データ復旧 中古パソコン
< 2011年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011年05月 >
ホーム  > アーカイブ > 2011年04月

Archive list

2011/04Archive list

塩豚ねぎレモン弁当

shiobutaremon110426.jpg

今日のお弁当のメインおかずは塩豚ねぎレモンっ!!

プチ熟成させた塩豚を、ねぎとレモンのさっぱり味で食べましたァ~

久しぶりに弁当らしい弁当を作ったです。

頑張ったぜ、オイラ!!(笑)


久しぶりに塩豚作ってみました。

この塩豚、塩だけの味付けなのに、2~3日寝かせると、びっくりするぐらい美味しくなるよ。

今日は一晩だけだったんで、少ししか熟成してなかったけど、それでも美味しかったです!!

連休中にまた作って、ビールのあてにしよー♪


 本日の弁当のメニュー

 塩豚ねぎレモン
 白いご飯
 白だし巻き卵焼き
 エビのマヨフライ
 かぼちゃとニンジンの麺つゆ煮
 かにかま
 ウィンナー
 おくらのごまぽん酢
 プチトマト



110428a.jpg



今日は、最高に綺麗に巻けた卵焼き~

火加減を弱めで丁寧に焼くと、綺麗に焼けるね!

上のカニカマ、卵焼きに入れる予定だったけど、痛恨の入れ忘れ(-_-;)


110428b.jpg



焼くだけでうまい、ウインナー!

お弁当のおかずに最適(^-^*)


110428c.jpg


弁当箱の片隅でひっそりと・・おくら&かぼちゃ

どっちも大好物の野菜。

シンプルな味付けで、野菜の味を全面に~


丼もいいけど、おかず盛りだくさんだと、やっぱり食べるの楽しいなぁ~

頑張って作ってよかった!!


ではでは、お待ちかねのレシピっ!!(ダレも待ってないか・・w)


塩豚ねぎレモンのレシピ


【材料】 (1人分大盛り~2人分)

豚肉 ・・・  100g(バラスライスを使いました)
塩 ・・・  2g

調味料A(味付け用)

レモン ・・・  大さじ1(しぼり汁)
白ねぎ ・・・  大さじ1(みじん切り)
黒コショウ ・・・  小さじ1/2(荒挽き)
ごま油 ・・・  小さじ1/4
ニンニク ・・・  ちょっぴり(チューブで1cmぐらい)

【作り方】

豚肉をパッドに広げて、塩を全体にまんべんなく振り、冷蔵庫で一晩寝かします。

豚肉を食べやすい大きさに切ります。

調味料Aを混ぜ合わせてボウルに入れておきます。


熱したフライパンに豚肉を入れ、ジュージュー焼きます。

豚肉に火が通れば、レモンダレの入っているボウルに入れ、味をからめて出来上がり♪



↓ お帰りの前に、ポチッとお願いしますっ('-^*人)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


今日のランキング順位は!

ブログ村 お弁当9位 (なんとかキープ)
人気ブログランキング11位 (なんとかキープ)

↑ ランキング上がれば、泣いて喜びます

・゚・(ノ∀`)・゚・





↑よろしければコレもお願いです!!

▲page top