データ復旧 中古パソコン
< 2011年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012年01月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年12月

Archive list

2011/12Archive list

ハニーローストチキン弁当

hanirosutotikin111220.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、ハニーローストチキン

一応クリスマス前なんで、それっぽいおかずをメインにしてみましたぁ!!

久しぶりにオーブン使ったんで、ちょっと焦げた(;´Д`)

ちょっと目をはなしたすきに。。

ハチミツ入れると焦げやすいんで注意してたけど。

おまけに写真もオイラ好みじゃなく、失敗やし・・・orz


味の方はというと、狙ったとおり甘い仕上がりでした^^

甘い系のチキン好きには、イイ感じかな?(ちょっと焦げた味したけどw)

こんな味付けは、子供さんにいいかもね!!

でもでも、この弁当を食べる時は、もっと塩味が効いたチキンが食べたい気分で・・

いろいろとチグハグな一日


今日の記事が、たぶん今年最後の弁当記事になります。

今週は、いつもより勤務時間が早くなって、朝起きるのが精一杯!!

寒いし外は暗いし、しかも眠たいし、弁当作りはギブアップしますヽ(*´∀`)ノ

これから年末年始にかけては、亀更新しなると思いますが、よろしくねー

堂々とブログサボるぞ~ ヤホッー(ノ^∇^)ノ


 本日の弁当のメニュー

 ハニーローストチキン
 ご飯
 アスパラベーコン
 ウズラ卵焼き
 黒豚トンカツ(冷凍食品)
 プチトマト&ブロッコリー&スナップエンドウ



ハニーローストチキンのレシピ


【材料】 (1人分)

手羽先 ・・・  3本
塩 ・・・  適量
コショウ ・・・  少々

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1
ハチミツ ・・・  大さじ1
酒 大さじ1/2

【作り方】

手羽先の間接に包丁を入れ、2等分に切ります。

手羽先の身の部分の中央に切込みを入れます。

食べやすいように、二本の骨がつながった部分に包丁をブチッ刺して切り取っておきます。

手羽先に塩とコショウを振ってよく擦り込み、ジップロックに調味料Aと手羽先を炒れ、30分放置します。


220度に余熱したオーブンに手羽先を入れ、こんがり焼ければ出来上がり♪

※約15分ぐらい焼きました。焼き時間と温度は、オーブンによって違うと思うので参考までに・・



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当11位 (TOP10入り近し)
人気ブログランキング11位 (TOP10入り近しか!!)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top