データ復旧 中古パソコン
< 2011年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2012年01月

Archive list

2012/01Archive list

塩麹エビの塩茹で弁当

shiokoujiebi120126.jpg

今日のお弁当のメイン料理は、塩麹エビの塩茹で弁当

塩麹でエビを一晩味付けして、翌朝塩茹でにしてみましたぁ!!

いつもの塩茹でエビとは、一味違う味!

中まで、じっくり味が染み込んでいて、なかなか美味しかったです。

それと、いつもの塩茹でエビと比べてプリップリだったけど、これも塩麹効果なのかな??


エビが入ると、やっぱり豪華ヽ(*´∀`)ノ ヤホォー


 本日の弁当のメニュー

 塩麹エビの塩茹で弁当
 ご飯
 甘い卵焼き
 ちくわキュー
 焼き鳥串(冷凍食品)
 スナップエンドウの塩茹で


その他のおかずは、超適当かもっ!!(笑)

今週は、朝の7時前からの仕事開始だから、卵焼きとスナップエンドウは、前の晩に準備。

朝、5時過ぎに起きて、エビをサッと茹でて、チクワ切ってキュウリをIN!!

何とか出来た弁当(*^ー゚)b グッジョブ!!

塩麹エビの塩茹では、ブラックタイガー4尾を下ごしらえし、市販の塩麹を大さじ1/2練りこんで、1%の塩分で茹でて作りました。


【お知らせ】

ココ最近は、仕事の勤務時間が変則的になってなかなか弁当が作れません。
今週は朝、7時前から仕事開始。
4時とかに起きれば、まともな弁当作れると思うんですが、自分だけの為にそこまで出来ず・・
会社に来ている弁当屋さんの、340円弁当を食べることも多く・・

しかも、来週は、夜勤だしorz

それと、2月~3月中に引越し(ブログの引越しでは無い)しようと思っているので、
物件探し、家の整理や引越し準備、それと各種手続きしようと思っているので、少しの間忙しいです。

いつもは、結構暇なんですが(笑)

少しの間、ブログの更新が、ゆっくりになるかもですが、よろしくお願いします。
コメ欄もクローズの方向で考えてます。

ココ最近は、訪問が遅れてますが、訪問するのは好きなので、時間がある時にゆっくりと記事を拝見させてもらいますねー(^o^)ノ


↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位
人気ブログランキング9位

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top