データ復旧 中古パソコン
< 2011年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年05月

Archive list

2011/05Archive list

北京ダック風チキン弁当

pekindakku110530.jpg

今日のお弁当のメインおかずは北京ダック風チキンっ!!

北京ダックっというと家鴨(あひる)

でも、アヒルというと、売っているの見たことないし・・

あひるは絶対無理なんで、鶏肉を北京ダック風に焼いてみましたぁ~


実は、本当の北京ダックは、過去に一度しか食べた事無いんですが、ふと思い出してこれは作れないかと思い、ネットで検索っ””

フムフム、テンメンジャン使かい~の、ハチミツで甘みをみたいな感じなのかぁ~

う~~ん、そんな感じの味だったかなぁ(^-^*)

ということで、オイラ仕様(手を抜けるところは抜きまくり♪)で作ってみましたぁ~


なかなかのお味♪

上品な味に仕上がってました!!

テンメンジャンの風味、はちみつのまろやかな甘みと。

 本日の弁当のメニュー

 北京ダック風チキン
 白いご飯
 ぷりぷりエビカツ(冷凍食品)
 ベーコン入り卵焼き風オムレツ
 カレーから揚げ
 ウインナー
 プチトマト&ブロッコリー&さやえんどう
 アメリカンチェリーとキュウイ



110530d



ちょっと前に作った、カレーから揚げの冷凍モンをチンして入れたよー


110530b.jpg


芸術的なケチャップついた、ベーコン入り卵焼き風オムレツ(笑)




110530c.jpg

新設のフルーツコーナー!!

やっぱりお弁当の〆は、フルーツがいいね^^



北京ダック風チキンのレシピ


【材料】 (1人分)

鶏モモ肉 ・・・100g

調味料A(味付け用)

醤油 ・・・  大さじ1/2
はちみつ ・・・   大さじ1/2
テンメンジャン ・・・  大さじ1/2
酒 ・・・  大さじ1/2
ごま油 ・・・  小さじ1
塩 ・・・  少々
コショウ ・・・  少々

【作り方】

鶏モモ肉の皮を上にして、フォークでブスブス刺します。

ジップロックなどの袋に、鶏肉と調味料Aをすべて入れ、よく揉んで30分放置します。

オーブンを予熱し、鶏肉の汁気を軽く切り、皮を上にして220度で8分ぐらい焼きます。

焼いてる途中に漬け汁を2回ぐらい皮に塗りつけます。

皮をバリッっとさせるために、240度に温度を上げ、皮に少し焦げめがつけば出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ(・ω・`人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


★素敵なお弁当ブログを発見出来るかもっ!!

今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当5位 (今日もキープ)
人気ブログランキング8位 (まさかのキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもっ!!

テーマ:お弁当 ジャンル:グルメ


▲page top