データ復旧 中古パソコン
< 2012年01月 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年02月

Archive list

2012/02Archive list

本家 第一旭 たかばし本店

daiitiasahi120224.jpg
特製ラーメン 800円

今日紹介するのは、本家 第一旭 たかばし本店さん。

去年の秋に食べに行った時のレポで~す。


京都に行った時は、この第一旭 たかばし本店でよくラーメンを食べます。

真横にある新福菜館のラーメンも美味しいので、いつもどっちに入るか悩んだり・・

朝5:00から開店してるんで、朝に第一旭で食べて、夜に新福菜館のラーメンを食べることもあったなぁ~

どんだけラーメン好きなの~俺!!、とかしみじみ思っているところです^^


120225a.jpg



この日は、第一旭のラーメン食べるので、ワクワクドキドキ気分で来店!!

メニューを見ると、ラーメンとか特製ラーメンとか書いてある~

ラーメンは550円で、特製ラーメンは800円。

特製ラーメンってどんな感じだったかな??と思いながら、特製ラーメンを注文♪


待つこと数分、特製ラーメンが来たっ!!


麺の上に敷き詰められたチャーシューに一目惚れ(〃-〃人)

九条ネギも、てんこ盛りにトッピング!!

麺もたっぷり入っていて、食べ応えアリ♪

特製ラーメンは、麺大盛りで、チャーシューも多めだったです。

久しぶりの来店だったから、すっかり忘れていましたぁー


でまずは、チャーシューをパクッ(^~^)

程よく味付けされてて、美味しいー

食べても食べても無くならないのが嬉しすぎ(*´∇`)


次にスープを一口。

あっさり味の豚骨系の醤油味。

落ち着く&懐かしい味で、やっぱりオイラ好み♪

もちろん、全汁しました(笑)


麺は中細のストレート麺で、歯ごたえよくて喉ごしもGoodです。

あと、具はもやしとメンマが入っています。


あぁ・・今すぐ第一旭 たかばし本店のラーメンが食べたーーい!!

暖かくなったら、京都に行こう、そうしよう\(^_^)/


美味しかったです~ごちそうさまでした♪

お好み度 ★★★★★★★(7/10)

120224a.jpg


本家 第一旭 たかばし本店
所在地 京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
電話番号 075-351-6321
営業時間 5:00~翌2:00
定休日 木曜日
HP http://http://www.honke-daiichiasahi.com/



大きな地図で見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:食べ歩き! ジャンル:グルメ


▲page top