データ復旧 中古パソコン
< 2012年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2013年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2013年02月

Archive list

2013/02Archive list

立ち喰いフレンチ ミッテラン

皆さん、明けましておめでとうございます(遅すぎ??w)

2ヶ月ぶりの更新。
不定期更新過ぎますよね(笑)

正直な所、弁当作りも2ヶ月以上サボってます。
3月ぐらいからは、初心に戻って弁当作り開始しようと思ってます。

復活第一弾は、食べ歩きの記事~

難波に面白そうな店を発見したので、食べに行ってきました。
その店はというと、立ち喰いフレンチ ミッテラン

この系統の店、東京で流行っているみたいだけど、大阪では初かな??

この日は仕事も終わり自転車に乗って、この店までGO~
18:00頃店に到着すると、外待ち5名~
限定メニュー狙いなんで、食べれるのかドキドキしながら待ちます^^

仕方なく外で待っていると、ホール担当の女性が小さな紙コップにお茶入れて持ってきてくれました。
雪もちらつく極寒の本日。
心温まるサービスですね♪

130224a.jpg


20分ぐらい待ったでしょうか・・
やっと入店です♪
店内は壁際にカウンター、テーブルが3席ほどです。
当然ながら、店内は満席。
若い女性の姿が多いです!!

テーブルに置いてあったメニューを見て、早速注文!!

エビス生480円
エスカルゴ(殻無し)のガーリックバター焼き 480円
牛フィレ肉のロッシーニ 1280円
オマール海老まるごと1匹 アメリケーヌソース 1280円

この4点を注文。
1日限定15皿の牛フィレ肉とオマール海老(週末は多めに用意されてます)
どちらの注文も通りました\(^o^)/ヤッタァー♪


130224b.jpg


130224c.jpg


スマホをいじりながらマッタリしているとまずは、エビスビールの登場!
チビチビ飲んでいると、付き出しの鶏肉ときのこのクリームソースがやってきます。
この店に来ての初料理!

まずは鶏肉を食べてみますが、コレがしっとり柔らかい。
当然、臭みなど一切無し!!
濃厚なクリームソースにチーズのコクと風味がプラスされててウマァー(゚д゚)
きのこは、しめじやエリンギなどが入っていました。


130224d.jpg


続いて、エスカルゴ(殻無し)のガーリックバター焼きの登場(^-^*)
初めて食べるエスカルゴ♪
1つ食べてみると、とっても柔らかいです。
まろやかなバターガーリック味。
面白い味でした♪

130224e.jpg

で、待ちに待ったメイン料理の登場ヽ(^o^)丿
第一弾はオマール海老まるごと1匹 アメリケーヌソースです♪
おぉ~大好物の海老のデカイ版。
コレを見ただけで、目まいがしてきました(笑)

まずは、爪の肉を食べてみます。
( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー
普通の海老と比べて、味の濃さが違います。
オマール海老の頭にちょっとだけあったミソも、格別の味でした。
値段が安いので、やや小ぶりですが大満足です♪


130224f.jpg

それからちょっとして、メイン料理第二弾の登場
牛フィレ肉のロッシーニ です。
牛フィレ肉の塊の上には、フォアグラが乗っかってます。

まずは、初体験のフォアグラを一口。
う~ん、レバーのお洒落版の味??
濃厚でほのかに甘い味で、ふんわりと柔らかかったです。

130224h.jpg

ワインを飲みたくなったので、赤ワインのオーカ・ピノタージュをグラスで注文します。
深みのある味わいで、好みの味でした。


130224g.jpg

続いてメイン中のメイン、牛フィレ肉を食べてみます。
あまり使い慣れてないフォークとナイフを使って、ギコギコ切断。
トリュフ入りのソースをつけて食べます。
うんうん、肉は柔らかくて、脂身も無いのでサッパリしていています。
レアに焼かれいて、肉の風味も良かったです。

いい店発見!!
次訪問した時には、のんびり前菜を食べながら
他の料理も色々食べてみたいですね。

ご馳走さまでした♪


ミッテラン
所在地 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-32
電話番号 06-4708-5369
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休


大きな地図で見る



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当ーー位 
人気ブログランキングーー位 

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ