データ復旧 中古パソコン
< 2012年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年11月

Archive list

2012/11Archive list

カレー唐揚げ弁当

karekaraage121128.jpg

今日も弁当のメインおかずは、カレー唐揚げ

カレー風味の唐揚げを作ってみました。

メニューに困った時のカレー味、そして大好物な唐揚げ!!

無難に美味しく出来た、本日のメインおかず♪

唐揚げは、何回作っても、弁当屋で買ってもやっぱり美味いなぁ~

もうあほみたいに食べたのに、未だに飽きないのは何故??


121128a.jpg

珍しい野菜なのかな?

アイスプラントを入れてみました。

よーーく見ると見えると思うんだけど、野菜の周りにつぶつぶ付いてるの解る?

嚙むとつぶつぶがはじけて、塩味がするよー

野菜なのに、塩味がするなんて、変な野菜だ(´。`;)

食感は面白かったなぁ~

また買ってみよう。


 本日の弁当のメニュー

 カレー唐揚げ
 彩り混ぜご飯(市販の素使用)
 卵焼き
 ウインナーソテー
 パプリカソテー
 ブロッコリー
 アイスプラント



カレー唐揚げのレシピ


【材料】 (1~2人分)

鶏モモ肉 ・・・  200g
片栗粉 ・・・  適量
小麦粉 ・・・  適量

調味料A(味付け用)

カレー粉 ・・・  小さじ1/4
醤油 ・・・  小さじ2
酒 ・・・  小さじ2
コショウ ・・・  少々
レッドペッパー ・・・  少々
ショウガ ・・・  2cm(チューブで)

【作り方】

鶏モモ肉の余分な脂身を取り除き、一口サイズにカットします。

ボウルに鶏肉と調味料Aをすべて入れ、よく揉んで最低15分ぐらい放置します。

ボウルに片栗粉と小麦粉を同量の配分で入れ、よく混ぜます。


180度のサラダ油で、カリッと揚げれば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当上昇中?
人気ブログランキング上昇中?

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ