データ復旧 中古パソコン
< 2012年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年09月

Archive list

2012/09Archive list

すしざんまい 道頓堀店

120930c.jpg

本鮪3貫にぎり 598円

昨日の昼に食べに行きました~

金曜日のTVニュースで特集されていたすしざんまい 道頓堀店

関東を中心に展開しているチェーン店の寿司屋さんです。

ここの社長さん、今年の初セリで大間産クロマグロを、史上最高値5649万円で落札して話題になりました。

このすしざんまい、40数店舗もあり、人気もありそうなんで、早速行ってみる事に!!

店の場所は、道頓堀のくいだおれビルの1F奥にあります。


12930a.jpg

こんなデカイ看板あるので、すぐ見つかるはずです^^

それとこの人が出迎えてくれます。


120930b.jpg


くいだおれ太郎君です♪

相変わらずの大人気で、写真撮られまくってました。

ここから奥に突き当たれば、店に到着です。


120930d.jpg

店の前には、花がずらりと並べてあります。

店の中に入ると、18席あるカウンターは、すでに1席しか空きが無いほどの混雑振り。

お一人様で来店したので、運よくその席に座ります。

テーブル席は、138席もあり、こちらはまだ空き席がたくさんありましたよー


とりあえずは、魚のアラ汁を注文し、メニューを見ます。

120930e.jpg


道頓堀店オープン記念セールを開催してるみたいで、いろいろとお得なセットが!!

本鮪3貫にぎりが通常価格824円が598円。

大とろ、中とろ、赤身のセット物です。

マグロ好きのオイラ、当然注文します♪


120930f.jpg

マグロキタァーヽ(^o^)丿

まずは中とろを食べてみる。

柔らか美味しい♪

続いて、赤身を~~

これまた柔らかくて、中とろの間違いじゃないのって思ったほど。

大とろは、口の中で溶けましたヽ(*´∀`)ノヤバッー


120930g.jpg

にぎり寿司は、1個98円~400円。手巻きは120円~500円。(すべて税別)

お腹いっぱい食べると、そこそこのお会計になりそうな値段設定。

120930h.jpg


続いて、イクラ、コハダ、鯛をオーダー!!

目の前の板さんが、愛想よく握ってくれます^^

愛想いいのは、いいんですが、注文した内容をよく忘れるのが玉にキズです(笑)

鮪が美味しかっただけに、期待大だったけど、結構普通味。

ゴク普通に美味しいです。


120930i.jpg

さらに、かにみそ、あわび、しまあじを注文。

カニみそは、まあまあ。

あわびの寿司は初挑戦だったけど、軟骨みたいにコリコリして歯ごたえは好みだったけど、ちょっと生臭かったのが苦手かも。

しまあじは、コリコリの歯ごたえで新鮮だし、これは美味しかったです( ゚Д゚)ウマー


120930j.jpg

最後のオーダーに、のどくろ、サーモン、海老をオーダー!!

のどくろの寿司は初めてだったけど、これは超美味い♪♪

ほんのり甘くて、とろける食感(^~^)

サーモンは脂が乗ってなく、ちょっと残念・・

海老は、う~ん、まぁ普通かな。


この店、ネタに当りハズレが多いのかな??

まだ一回しか食べに来てないので、なんとも言えないですけど・・

この値段設定なら、もっと頑張って欲しいと思うのはオイラだけか??

会計は、寿司12貫+魚のあら汁で、3000円弱でした。

もう一回ぐらい食べに来てみよう。。。

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (TOP10外に!!)
人気ブログランキング9位 (絶好調♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ