データ復旧 中古パソコン
< 2011年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年11月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年10月

Archive list

2011/10Archive list

麺や而今(じこん)の中華そば

jikon111029.jpg

中華そば大盛り 750円

今日紹介するラーメン屋さんは、麺や而今(じこん)さん。

先週の日曜日に食べに行って美味しかったので、今週末も行くことに。

というか、行きたい気持ちを抑えられず!!(;´Д`)


先週は、「今日は何食べよ・・」とか思いながら食べログを見てると

高得点の店を発見!!

それがこの麺や而今(じこん)さん。

口コミを見ると、皆さん大絶賛。

これは行くしかないと思っていったのが大正解でした\(^o^)/

今日も開店してまもなく店に到着するも、すでに満席!!

外で少し待って、念願の店の中に♪


111029d.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ。

テーブル席2席とカウンター席が4席あります。


今日は他のメニューにあるパスターめん塩鶏湯(しおちーたん)らーめんが気になりながらも、先週と同じ中華そばを注文♪

待つ事少しで中華そば登場(・∀・)

今日もまずはパチパチ写真撮影をしてスープを一口。。

うまいっ~

この完成度が高いスープは、一生オイラ作れない自信あります(笑)

丸鶏や鶏がらを使って取った鶏がらスープに上品な和風出汁。

店長が厳選して広島から取り寄せた醤油のかえしとのコラボが完璧です。

この麺や而今さん、同じ店舗でお昼はラーメン屋、夜は華昌(ひらまさ)という鶏料理専門店をされているので、鶏の扱いはさすがプロ級!!

スープに雑味など一切ないです。


111029a.jpg

麺は中細の麺で、しっかりとしたコシがあって食べ応えあり。

喉ごしも最高です♪


和料理店をされているだけあって、トッピングにもこだわりが!!

鶏のチャーチューが2枚と鶏のつくねが2個。

それに鴨のくんせいが一枚。

あと白ネギと白髪ネギ、それと水菜に糸唐辛子。

ラーメンなのにお洒落です(笑)



111029b.jpg

僕が特に気に入ったのは鴨のくんせい。

ラーメンに鴨なんて初めてだったけど、しっとりと柔らかで、風味も抜群。

プラス200円で追加出来るので、次食べに行った時は追加決定です^^


あと、鶏のチャーシューはプリプリの歯ごたえが楽しく、つくねは軟骨入りでコリコリしてて美味しいです。

そういえば、鶏のチャーシューもラーメン屋で食べるのは初めてです。


今日も大満足の1杯(*´Д`)ウマッ

また食べに行きたいですっ!!

来週も行きそうなオイラが怖いです^^



お好み度 ★★★★★★★★★★(10/10)


111029e.jpg


麺や而今 (じこん)
所在地 大阪府大東市灰塚6-7-9
電話番号 072-873-0147
営業時間 11:30~14:30
定休日 月火(祝日は営業)
HP 無し


大きな地図で見る

↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当10位 (キープ中!!)
人気ブログランキング11位 (もうすぐTOP10♪)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・

テーマ:ラーメン ジャンル:グルメ


▲page top