お弁当16位 (応援ありがとぉ~)


↑ ランキングアップが励みになります。1つだけ、希望としては2つとも(笑)
ポチッして頂けると嬉しいです♪ヽ(*´∀`)ノ



★管理人から一言★

平日は何かと忙しく、コメントはあまり残せなくてすいません。( ̄ー ̄)ゞゴメンチャイ
読み逃げポチっが多くなりますが、よろしくです('-^*)/

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


▲page top