データ復旧 中古パソコン
< 2011年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年10月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年09月

Archive list

2011/09Archive list

チーズベーコン豚巻きケチャ炒め弁当

bekonbutasmaki110930.jpg

今日のお弁当のメインおかずは、チーズベーコン豚巻きケチャ炒め

チーズをベーコンで巻き、それをさらに豚肉で巻いてケチャップ炒めにしてみましたぁー

チーズの濃厚な味と、ベーコンの香り。

豚肉にまとわりつくケチャップ♪

なかなかGoodな感じに出来たぁー(^o^)ノ


ただ問題点・・

それはカロリーはめちゃくちゃ高そう!!

食べながらちょっと怖くなったけど(笑)

ちょっとだけ弁当に入れるのが正解かもね^^


あと・・ビールに合うと思いました♪

今週は巻物に始まり巻物に終わる、そんなお弁当でした(*^_^*)


 本日の弁当のメニュー

 チーズベーコン豚巻きケチャ炒め
 若菜と辛子めんたい混ぜご飯
 九条ネギ入り中華風卵焼き
 インゲンのおかか醤油
 コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
 ウインナー


110930a.jpg


今日のウインナー星人。

初めての荒挽き版。

今回は、ルフィーを意識して、目の下に傷をつけてみましたー

ストローで目をくり抜けば、もっとそれらしくなったかも。。



チーズベーコン豚巻きケチャ炒めのレシピ


【材料】 (1人分)

ベビーチーズ ・・・  2個
べーコン ・・・  4枚
豚肉 ・・・  2枚(スライス)
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々
ケチャップ ・・・  大さじ1
ウスターソース ・・・  小さじ1/2

【作り方】

豚肉を二等分に切り、塩コショウして下味をつけます。

ベビーチーズを縦に2等分にします。

ベビーチーズをベーコンで巻き、それをさらに豚肉で巻きます。


熱したフライパンに、巻いたものを入れ、転がしながら全面に火を通します。

豚肉に火が通れば、フライパンに出た余分な油を拭き取ります。

仕上げにケチャップとウスターソースを入れ、塩とコショウで味を整えて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ



今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当8位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング10位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top